• ベストアンサー

求職中です。前の会社を4日で辞めまたした。

musikayoの回答

• musikayo
回答No.3

まず、質問者様の病気や状態(ストレスや疲労でてんかん発作をおこす)を理解してくれる会社へ行くことをオススメします。 「昨年は入社後、体調不良によりすぐに退職しました。けれど、1年療養し、今は医者からも働いて良いと言われています」 と説明するのが良いと思います。 ウソで健康ですと言っても、一緒に働いていればわかります。 また、最初に言ってくれている方が、それをわかって配置するなどの配慮をしてくれる会社もあります。 アルバイトでも、数年働き、同業種であれば「実績」と見なされることはあります。 正社員だとどうしても長時間働かなければいけなくなりますが、定時で帰れるアルバイトで体を慣らす→ステップアップするという手もあると思います。 中々理解してくれる会社はそう多くありませんが、良い職場に恵まれるよう頑張ってください。

tm_83axt
質問者

お礼

ありがとうございます。 正社員として最初から働く他に、 アルバイトで体を慣らしつつ、しばらく就業を継続させる、 という方法も、選択肢として考えてみます。 心強いお言葉、ありがとうございます。頑張ります。