• 締切済み

東京、神奈川で卓球の強い高校教えてください。

初めて質問します。最近また卓球を始めました。昔といろいろ変わっていると思います。いろんな試合を見に行きたいのですが 予備知識として教えてください。もしこの内容が不適切であれば 削除してください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• qqkamo
回答No.2

神奈川県では、湘南工科、横浜商業(Y高)、桐蔭、三浦などが強いですよ!!

kodaiko5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 神奈川は 野球などで 活躍している学校も 卓球が盛んなんですね。 卓球の試合を見ていると 自分も上手な人のまねをしたり いろいろ研究できて楽しいです。参考にさせていただきます。

回答No.1

東京都は実践学園で、 神奈川県では湘南工科高校が一番強いかと思います。

kodaiko5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速 試合観戦の時に 注意して見ていきたいです。 現代の卓球は 自分が学生の頃に比べると体の使い方や打法が 格段と進歩しているようで・・・高校生は 何でもすぐ吸収てきて  うらやましい限りです。