• 締切済み

Windows7 64bitにローカル接続したLexmark x165

Windows7 64bitにローカル接続したLexmark x1650プリンタを、ホームネットワーク上で共有設定にしています。 WindowsXP 32bitマシンからこのプリンタに接続して、印刷しようとすると「プリンタが王としていません」と表示され印刷できません。 (Windows7 64bitからは正常に印刷できます) これはドライバの問題と考えた方がよいのでしょうか?それとも何かOSの設定などが必要なのでしょうか?

みんなの回答

noname#119957
noname#119957
回答No.1

こういう設定ですか? http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-vista/Share-a-printer http://dgmatil.blogspot.com/2009/11/win7xp.html できたら、XPのファイーウォールの設定を確認してみてください。

aokimacmac
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。こんなに早く解答をいただけていたとは思いませんでした。 XP、win7共にファイアーウォールはオフにして、ネットワーク名もデフォルトでは違っていたので同じに変更していましたので、再度ドライバをインストールしてみることにしましたが、状況としては変わりませんでした。 win7-64bit版のドライバをインストールしているのですが、その後確認してみると、win7側からスキャナ機能が使えないので、おそらくドライバが対応しきれてないようです。