• ベストアンサー

役者(女優)になるには何から勉強したらいいですか?

高校3年生の娘を持つ母親です。先日娘と進路(卒業後の就職)について話を聞いたところ役者になりたいと言い出しました。劇団に入るとか芸能人養成の専門学校とかあるようですが、経済的に学費を援助することが難しく、何か別の手段で本人が働きながらも勉強できる手段はないものかと考えております。当方三重県に住んでおりますことを考慮の上、アドバイスや情報など教えていただけませんでしょうか?よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 普通の大学にも行かないのであれば ご自身で働きながら役者を目指すしかないと思いますけど いかがでしょうか? まずはオーデションを受けるしかないと思いますけど 才能が有れば事務所とか劇団で育ててくれるかもしれませんが 今は、先ず何歳ぐらいまでその夢を追うのか?という一線を 考えておくことも必要だと思います

86supple
質問者

お礼

ありがとうございます。その辺りの人生設計も冷静に話し合ってみます。目標が明確ならばフリーターでもかまわない、応援するからとは言ってありますが一定の期間決めについても本人の考えを聞いてみます!