• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

玄関に財布を置くのは風水的にダメ?

ちょっと前からなのですが、サ○エさんではありませんが、出かける時に財布を忘れて行くことが多く、玄関に財布を置いています。 すると友人が玄関に財布を置くと金運が落ちると言っていました。 そういわれると金運が落ちた気もします。。。 風水的にそういう風な事って言われてたりしますか? 風水に詳しい方がいらっしゃたら教えてください。 また玄関に置くと良いオススメアイテム、絶対置いたらダメなアイテムがあればそれも一緒にお願い致します。 因みに財布は黒い財布で3~4年使ってます。 よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

玄関というのは、いろいろなものが入ってくる運気や霊気の通り道だと思います。 金運の象徴である、お財布は、置いておくと、金が出て行く、悪いものにさらされると思います。 開運アイテムなら、正面を避けた壁面に鏡です。ドアの向いだと、入ってくるものを跳ね返してしまうので、横の壁面に飾ります。右側だと名誉だとか、それぞれ意味があります。 それから、生花や植物の鉢ですね。こういう植物は、入ってくる悪い霊気を浄化します。これが枯れたりすると、やはり霊障だそうです。 玄関には柔らかい絵や額を飾るといいそうです。書道だと、家に品格を与え、人を遠ざけるとも言われ、誰にでもわかる絵画の方が、親しみやすい家になるそうです。 あと、家にもありますが、動物の人形飾ると、家の人間に喧嘩が耐えないとのことですが・・。あまりお人形は生が宿ると言われていて、飾るのはお勧めでないそうです。 お財布は、黒の長いお財布が、金運がいいですよね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 色々と開運アイテムを教えていただきありがとうございました。 黒の折りたたみ財布なので、長財布に変えてみます。。。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

私もたしか 玄関に財布をおかないほうが良いと聞いたことがあります。 お金を置いておく場所は 暗くて静かな場所がいいと聞きました。 玄関ですと、出入りするとこですので、静かな場所 に該当しないのでしょうね(´_`。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 やっぱりダメっぽいのですね。。。 ありがとうございました!