-PR-
締切済み

GeForce2 MX で2048x1536 32-bit の設定ができない

  • 困ってます
  • 質問No.49524
  • 閲覧数332
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 68% (15/22)

windows2000pro sp1
creative 3d blaster geforce2 mx
iiyama a201h です。
表示解像度2048x1536で32bitの設定が画面のプロパティで出来ません。
1920x1440 32bitや2048x1536 16bitの設定は可能です。
ドライバはnvidiaの最新リファレンスドライバ7.5.2.0をインストールしていま。
そもそも「画面のプロパティー→設定→詳細→アダプタ→モードの一覧」で表示される”有効なモードの一覧”に2048x1536 32-bitが有りません。
対応方法をご存知の方よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

モニターが対応していないか、 グラフィックメモリーが足りないか、 グラフィックカード自体が対応していないか、 ではないのでしょうか? 例えば『2048x1536で32bitはできるのに 2048x1536 16bitはできない』とかだったら、 何かエラーか、モニター等の対応の問題かな、 とは思いますが、解像度も大きくして、 色の深度も上げてやって・・・では、 まず、機械の性能の限界かな? ...続きを読む
モニターが対応していないか、
グラフィックメモリーが足りないか、
グラフィックカード自体が対応していないか、
ではないのでしょうか?
例えば『2048x1536で32bitはできるのに
2048x1536 16bitはできない』とかだったら、
何かエラーか、モニター等の対応の問題かな、
とは思いますが、解像度も大きくして、
色の深度も上げてやって・・・では、
まず、機械の性能の限界かな?
と疑いたくなってしまいます。
補足コメント
nekomasa

お礼率 68% (15/22)

ご回答ありがとうございます。
モニターもディスプレイアダプタも2048x1536 32bitに対応していることになっています。
取説にも明記されています。
ディスプレイアダプタのドライバも最新です。
(nvidiaのリファレンスドライバ10.80)
投稿日時 - 2001-03-09 17:38:24
関連するQ&A


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 58% (114/195)

ドライバのバージョンによる問題ではないでしょうか? 自分がpermedia2を使っていた時にはドライバのバージョンによって使えたり、使えなかったりした解像度がありました。 また、Windows9x版とNT版のドライバでは対応解像度が異なっている事なんて良くある事なので、一度Creativeに問い合わせてみてはいかがでしょうか? あ、あと、2048*1536と言う解像度は、一昔前ではリファレンスド ...続きを読む
ドライバのバージョンによる問題ではないでしょうか?
自分がpermedia2を使っていた時にはドライバのバージョンによって使えたり、使えなかったりした解像度がありました。
また、Windows9x版とNT版のドライバでは対応解像度が異なっている事なんて良くある事なので、一度Creativeに問い合わせてみてはいかがでしょうか?

あ、あと、2048*1536と言う解像度は、一昔前ではリファレンスドライバはサポートしておらず、かくベンダ独自で対応している事が多かったです。
なので、一度パッケージに添付されてきたドライバを試してみてはいかがでしょうか?
お礼コメント
nekomasa

お礼率 68% (15/22)

ご回答ありがとうございます。
添付のドライバーで駄目でnvidiaの最新リファレンスドライバに変えたのです。
geforce2 mxを使った各社のボードのスペックには共通して最大解像度2048x1536 32-bitと有りますのでベンダ独自の仕様とは考え難いと思います。

creativeに問い合せはしたいのですが、バルク品なもので・・
投稿日時 - 2001-03-10 09:37:39
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ