• ベストアンサー

診察券の紛失

手がアトピーになってきたので皮膚科で診察をしてもらおうと思ったのですが、 2年前に行ったきりで診察券を紛失しました。 小さいことですが、手数料などは取られますか? また、嫌な顔されますかね?

noname#85959
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • new2009
回答No.1

私が勤める総合病院では、再発行手数料105円です。 プラスチックの磁気カードでこの料金ですから、 紙の診察券だったら無料かも知れませんね。 銀行のクレジットカードなどとは性質が違いますし、 せいぜいこの程度の金額負担で済むと思います。 嫌な顔をされたりはしないと思いますよ。 私も再発行してもらったことがありますが、とても簡単に 出来上がりますから。 そんなに手間なことではないみたいですからね。 大丈夫でしょう。

質問者

お礼

なるほど、それぐらいなら助かります。 わかりました、安心して行って来ます。 すばやいご回答ありがとうございました。

質問者

補足

問題なく終わりました。 ありがとうございました。