• ベストアンサー

いまの経済状況を例えると?

PCで言えば、やっぱり終了中でしょうか?  それともブルースクリーン? ブルースクリーンは違うかな。 急に出現するから・・・きっとやっぱりリソース不足に近い状況 なのかなぁ。飛行機だったら落ちる寸前でしょうか? どうなんでしょう。こんな感じであってますでしょうか?

  • 経済
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • longname
  • ベストアンサー率28% (18/64)
回答No.1

フリーズ中じゃないですか? 砂時計がまわったままの。 再起動か電源落とされるのを待っている。 僕も今の経済の状況が不安で似たニュアンスの質問をしました。 現在の状況をまとめていただいたり、同意の意見をいただいているので、 参考にしてください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=490121
nanashisan_part1
質問者

お礼

なるほど・・・・・ フリーズ中ですか。もう動くかどうかも分からない。 後は再起動するだけ。う~ん困ったもんですね。 URL参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

noname#3954
noname#3954
回答No.2

多分OSを書き換えてる最中だと思いますよ。

nanashisan_part1
質問者

お礼

OSを書き換えてる最中怖いですね。 早く新しいOSになってほしいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • MHFを終了するとブルースクリーンで再起動してしまいます

    MHFを終了するとブルースクリーンで再起動してしまいます 上記のとおり私はネトゲでMHFをやっているのですが、最近ゲームを終了したときにブルースクリーンでパソコンが再起動してしまいます この3日間ずっとなっています これまではなんともなかったのですが急にブルースクリーンになるようになりました ほかの症状は特にないです わかる方回答のほうよろしくお願いします

  • 「NVIDIA GeForce Go 7600」のwindows7対応状況

    「NVIDIA GeForce Go 7600」はwindows7をサポートしてないのでしょうか? 一昨日からOS起動時にエラーコード0x00000116が発生し ブルースクリーンになってしまいます。 原因は内蔵のNVIDIA GeForce Go 7600にある様で、 ドライバを削除すれば起動できる様になりました。 昨年末PCをwindows7にアップグレードしました。 (元々はVista) その後、一昨日くらいまでは問題なく起動されていたのですが、 急にブルースクリーンが出る様になりました。 HPから最新のドライバをダウンロード&インストールをしても 状況は改善されません。

  • Cmdninstのエラー?

    MeとXpのデュアルブートにしています。 HDを増設し、Meをたちあげようとしたらシステムリソースが不足しています-->ブルースクリーン-->エラーが発生しました と出てしまいます。 Ctrl+Alt+Delでプログラムの強制終了の画面に行くと"Cmdninst"とありました。 5つ目のHDだったので、ちょっと無理がかかったのかと思い、はずしてみたのですが、まだブルースクリーンのままです。 XPはちゃんと動いています。 どうやって復旧させたらいいでしょう。どなたか教えてください。

  • 原因不明のエラー

    あるゲームをしていると急に、 ダイアログが出てきました(またこのとき画面が、8bitな感じになりました)。 結局強制終了したのですがこの後も何度か出てきて、そのたびに強制終了しているのでなんだか不安になってきました。 しかもきわめつけは(ブルースクリーン?) どうすれば出ないように出来るのでしょうか。

  • パソコン購入当日から今に至るまで、頻繁にブルースクリーン

    パソコン購入当日から今に至るまで、頻繁にブルースクリーン ブルースクリーン時のメッセージ↓ STOP 0X000000D1(0x00000000,0x00000002,0x00000000,0xAE4817E7) 使用しているパソコンは DellのXPS630iというパソコンです。 OSはXP3、メモリは4G。 メモリーテストで異常なし。 クリーンインストールでも症状の改善なし。 電源はタコ足使わず直接コンセントに差しています。 現在使って半年ほどになりますが、 ブルースクリーン頻発による電源のON/OFFの繰り返しによりHDDが死亡し、 新しいHDDに換装しています。が、症状の改善は見られません。 SONARという音楽用のアプリケーションで、 メモリを1Gも2Gも消費する非常に重い作業をしていると 異常終了する事があるのですが、その時にはタスクマネージャーのプロセスに 必ずexeが残り、exeを強制終了すると100%ブルースクリーン画面になります。 かといってexeが残っている限り電源は切れないので、 異常終了=ブルースクリーンなのですが…。 また、Timidityという音楽用のソフトなど、相性の問題なのか、 立ち上げるだけで100%ブルースクリーンになります。 (他のXP、VistaのPCでは問題なし) 以前使っていたノーブランドのXPでは ブルースクリーンなど半年に一度くらいしかなかったので、 これには流石に参ってます。 メーカー側のプレミア電話サポートを受けても、 まともな回答は返ってきませんでした。 残す問題はマザボだけとなりましたが、 マザボ換装以外で対処法などはないのでしょうか? 何か僅かな手がかりでも教えていただけるとありがたいです。

  • 再起動・フリーズ・ブルースクリーンが多い

    最近、PCが勝手に再起動したり、フリーズ・ブルースクリーンによくなります。 タイミングは、YAHOOメールを開く時・動画をみる時・ページを読み込んでいる最中に何か作業(クリックやマイコンピュータを開く等)をした時・スカイプをつける時・スカイプ通話をする時・YAHOOメッセンジャーを利用する時などです。 重い時にこのようなエラーが発生するようですが、インターネットを開いただけでフリーズするという事もあり、とても不便です。 このPCは自作PC(親戚から貰ったものなので詳しくは分かりませんが・・)で、使って5,6年にはなると思います。 またブルースクリーンについてですが、一度真っ暗な画面になったあと、ブルースクリーンにかわり、何をしてももとの画面にもどることはありません。 固まった感じになるので、しかたなく強制終了をかけています。 ブルースクリーンの画像をはっておきます。 前にも、フリーズや急に電源がきれるということはありましたが、それは熱暴走のようだったのでPCを分解し、自分で掃除しました。ファンが回らないほどホコリが詰まっていて、ひどかったです。その後はしばらくPCの音も静かで、起動もはやく、もちろん今のようなエラー症状はありませんでした。 しばらくして、今の症状がでてきたので、またPCを分解して掃除しようとしたのですが、ホコリが全然たまっていなく、それでも少しはあったので掃除したのですが・・。症状はおさまりませんでした。 回答、お願いします。

  • ブルースクリーンについて

    昨日のことなのですが、もともとあったASUS Gamer OSDを消してしまいネットゲーム等をしようとするとブルースクリーンが出てきてしまうようになってしまいました。 システムの復元で以前の状態に戻したのですが、今度はゲームを終了したときにブルースクリーンが出るようになってしまいました。 http://www1.axfc.net/uploader/Img/so/21034 がそのときのメッセージなのですが、どうすれば状態が回復するのでしょうか? ブルースクリーンが出たのは初めてで、かなりあせってるので説明不足かもしれません。 なにか他に必要な情報があれば答えますので、お願いいたします・・・。

  • 取引ナビのエラー

    ヤフーの取引ナビのエラーについて質問させていただきます。オークションで取引ナビを使っていますが、急にメッセージが開けなくなってしまいました。投稿は出来ます。ポップアップブロックは解除しました。リソース不足かと思い、出来る限り画面表示を少なくしました。PCは確かに3年以上使用して、動きが極端に遅いです。これはハードディスクの故障でしょうか?それとも別の原因でしょうか?PCはNEC過去何度かフリーズしてブルーバックが表示されていました。こんな時は強制終了して再起動しておりました。詳しい方アドバイスをお願い致します。

  • ブルースクリーンが頻発する

    最近自分のWindows7PC(64bit)がブルースクリーンを連発して困っています。 これまでもたまにブルースクリーンが出ることはあったのですが、半年に一回程度でなんとなく放置していました。しかし、最近PC一回ブルースクリーンでPCが終了してからPCを再起動すると通常起動ができなくなってしまい、しょうがなくOSの再インストールをする羽目になってしまいました。その時のエラーはSTOP:0x00000050というもので、ネットで調べるとウイルスの影響かもしれないというようなことが書いてあり、ちょうどその時はMSEの調子が悪かったのでソフトウェアのトラブルかと思いOSの再インストールで全て解決すると思っていました。しかし、OSの再インストール後も強制終了が多く、調子が万全とは言いがたい感じなので、ハードの問題のような気もしています。自分はあまりPCに詳しくないのでいったいなにが原因なのか検討がつかず、とりあえずBlueScreenViewで調べてみたのですがやっぱりよくわかりません。いったい何が原因なのでしょうか?

  • エラーメッセージが文字化け

    VAIO XR1GでWin98SEを再セットアップし、プリインストのいらないアプリをこまめに削除し、OFFICE2000PROや、Easy CD Creator 4などをインストールしていき、ある時、おそらくリソース不足かなんかでブルースクリーンになりました。普通、ここでは「システムがビジー状態か、ダイアログの表示待ちです」とかそんなメッセージが出ると思うのですが、この画面が完全に化けてます。強制終了をして再ブートすると、ブルースクリーンでスキャンディスクがかかるのですが、これが英語の表示になっています。そのまま使い続けてもとりあえず他で不具合は起こっていません。アプリのインストール時に何かのシステムファイルの言語プロパティが書き換わっているのか何かだとは思うのですが。あるいは、プリインストのアプリを削除した時に何かいけないものまで削除したのか。ちなみに出荷状態にレストアしたときに試しに強制終了したときは日本語でした。どなたか教えてください。