卓球のシューズについて迷っています

このQ&Aのポイント
  • 卓球のシューズについて迷っている方への回答
  • 横幅広めの足に適した卓球シューズの選び方
  • ミズノのウエーブドライブとウエーブカイザーブルクの比較
回答を見る
  • ベストアンサー

卓球のシューズについて迷っています

受験も終わり目標としていた高校に無事、受かることができました その高校でもまた卓球をしたいと思っています。 そこでなんですが僕が以前いた中学校の卓球部では 卓球のシューズを買わずに学校の体育館シューズで 試合に出ていました。そのため卓球のシューズに関しては まったく知識がない状態です。 僕の足は少し横幅が広くナイキやバンズのスニーカーだと 実際の足の大きさより0.5センチ程度大き目のものを はかないと窮屈です。でも卓球のシューズでは できればジャストの長さのものを履きたいです。 僕が今、候補として考えている卓球のシューズは ミズノのウエーブドライブ5かウエーブカイザーブルクです。 僕はできればウエーブドライブのほうを履きたいのですが どう思いますか? 足の横幅が少し広めでウエーブドライブを履かれている方また 卓球のシューズの知識に自信があるという方 回答お願いします!!  

• 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

あなたが何処にお住まいかは私は存じませんが、近県の専門店のある町に行けばよろしいのではないですか?そのための交通機関は全くないのですか? 自分の望む物のために労力を惜しまないのであれば、その店を探す(ネットでなら楽勝ですね)のも少々遠くても自ら足を運ぶ事にも一切の抵抗もないでしょう。 しかし、遠くに行きたくない・面倒くさいなどと思うのであれば、ジャストサイズに拘らずに妥協すれば、通販などを利用するのも良いのではないでしょうか? 通販でも未使用品であれば、サイズの交換に対応してくれるお店が全く無い訳ではありません。その場合、返送料は自己負担になるが常識ですし、在庫との兼ね合いもあり品物が届くまでには時間がかかることになるでしょう。 あなたの場合では、希望する商品もサイズも決まってない状態ですよね! それであれば、色々な品を見て希望のサイズを確認し納得いくまでジャストサイズを探すことのできる様に、直接お店に行くことをお勧めします。

10191019
質問者

お礼

質問に答えていただきありがとうございます!! 近くの県の卓球の専門店をネットで探して その店に直接、足を運んで実際に自分で色々なシューズを 試し履きして自分の足にあったシューズを 見つけようと思います 丁寧に答えてくださりありがとうございました!!

その他の回答 (2)

回答No.2

現物に足をとおせば解決することではありませんか!? それが出来ないショップでは買わない方が賢明です。

10191019
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 確かにおっしゃる通りなんですが 僕のすんでいる町のスポーツ用品店には 卓球シューズを取り扱っている店が ないんですがその場合シューズ選び はどのようにすればよいのでしょうか? 教えてくださるとうれしいです。

noname#200949
noname#200949
回答No.1

窮屈のを無理して履くよりはワイドモデルのカイザーブルグのほうがいいと思います。もうひとつワイドモデルでウェーブブロードというのが最近出ました。

10191019
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! ウエーブカイザーブルクの他に ミズノでワイドモデルがあるとは 知りませんでしたこれも含めて 検討したいと思います。 ありがとうございました!!