nVIDIA Gforce2 MX(AGP)のワイド表示についてお願い

このQ&Aのポイント
  • nVIDIA Gforce2 MX(AGP)のワイド表示についてお願いします。
  • NEC PC-VT5002DにはnVIDIA Gforce2 MX(AGP)が搭載されていますが、現在のドライバーでは15.3ワイド画面に表示できません。
  • 他のドライバーを試しましたが、全て表示が4.3のままでした。モニターのドライバーを15.3ワイド画面に対応したものに更新する方法を教えて頂きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

nVIDIA Gforce2 MX(AGP)のワイド表示についてお願い

nVIDIA Gforce2 MX(AGP)のワイド表示についてお願いします。 NEC PC-VT5002D CPU:Intel(R)Cerelon900(Mhz) メモリー:1GB HDD:160GB OS:xp sp3 home このPCに昨日windows7をインストールしました、デバイスマネージャー上で?マークがついていたのがマルチメディアだけでした、それはサウンドドライバーで解決しましたが画面表示が4.3のままで15.3のワイド表示ができません、グラフィックアクセラレーターはnVIDIA GForce2 MX(AGP) なのですがnVIDIAのサイトに行きドライバーをいくつか試しました、4MX SERIES 5FX SERIES 8SREIES全てだめでした、モニターの今のドラバーは、VGA互換で画面は4.3になっている状況です、15.3ワイド画面にできるドライバーをご存知でしたら教えて頂きたいのですが、よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x1va
回答No.1

Windows 7システム要件 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/products/system-requirements にも記載されているように、グラフィックプロセッサはDirectX 9に対応している必要があります。 Gforce2 MXはDirectX 7時代のものであり、そもそも非対応です。 CPUも貧弱だし、Windows 7がまともに使えるとは思えないので、XPを使い続けるか買い換えを勧めます。

hair74
質問者

補足

そうでしたか、あきらめてXPを使いたいと思います、本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kngj1740
回答No.3

2000かXpのドライバを探してください。運が良ければ動作します。

hair74
質問者

補足

回答ありがとうございます、ご指摘のドライバーも試しましたが駄目でした。

• kngj1740
回答No.2

2000かXpのドライバを探して下さい。運が良ければ動作します。