派遣の仕事での不満と思考改善の方法

このQ&Aのポイント
  • 派遣の仕事での不満やストレスの原因として、社員の担当者の変動や報告先の不明確さ、業務内容の不明さなどが挙げられます。
  • さらに、他店舗の社員への問い合わせや契約外の仕事の増加、外出業務の増加などもストレスの要因となっています。
  • 思考改善の方法としては、自己紹介やコミュニケーションを積極的に行うことや、外出業務をチャンスととらえて他者との交流を図ること、仕事のやりがいを見つけるために自分のスキルや興味に関連する業務を探すことなどがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしたら良いのか分かりません。

最近、特にマイナス思考で考えてしまいます。 現在、私は派遣の仕事をしています。 社員の担当者がコロコロ変わり、誰に必要な報告をしなければならないのか分からない状態です。 また仕事内容が分からず、業務を教えて欲しい旨を社員に伝えましたが、「知る必要性がない」と言われ、 度々強制的に出席するプロジェクト会でも、何を言っているのか分かりません。 また支店には同じ業務を行っているのは私以外におらず、 常に問題が発生すれば別支店にいる社員に問い合わせている状態です。 (たいてい色んな社員にまわされて、ようやく解決します) 勤怠を管理している社員は同じ店舗にいますが、業務については一切関与しないと言われています。 (当初の契約とは、全然違うのですが。。。) また契約外の仕事もあります。 他店に行き、別の業務を行います。ほぼ毎月発生します。 派遣先の営業に確認したのですが、「今は不景気だから我慢して」と言われました。 7月にはさらに出張が増え、週2~3日は外出になります。 (もともと外出は殆どない業務と言われていたんですが。。。) 職場の同僚はおらず、常に一人で活動しています。 度々、目の前に座っている別のプロジェクトの方に朝の挨拶等を行っていたら、勤怠管理をしている社員から「今度から別のプロジェクトの方とは、挨拶しないように」と 注意を受けました。 常に一人の時間と余った時間だけが、流れて行きます。 勤怠を管理している社員とは性格的なものが合わず、お互いに話しません。別店舗にいる社員とは、メールのやり取りが主です。 仕事を始めた当時、周囲の方との自己紹介がない為、周囲の方々とも溶け込めません。 (別のプロジェクトの為、会話禁止との事) 7月からの週2~3日の外出する仕事は、別のプロジェクトの方々との仕事です。 これは色々な方と知り合えるチャンスと思えますが、何分一人の時間が長かった為、他者と会話するのが怖いと思う気持ちが芽生えています。 また自分一人で行う業務には、まったくやりがいを感じません。 むしろ、契約外の仕事・契約時と異なる状態に不満があります。 このような状態の為、どうしてもプラスの考え方が出来ません。 これら考え方を改善するには、どうしたら良いでしょうか。 仕事を辞める事も考えていますが、不景気の為不安です。 ただ、更新確認日が直近に迫っているので焦っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#85957
noname#85957
回答No.1

派遣はつらいでしょう、アルバイト、パートに切り替えたら どうでしょう、よく、スキルアップと言いますが実情は それどころじゃ無いでしょう、時代の流れを読みましょう 不景気だけど、仕事が無いわけじゃあ有りません 頑張ってみましょう、参考まで

lucky_7777
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます。 よく考えて見ます。