• 締切済み

健康とは・・・単に虚弱であることではない

健康の定義みたいな(WHOで謳われている)あの健康とは・・・・って内容にあてはまる人間なんていないような。。ああいう定義?みたいのを考える意味ってなんなんでしょうか。

みんなの回答

• goo2408
回答No.1

基本的には権威と利権というところでしょうか。 大きな組織ですし、WHOという組織も基本的に日本のお役所と変わらないところのようです。役所が悪いと言う事ではなく、この手の組織はそうなっていくという事のようです。 良くも悪くも日本の厚生労働省と同水準の組織といったところですね。といっても日本の厚生労働省はWHOという肩書に異常に弱く、WHOの子会社みたいになっているようですが。