• 締切済み

精神的健康

WHOの精神的健康の定義とはなんですか?検索しても健康の定義ばかりで出てきません… また4つの要因があるらしいのですがどういう調べ方をしたら良いのでしょうか(>_<)

noname#217493
noname#217493

みんなの回答

回答No.2

WHOのウェブサイト(英語)に「精神的健康」の定義が載っています。 Mental health is defined as a state of well-being in which every individual realizes his or her own potential, can cope with the normal stresses of life, can work productively and fruitfully, and is able to make a contribution to her or his community. (訳)「精神的健康」は、「皆が、(1)自分の可能性を実現し、(2)生活上の通常のストレスに対処し、(3)生産的且つ効果的に労働し、そして(4)地域社会に貢献することができる、という幸福の状態にあること」と定義される。

参考URL:
http://www.who.int/features/factfiles/mental_health/en/