• ベストアンサー

どうすればいいかわかりません。

blue10242の回答

• blue10242
回答No.2

社会人(システムエンジニア)です。 miporin913さんのような高学歴ではないですが、 社会人から参考までに一言。 夢描いていたモノとは違うって事はよくある事です。 どんなことでも、全力で努力すれば自分のプラスになります。 しかし、就職、現在の研究所で続ける、研究所を変える、 どの選択であっても、miporin913さんが全力で出来ないことは、 するべきではないと思います。 中途半端なことをすれば、遅かれ早かれ必ず苦労することになるでしょう。 どの選択でも全力を尽くせると感じるものにするべきです。 半端なことをして社会に出ると必ず後悔しますよ。 参考までに・・・。

miporin913
質問者

お礼

全力で出来ること…。とても重要ですね。 どの選択肢にしろ、今のこの考え方では中途半端になってしまう と思います。周りに惑わされない、まっさらな気持ちになって今一度、考えてみます。それから全力で出来ることに挑戦して悔いの残らないように頑張ります。回答ありがとうございました。