-PR-
解決済み

GeForce2MXのドライバについて

  • 困ってます
  • 質問No.21863
  • 閲覧数42
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

はじめまして。
自作初心者でVカードにReadtekのGeForce2MXを
使用していますが、BIOSなどをあれこれ触っているうちにWindowsの起動がおかしくなったため、
起動ドライブをフォーマット後、OSの再インストしたら
ドライバが入らなくなりました。
具体的には再インスト後に最初のドライバとしてVカードのドライバを
入れようとしているのですが、再起動を促されるところでOKをクリックすると、
リブートしないのです。
Windowsのロゴ画面まではいきます。
その後は全く画面が映らず、リセットするしか手段がありません。
更にリブートさせてもセーフモードでしか立ち上がりません。
BIOSのCMOSもクリアさせてインストしてるのですが・・・
一度はドライバの導入にも問題なかったのになぜでしょう?
どなたかお分かりの方いらっしゃいましたらご教示ください。
環境
M/B:Epox BX-7+
CPU:Celeron667
HDD:IBM DTLA307030
FDD:MITUMI 2mode
CDROM:N/B 48*
OS:Windows98SE
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 38% (124/325)

NVIDIAのビデオチップは、直にドライバを入れようとしても素直に受け付けてくれません。
なので、最初は「標準のディスプレイアダプタ」をインストールして、正常に起動できることを確認してから、ビデオチップにあったドライバをインストールする必要があります。
なお、これはインストールマニュアルに記載されているはずです。
セーフモードで起動したら、デバイスマネージャからディスプレイアダプタを削除し、再起動後、GeForceのドライバのインストールをキャンセルして、標準のディスプレイアダプタをインストールします。
標準のディスプレイアダプタで正常に再起動できたら、GeForceのインストールディスクから、ドライバをインストールします。
これで正常に動作するようになるはずです。
私も今、GeForce2MXを使っていますので、同じような経験があります。
それでは。
お礼コメント
kaapon

お礼率 66% (2/3)

ありがとうございました。
早速試してみます。
やはり手動でドライバのみをインストールした方が良いのでしょうね。
めんどくさがり屋なもんで、インストールCDの方から恐らくsetup.exeを使って入れてました。

またよろしくお願いします。
投稿日時 - 2000-12-27 00:24:43
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 37% (10/27)

素人なので原因は、よくわかりません。
とりあえず、ドライバを最新版に変えて
インストールしてみてはいかがでしょうか?
大概は、これで解決できたりします。
以下のページでドライバをダウンロードできます。


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 28% (42/146)

とりあえず最新ドライバをDLしてください。
そっちを使えばうまくいくと思います。
実は私も最近同じ目に遭いました。
お礼コメント
kaapon

お礼率 66% (2/3)

ありがとうございました。
リファレンスドライバの方を試してみますね。
またよろしくお願いします。
投稿日時 - 2000-12-27 00:25:57