• ベストアンサー

運気って

g_zeroの回答

• g_zero
回答No.2

個人的な見解ですが、運気なんてものはありません。 そもそも「運」の定義は・・・、という話になると長いので割愛しますが、かといって騙されていると一概には言えないと思います。そんなこといったらお守り等もインチキ商品になってしまいますし。 ようは気の持ちようではないでしょうか、運気が上がるといわれるアイテムを持つ事によりプラス思考になる、小さい不運をきにしなくなるなど、ちょっとした精神的な支えになるなら、それはそれでありだと思います。 まぁそのアイテムが数万円以上するなら詐欺の可能性大ですが・・・

noname#92705
質問者

お礼

ありがとうございます。友達が買ったのが数千円程度でよかったと思います(苦笑)