• 締切済み

MHFを終了するとブルースクリーンで再起動してしまいます

MHFを終了するとブルースクリーンで再起動してしまいます 上記のとおり私はネトゲでMHFをやっているのですが、最近ゲームを終了したときにブルースクリーンでパソコンが再起動してしまいます この3日間ずっとなっています これまではなんともなかったのですが急にブルースクリーンになるようになりました ほかの症状は特にないです わかる方回答のほうよろしくお願いします

みんなの回答

• sata-nn
回答No.2

こんばんわ^^ 熱暴走による不具合、周辺機器の不具合、BIOSの不具合が考えられます。 【手順1】CMOSクリアーによるBIOS初期化 BIOS情報に不具合が生じている可能性があるので、BIOS情報を一端初期化しましょう。 http://www.unitycorp.co.jp/support/faq2/answer/cmos_clear.html 【手順2】PC内に埃がたまっていないかの確認,メモリーとビデオカードの挿し直し PC内部に埃がたまると、埃による熱暴走、認識の不具合が生じることがあります。 ・ディスプレーが映らなくなり縞模様になる ・突然再起動をする。 ・突然電源が落ちる。 ・エラーが頻繁に起こる。(エラー音も含む) ・動作遅い(いわゆるフリーズ) ・ブルースクリーン もし、CPU(冷却ファン内部部分)、ビデオカード(冷却ファン内部部分)、メモリー、HDD、電源ユニット部分に埃がたまっている場合、全体を掃除しましょう。^^ 掃除手順その1 http://www.dosv.jp/other/0909/12.htm 掃除手順その2 http://www.dosv.jp/other/0909/13.htm その後、メモリー、ビデオカードの挿し直しを試みてください。

• violet430
回答No.1

>これまではなんともなかったのですが急にブルースクリーンになるようになりました ゲームの方でアップデートが有ったのではないですか? そうでない場合はOSのアップデートが原因の場合もあります。 いずれにせよ、ゲームのサポートへ聞いてみることです。

-azunabul-
質問者

お礼

回答ありがとうございました ひとまず運営の方へ問い合わせてみます