• 締切済み

賃貸審査がとおらない

すいません、生活保護を受けてます。保証人が、いないので不動産の保障会社に保証人になってもらいました。緊急連絡先は、従姉妹で、無職です。審査をしてもらい、無理でした。従姉妹には確認の電話がなかったそうです。どうして審査無理だったのですか?、事情があり、今の所から、家賃の低い所に引越しするように福祉から言われてます。どうしたら、部屋さがせますか?福祉に相談に行っても、何とか、探してもらわないと、が口癖です。教えてください。

みんなの回答

noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 生活保護ではないのですが、 私も保証人がいないので保証人会社をつかっています。 連絡先は友人で、「ちょくちょく連絡は取ってます」というふうに 保証人会社からは連絡受けたそうです。 一応無事に借りれてます。大家さんのご厚意もあるのかもしれません。 審査は通っても、大家さん自体が承諾するかという問題もあるようです。 保証人会社も数多くあり、審査のしかたもさまざまなので 別の保証人会社と提携している不動産やさんを探してみるとか あとは大手ではない街角の不動産やさんを当たってみるとかは いかがでしょうか? あまり参考にはならないかもしれませんが 気を落とさずに頑張って家探ししてください! 応援しています。

miko-0908
質問者

お礼

有難う、御座います。妻、息子、が居なくなり、又、5件ぐらい行き、決まらず、落ち込んでる所、励まし有難う御座います。優しさに、目頭が熱くなりました。