• 締切済み

母と隣の独身男性不倫?

母は近所でも評判の美人です。 優しくて人当たりもいいです。 となりの男性は母と同世代で独身で無愛想でした。 でも母が声をかけるようになってから彼は明るくなりました。 母には明るく挨拶をするようになり、今では並んで買い物にも言っています。 同世代だし夫婦だと思われてないか不安です。 また最近父と母が喧嘩をしているので独身がチャンスと思っている可能性が高いです。 最近母は父のいない所でお隣の独身さんを絶賛しています。 母と彼は相思相愛ですか? また不倫していますか? そして買い物で夫婦と思われていますか?

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

夫を持っている女性と知っていて恋愛していれば不倫に発展します。 となりの男に不倫したら慰謝料を請求すると釘をさしておいたほうが良いかもしれませんね。 一度家族会議を開いたらどうでしょうか? 離婚するのであればその後どうするのかを話し合えば不安はなくなるでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.4

他人だった男女が一緒になるのが夫婦であり、考え方も常識も違います。 我が家でも意見の食い違いは普通に有って、口喧嘩だって普通です。 だから、別れてもいいつもりで(別れる気持ちにまではならずとも)不倫に走るって事は無いです。 まして、ご近所、お隣さんとは近所の目も気になるでしょうから、本当の不倫ならもっと隠れた行動に出ると思います。 「今では並んで買い物にも行っています。」って段階で不倫じゃ無いような気がします。 もし僕だったら誰にも見られる心配の無い遠い所でしか仲のいい態度は見せないです。 そもそも不倫じゃ無いから近所でも気楽に声をかけるんじゃないでしょうか。 旦那さんへの当てつけの意味も多少は有るかも知れませんけど、不倫ってそんなに大っぴらなもんじゃ無いと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#126477
noname#126477
回答No.3

お母さんと独身男性はおいくつぐらいなんでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#125726
noname#125726
回答No.2

> また最近父と母が喧嘩をしているので独身がチャンスと思っている可能性が高いです。 それはお母様がそう思わせるような言動をとっているということです。 独身がチャンスと思っているとしたら、お母様が色目を使ってる可能性が高いです。 > 最近母は父のいない所でお隣の独身さんを絶賛しています。 女としてちやほやされたいという気持ちがあるのでしょうね。 娘であれば嫌悪感を感じても不思議ではないようなことですが、 なぜかあなたが嬉々として語っているように感じます。 ひょっとして娘に成りすまして質問しているのでしょうか? もしそうだとしたら世間知らずのアホな主婦だなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keikun711
  • ベストアンサー率14% (17/115)
回答No.1

それは貴方のお母様しか分かりません(´;ω;`) どうしても知りたいなら直接聞くしかないですm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 母が不倫しています

    私は17歳、女子高生です。 文章力も無く、ただひたすら長い文章ですが、読んで頂けたら嬉しいです。 現在、父(44)、母(40)、妹(15)、私で住んでいます。 母の不倫に気付いたのは3ヶ月ほど前です。 母は以前は働いていたのですが、会社の待遇が悪いという理由で退職。それからはずっと無職でした。 父が食費、私と妹のスポーツ費(かなり真面目にやっています。プロを目指してます。)、その他雑費を母に毎月給料日に渡す、というスタイルでした。 そして三ヶ月前 母はいきなり行方の分からない出費をするようになりました。(夫婦喧嘩で知りました) 使い道を言わず、出費だけが増えて行きました。 それと同時期に、行き先を誰にも伝えず車で3~4時間出掛けることが頻発しました。 行かない日の方が少なかったと思います。 帰ってくると、母は上機嫌でいつもと違う匂いがしました。 母の変化に家族全員が気付きました。 夜ご飯は「疲れた」と言ってほとんど作ってくれなくなりました。 常にスマホを持っていて、ご飯を作るときも、トイレも、お風呂にも持って行ってました。 私や妹が学校のことを話しても聞いている素振りすら見せなくなりました。 「ママ!!」と呼んでも聞こえていない(ふり?)こともよくありました。 父は1年前に交通事故で脳に障害が出ていて、今も薬を大量に飲み、なんとか会社に行っている状況です。 相手の慰謝料も相当貰えましたが母の浪費で3分の1は消えたそうです。 そんな父が具合が悪く、会社を休むと、ものすごく母の機嫌が悪くなります。 外に出掛けられないからだと思いますが。 家族に内緒で借金(30万くらい)を作ってきたこともありました。 そんな状況が続き、耐えきれなくなった父が、「男がいるのは分かってる。子供のことも考えてその男と別れてくれ」と母に言いました。 母は「なんで?」としか言いませんでした。 その答えに挫けた(?)父はもう何も言いませんでした。 マンションの前にその男の車が止まり、母が乗り、どこかに行ってしばらく帰ってこない。 父にバレていることが分かり、吹っ切れたのか以前より行動は酷くなりました。 それが今も続いています。 先月の半ば、母は父に離婚届けを渡したそうです。 先週からどこだか一切知らされてない会社に勤め始め、来月、家を出て行く、と言われました。 不倫している、と分かった時から私は母をお母さんとして見ることが出来なくなりました。 母に「なんで浮気するの?しなきゃだめだったの?」と泣きながら言いました。 母は「お父さんが生理的に無理になった。ごめんね。」とだけ言われました。 母は家を出るとき、私と妹を連れて行く気は無いようです。 妹はその男の人とどこかに行くところを目撃してしまってから、あまり笑わなくなりました。 もう家族崩壊もいいところです。 こんなことは学校では話せません。 私はもう母を母とは思えません。 優しくされても、偽善にしか感じなくなりました。 学校やスポーツしている時、私はそれを全て押し込めて笑顔を見せています。 ですが最近は友達に「なんかあったの?」と聞かれることが多くなりました。 押し殺せていないんでしょうね…( ;´Д`) もうわたしは限界です。 どうすればいいのか分かりません。 どうしたいのかも分からなくなりました。 家族全員で幸せに過ごす、という当たり前のはずのことはもう手に入りません。 何を頼ればいいのかも分かりません。 すみません。 回答はしにくいとは思いますが、質問、指摘、アドバイス、感想、言葉などをお願いしたいです。 乱文失礼しました(´・_・`)

  • 母が不倫をしているので悩んでいます

    私は29歳女性です。 ずっと離れて暮らしていたのですが、最近実家に戻ってきました。 そこでわかったことなのですが、母は不倫をしています。 母は今53歳で、看護師として働いています。父は仕事を引退して、家にいます。 相手は母の妹の旦那さんのようです。 私がこの事実を知ってしまったことは、身内の誰にも言っていません。誰にも相談できません。 母本人にも確かめていないのですが、思い込みではなく、不倫は事実です。 母の妹にはばれていないようです。母の妹夫婦は、近所に住んでいます。 母は妹が仕事の都合で自宅にいない時、その旦那さんに会いに行っているようです。(私には仕事と嘘をつきますが、私は知らない振りしています) 娘の私としては、不倫なんかやめてもらいたいと思います。 でも、なかなか母には言い出せませんでした。 やめさせるには、どうしたらいいのか方法がわからず、悩んでいます。 ・いきなり母本人に事実確認をしたほうがいいのか。 ・それとも母の妹(私の叔母)に情報を伝え、叔母さんの旦那さんにもやめてもらうよう忠告してもらえないか伝えるか。 ・お互い大人だから、私は知らない振りをして、割り切って何事もなかったかのように過ごせばいいのか。 この事実に対し、私も感情的になっていますが、なるべく冷静に行動したいと思っています。 ですが、この際家族・親戚間が泥沼になってもかまわないと思ってしまう時もあります。 とにかく母とその叔母さんの旦那さんが許せません。 表向きでは母と妹はとても仲がよいです。よく夫婦4人で食事会をしています。 私もよく誘ってもらえますが、母とその旦那の姿をみていると、眩暈がするくらい気分が悪くなります。 嘘だらけの人たち・・・。「お前ら何やってるんだよ」ってその場で叫びたくなります。 何も知らない父や叔母さんが本当にかわいそうです。 周りの環境のストレスなど受けず、気にしないで、私は私の人生を歩んでいけばいいのでしょうか。

  • 再婚した母が父の隣に引越ししてきた

    家族のことで相談です。 母は数年前に離婚し現在は地方に移り再婚しています。 母はとても弁が立ち自分のことは棚に上げて父を変わり者扱いし、悪者にし、暗に私に洗脳させてきました。 確かに父も偏屈です。思春期だった頃はそんな父が本当に嫌いでしたが、今になっては父にも母にもそして未熟な私にも非があったと思っています。 ただ地方で再婚相手と仲良く平穏に暮らしてくれていれば何も問題なかったのですが、最近父の家の隣に引越ししてきたんです。それも再婚相手と。私は母に「隣に住むのはやめて」と何度も言いましたが「人の自由」と言って聞きません。父の気持ち、近所の目などどうでもいいようです。なぜ隣に住むのか聞いたところ「住み慣れた所だから」と。 私は口べたなので、母に説得し、止めさせることができず、いつも逆上し「早く出ていかなければ縁を切る」と言っていますが、言うことを聞きません。 少し頭がおかしくなっていると思います。普通の神経ではこんなことできないですから。 私は近所の目、世間体だけを気にしているだけかもしれませんが、 母の行動にはストレスがたまります。父の考え方次第だと思いますが 「放っておけ」と言うと思います。放っておいていい問題なのでしょうか。

  • 34歳女・独身。この年で母とディズニーランド

    34歳女・独身です。この年で母とディズニーランドってどうなんでしょうか。 34歳女・独身です。 母がどこかへ出掛けたくなる度に私を誘ってくるのが憂鬱です。 スーパーなどは構いませんが 洋服さえ一人で買えず、アドバイスして欲しいからと私を誘ってきます。 何度か一緒に買いに行き、洋服の選び方などアドバイスしましたが アドバイスしたことを頭に入れてないため毎回付きあわされます。 行かない、行けない、行きたくないと言えば 「○○ちゃんが行けないならつまんないしどんな服買えばいいのか わからないから今日は買い物行かない」といった感じです。 父と母は仲がよくたまに日帰りで山などへ出掛けます。 その度に私も誘われるのですがこれが憂鬱ですし 私は山など興味がないので一度も行ったことはありません。 何年か前に父母私の3人でディズニーシーへ行きました。 チケットが当選し両親が一度も行ったことがなく行きたがっていたので連れていきました。 その日のことが母はとっても楽しかったみたいで また行きたいとよく言っています。 私も母をまた喜ばせてあげたいとも思いますが 一度行ったことがあるから今度は父と母で行ってみたら?と思います。 プランなど私に頼るのではなく、父母でいろいろ調べたりして 2人だけで行って欲しいです。 父母は私が日頃インターネットですぐ調べてあげることに頼りきっていて 自分で調べようといった感覚がありません。 もちろんPCの使い方を教えたりIpadをプレゼントしていますが どうやら私にいろいろプランを練ってもらって、私と一緒に行きたいようです。 ですが私ももう34歳です。 親孝行?してあげたい気持ちもありますが 友達とも出掛けたいしやることだってあるし婚活だってしたいです。 第一、いい年した独身女がなんで親とディズニーランド??って思います。 もしこの質問を読んでいる方の中に 早くにご両親を亡くされた方がいたらきっとうらやましい悩みなのかもしれません。 ですが、私にとっては依存してくる親(とくに母親)に疲れています。 かといって 母がディズニーランドへ行きたがってるのを知っているのに 「もうそういう歳じゃないから」といった冷たい言い方で 突き放していいものなのかも悩んでいます。 ・私は一体どうすればいいのか (ディズニーランドへ連れていってあげるべきか否か) ・母を傷付けないようにこのことを言うにはどんな言い方をすればいいのか ・今後誘われたら買い物も全て一切断ればいいのか ・34歳独身女が親とディズニーランドなんてやっぱり滑稽ですよね? みなさま、どうかアドバイスの程お願いいたします。

  • 私が、独身男性と不倫しています…

    はじめまして。 初めて、こういう場で質問するので、緊張していますし 長い文章になってしまいますがどうぞ宜しくお願いいたします… 私は23歳で、今年3歳になる子どもと、33歳の旦那がいます。 旦那とは、付き合っていた期間を含めると6年一緒にいて 付き合っている期間中は、旦那の女性関係が原因で 何度も、別れたり付き合ったりを繰り返してましたが 結局は私が好きだったので許してしまい 19歳の時に妊娠をし結婚いたしました。 最初は良かったのですが、段々旦那が女として扱ってくれず セックスレスにもなり、旦那が子煩悩じゃなくて困ってました。 私の周りのラブラブな夫婦を見るたびものすごく 羨ましかった。 私もあんな風になりたかったと思っていました。 私は若い独身の同世代の子にも負けないように外見的にも努力し 旦那にもかまって欲しいと話し合いもしましたが 真面目に取り合ってもらえず寂しい日々を送ってました。 そんなある日、某コミニティーサイトである男性(31歳・独身)と 知り合って仲良くなり、遊んだりしていました。 もちろん相手は私が人妻であり、子持ちなのも知っていますが 私は寂しかったので、かまって欲しく、つい軽い気持ちで 離婚はしていないが、旦那とは別居していると嘘をついていまいました すると相手から、激しくアプローチされ知り合って3ヶ月で付き合うことになりました。 段々、相手とは深い仲になり 夜中に2人でデートしたり 子どもと私と相手と3人で遊びに行ったりもしてます 家庭優先じゃない旦那と比べて一緒にいてものすごく 居心地がいいし 私のことも、子どものこともすごく可愛がってくれて すごく大切な存在で 週に2.3回会ってますがその度に相手への想いは大きくなるばかりで 旦那への気持ちは覚めるばかりです。 その相手からは 子どもとお前の面倒は俺がみる。 早く離婚して僕と一緒になって。と 真剣に言われて すごく悩んでます… 久しぶりの恋愛に私がただ 舞い上がってるだけかもしれません ですが、本気で悩んでします 離婚が簡単じゃないのもわかってますし 今、離婚するにも私の不倫が原因となると 子どもの親権ももらえないかもしれないし 私たちが慰謝料を払わないといけないし 旦那が離婚してくれるかもわからない… 離婚するとなったら、旦那の親や 自分の親に何て説明したらいいのかととか… 不安がすごく大きいです かと言って、いつまでも この状態を続けるのも良くないのもわかってます。 でも、彼(浮気相手)を失いたくありません これは、私の勝手なワガママですよね 後、相手に私が実は別居していない事実も まだ言っていません。 真実を言ったら嫌われるかもしれません なんか何を言いたいのか訳のわからない まとまりのない分になってしまいましたがどうしたらいいのか 誰か教えてください… 誰にも言えず、離婚に対する知識とかもないので すごく苦しいです 教えてください、よろしくお願いします

  • 母の不倫

    30代前半・女性です。 実家から車で10分程度のところに住んでおり、1~2週に1度食事を作りに帰っています。 実家には両親、そして年の近い妹が住んでいます。 表題の通り、母(50代前半)の不倫を知りました。 と言うより既にもう10年程前から様子がおかしい事に気付いており、 妹は実際にその相手男性と自宅前で鉢合わせしていますし、先日リビングに一緒に写った写真を隠し忘れていました。。 最初の数年は「ん~。怪しいなぁ~」と思いつつグレーのままでいた方がいいと思い、 この事には一切触れずにきました。 何よりも今まで病弱で少々頼りない父に変わって表に立ってきた母が おしゃれをしたり楽しげだったので妹とも「青春を謳歌してるんだね」と知らない振りをしてきました。 しかし段々詰めが甘いと言うか・・・ はじめはこそこそ隠れて電話したりメールする程度でしたが、 時々不倫相手の男性が自宅に車を停めに来たり、家の前まで堂々と送り迎え。 短期間入院している間も見舞いに訪れていた彼と、私たち夫婦と鉢合わせしかけ母も冷や冷やした様子でした。(父も毎日通っていました) 母と妹が旅行中、母が携帯を忘れた際も父に電話し、番号を聞いたり、 妹の携帯を使って彼氏に連絡する等人目をはばからない行動に出るようになり妹も激怒しています。 さすがに父が憐れになり心が痛みますし、父も何となく気づいているかもしれません。 父に情があるのは確かですが、何度か私にも愚痴程度ですが離婚しようかなぁと言っているので それはそれで良いとも思います。(父も思量にかけた発言が多々見られるので) いつかおさまる日がくれば夫婦2人老後を送ってもいいと思います。 それは両親2人の問題ですので、私と妹は黙って見守ろう。 母に離婚の事をぼやいた時は「(突き放す意味でなくて)自由にしていいよ。何かあったら力になるし」とだけ伝えています。 しかし、最近の行き過ぎた行動に同じ妻の立場として理解の域を超えてきました。 私が夫の不倫で苦しんでいる姿を見てたのに…。 家庭があると知って堂々と家(車庫ですが)に出入りする男性にも憤りを覚えますし、 それを当たり前にやってる母にも腹が立ちます。 それとなく忠告したいのですが、控えておいた方がいいでしょうか? あくまで忠告だけで核心部分には触れないつもりですし、何があっても父には話さないつもりです。 いい方法はないでしょうか。。

  • 母の言葉に傷つく…

    26歳女性です。 もともとぽっちゃりだったのが最近では明らかに太くなってしまいました。 (160cmの65キロ) 母はよく私に「きっと30代になっても独身だろうしね」 など、おそらくは私の外見を根拠にした言葉を言います。 確かに私はもてませんが、彼氏がいたり恋愛はしてきました。 しかし母とそういう話をするのは嫌なので(気恥ずかしい)しません。 (結婚したいと思う人がいて紹介できたら、その後はぽつぽつ話せるかもとは思います) しかし母は「もらい手もないってまさにこの事ね」 と、私をバカにします。 父にもどうしたら痩せられるかとダイエット指南までされる始末。 (ちなみに母は美人です。昔ももてました) 体型の事は確かに自分自身嫌なので痩せようと思いますが 母や父の言葉を聞くたびに「今の私だってねぇ!」とムキになってしまいます。 せめて嫌味じゃなく言って欲しいのですが 一体どうしたらよいのでしょうか。 こんな風に言われてもしょうがないのが私なのでしょうか。

  • 母が不倫しているかも・・・

    もうすぐ大学生の男子です。 タイトルの通り母親の不倫疑惑について困っています。 母は歌が好きで合唱団に所属しています。怪しいと思い始めたのは去年の秋ぐらいからです。今まで特に気にしていなかった(太っているわけでもない)のに、急に、30分以上半身浴をし、足のむくみを取るマッサージ機を買い、硬水を飲んだり、エアロビにも通いにいき始めました。今も続いています。 さらに、電車で家に帰るとき、知らない男性といるのを目撃しました。母は最寄駅より前でその男性と降り、僕も後をつけていき、しばらく歩いて見失ってしまいました。僕は家に帰り、母は2時間以上経ってから家に帰ってきました。 それから、母は携帯を買い、名前でなく「この顔文字でアドレス帳に登録して」と僕に頼んできました。その人がおそらくその男性です。他にも顔文字で登録している人はいません。 そして、最近合唱のある日帰るのが遅くなったり、買い物といって帰るのがかなり遅かったりが続き、怪しいと思っていけないと思いながらも母の携帯を見ました。 以前の顔文字での登録はなくなっていて、見ていたら明らかにおかしい女の名前がメールボックスにありました。(合唱団の名前をもじった。)その人とのメールを見ていて、明らかにその登録してある名前と違う名前を本文にいれてメール送っていました。待ち合わせとかも、何回かありました。 そのほかにも、最近新しいマッサージを僕に教えてきて、誰から聞いたの?っていう質問に答えなかったり・・・ 以前、父がソープのサイトを見ているのを知ってしまい、めちゃくちゃ焦って、どうしていいかわからず、兄に相談して、兄は言わなくていいと言ったのですが、母に報告してしまった経験があります。 今の状況で、どうすればよい解決になるでしょうか?誰かアドバイスをください。 離婚はしてほしくないです。単純に不倫しているのならやめてほしいです。このことを父に言うのは離婚など危険だと思うので、母に言おうか迷っているのですが。。。 宜しくお願いします。

  • 父の執拗な苛めで母が壊れかけています

    父の執拗な苛めで母が壊れかけています 20代後半の独身男性です。身内の話で恥ずかしいのですが、父が母に対して執拗なプレッシャーをかけていて、母はものすごいストレスに陥っています。何をするにも父の顔色を窺い、ビクビクしています。 原因は母が別の男性を好きになり、いわゆる不倫の関係になったことです。父は気がついていたのに、母が言いだすまで何も言わず、いろいろな面から母が耐えられなくようなことを仕掛け、ついに母は白状しました。母は、離婚してほしいと懇願したものの、父は完全無視の上に、母が身動きできないようにしたうえで、晒し物のような扱いをしています。 親戚の人に相談しましたが、夫婦のことは夫婦にしか分からないから、お前は口を出すなと言われ、なんともしようがありません。 最近は、母は、目がうつろで、独り言とを呟くようになりました。心配で声をかけても、私が悪い、私が馬鹿だ、とつぶやくだけです。 心療内科に連れて行ったほうがよいでしょうか。父に知れれば、余計なことをするなと言って阻止すると思いますが、この先、どうしたらよいかわかりません。 どうも、父は母の自滅を待っているとしま思えません。夫婦間の裏切りでこれほどひどいことになるのでしょうか。私なら、慰謝料を取って叩き出すのが精いっぱいと思います。 よろしくお願いします。

  • 働けない…働きたくない?母について

    母(50代)は別居中の父の収入で生活しています。結婚以来、専業主婦です。 父は定年が近いていますし、不仲で別居しているので経済的にいつどうなるか分からない状態です。 それにも関わらず母は仕事を探さず、 ブレない筋のある人間になりたい、と言い趣味の教室に年間数十万つぎ込んでいます。 教室で習った事は仕事になればいいかなくらいでやってるから、との事です。 教室で疲れるとマッサージに行き、月3~4万かかっているみたいです。。 父の悪口を言いながら生活し、母自身は身体が辛くて働けない、と。。 年齢的なもので、私には分からない不調や体力の低下などあると思います。 しかし、病気は全くなく、趣味も旅行も買い物もしており、その挙句父の悪口…ですので私は呆れてしまい何と言えばいいのか分からなくなってきました。 母に働く事を勧めると、「50代なんてゆっくり過ごすためにあるのに。。身体も怠いし。。」と言い、夫婦仲良かったら…など結局父の悪口で終わります。 最近、そんな母が嫌でストレスに感じてしまいます。 何とかしなければと思うのですが、どう話をしたら良いのかも分からなくなってしまいました。 アドバイスや経験談など何でも構いませんので回答頂けると幸いです。