• 締切済み

日本のごみ問題に対する対策方針のようなものを知れるサイトを探しています

プロジェクトで日本のゴミ問題に対する基本対策処置的なものを知りたいのですが、 (できるだけ市民向けにポジティブ、プラスな事が書いているものがいいです) そういう事を公表・説明しているサイトはないでしょうか? 環境省のホームページを見ても問題の現状程度にしか書いていなくて・・・ 対策の中身を知りたいです。(公表している、表向けのアピールだけで構いません) できるだけ早く知りたいのでお願いします。

みんなの回答

• hamuteru3
回答No.1

地元横浜のサイトです。  もちろん主に横浜のことしか書いてないですが、横浜の場合すでに大幅なごみの減量に成功しているので見る価値があるかなと。  清掃工場の設備更新中止などで税金の節約にも一役買っています。 細かい分別はすっかり慣れてしまって、所用で都内に行くときなどはごみを捨てるとき気持ち悪くてしかたありません。  要はやるか、やらないか だけなんだなと思います。

参考URL:
http://www.city.yokohama.jp/me/pcpb/g30/
monjin
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました! ちょっと主旨はズレてしまうのですが、参考にできたらしようと思ってます。