• ベストアンサー

増設メモリの購入でのハテナ

こちらで質問させて頂き、自分のパソコンに合ったメモリは決まったのですが、価格コムさんで検索したところパニックに・・・ 質問 1ギガのメモリ2枚での増設を考えていますが、2枚セットになったメーカー製の物よりも、同じメーカー製メモリを1枚ずつ買った方が送料を考えてもなぜか値段が安いのです。 そこで購入しようかと思ったのですが、同じメーカーでもロットが違うとデュアルチャンネルで作動しないとの書き込みを見てしまい困りました・・ 実際そうゆうものなのですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.1

>同じメーカーでもロットが違うとデュアルチャンネルで作動しないとの 大抵は動きますよ。ただ保険料を払って2枚セットを買うという 選択肢はあるとおもいます。 今まで10台ほどバラメモリを購入してデュアルで動かしていますが とくに問題なく動いています。 ただ聞いたことのないようなバルクメモリーはどうかと思いますよ。

noname#132118
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 安さにつられてノーブランドは危険なのですね 参考になりました