• ベストアンサー

中国黒酢の使い方教えてください

pcwodaijiniの回答

回答No.3

結構アンモニア臭ありますか? あって気になるようならパス…。 そうでないのであれば, 水餃子、蒸し餃子、しょうろんぽうにしょうが千切りと一緒にたれとして使う。 チャーハン、野菜炒めに掛ける。 いり卵に。 中華風なべ(いれるものは豚肉,野菜,パクチー入り肉団子とか餃子,えび,豆腐,あるいは牛肉,羊肉など。トウバンジャンと黒酢のたれでいただきます。 甘味もあるので結構使えると思うのですが。 がんばってくださいね-。 お酢はほんとに体に良いですよ-!

pink-jitensya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなりました。 以前、餃子試してみたんですが、どうも・・・。 焼き餃子だったからかしら?酢豚以外にも活用できそうですね。(いり卵とかどんな味になるんだろう?) 色々やってみます!!