• 締切済み

草刈相談

simaneko12の回答

回答No.1

お父様は隣の方と、仲がよいのでしょ? 実際、草刈機の扱いは、慣れたかたでないと・・・・。 お父様が隣の方といっしょに草刈って、重い草刈機の扱いを教えると共に、覚えしだい交替するか、あるいは、隣が日当(なにか変わる御礼)でも出してくれれば、お母様はおこらないでしょうね。 でも、隣が草刈をしないからやってるかも・・・・。 そうなると、お父様は怒ってやってることになって、隣とも話し合いにはなりません。 いずれにしても、隣の方とお父様との間でどのような話し合いになってるかです。 隣近所の争いは控えるためなら、お父様に全てまかせて、お母様含め、家族は口を隣には絶対に出してはいけませんよ。

bago
質問者

お礼

隣のかたと仲は普通と思います。 良心でやっているだけです。 口出しはしないようにしますね。 ありがとうございます。