• 締切済み

彼女はどう思っているのでしょうか。

私は26の男で同じ年の約4年つきあっている女性がいます。 東京に私が住んでいた時、おつきあいを始めた女性で つきあって2年目に私が大阪へ移りました。 それから、大阪ー東京間の遠距離恋愛になりました。 この4年間8回海外旅行に行き、下手な夫婦よりも息があっていたと 思います。、 そしてお互いの事を大切に思っています。(筈です) また、毎日メールは必ずする中です。 先日GWに旅行に行き、彼女に婚約しないか?と告げました。 すると彼女は返答をためらい、保留という形となりました。 答えはうやむやになった感じです。 理由としては東京の彼女が大阪に来る事に抵抗があるからじゃないかと 思います。 ちなみに旅行は6日間行きましたが、3日目に婚約の事を言い、 残りの3日間は婚約の話でギスギスすることなく、 いつも通り仲良く過ごしました。 そして帰国したのですが、彼女から連絡が来なくなりました。 電話も出なくなりました。 メールで心配してますと伝えたところ、 大丈夫だよ とはメールは一応来ましたが、 それ以降は2日間ほとんどメール来てません。 普通、嫌いになったらメールでさらっと別れを告げると思うのですが、 何も音沙汰が無く、送ったメールにも返事が無く、困っています。 ちなみに、私は大阪の実家の家業を継いでいます。 彼女のためにすべてを捨てて東京に行く事も苦ではありません。 大阪に残るのであれば毎週でも東京に行ける財力はあります。 今、連絡が取れない彼女に 彼女の友達経由で彼女の状態を聞くか、彼女の母経由で彼女を聞くか等 を考えています。 私が彼女に対してするべき行動はなんでしょうか、そして 彼女はどう思っているのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • kotoby2003
  • ベストアンサー率15% (280/1755)
回答No.1

彼女は悩んでいるのではないかと思いますが・・・ 彼女の職業は? 家族構成は?

kureatin
質問者

補足

彼女は一般事務で大手です。 現在東京一人暮らしです。 家族は父、母、姉、そして彼女と言う形です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 借金と婚約破棄

    婚約をしていた女性が、彼女が自身で作った借金の肩代わりを私に申し出ましたが私にはそんな財力は無いと断わると彼女の借金の肩代わりを申し出た男性に 御世話に成るから、もう連絡しないで、幸せな道に導いてくれようとしているのはあなたじゃないんだよ。と、メールで連絡してきました。 そんな彼女から、婚約指輪の変わりに贈った腕時計、歯の治療費として、口座に振り込んだお金は返して貰うのが当然だと思いますが、皆さんの御意見を聞かせてください。

  • 婚約破棄について

    こんにちは 。 質問なんですが、 結婚条件として家業を継いでとほしいと言われました。 最近家業の業績は良くなく、彼女もそれを知っています。 すぐに即戦力として働けるよう一年以上必死に勉強しました。 婚約指輪を渡し、これからというときに突然別れてほしいと。 しかも勉強していたことについては誰も頼んでないと。 それ以外にも私が色々と努力していたことをバカにする言い方。 また、渡した婚約指輪について、その場で了承してもらってないですが、メールでは了承に近い連絡をもらってました。 ショックもありますが、メールのエビデンスは婚約破棄のような形でお金を取れるのでしょうか。一応確認になりますがお願いします。

  • 婚約破棄の慰謝料

    お世話になります。長い文章になると思いますが助けてください。 1年前、婚約者から一方的に婚約破棄をされました。 付き合い1年、結婚約束の上、半年同棲しました。 色んなことが起きて、慰謝料の件で相談したいと思います。助けてください。 私は韓国人 1980生まれの女性・韓国で事務系の仕事 元婚約者は 1982年生まれの日本人・東京で外資企業勤め・栃木 佐野市出身、結婚予定の半年同棲している中国人の彼女が居る。 2006年8月から07年8月まで一年間日本で暮らした事があります。 2006年冬、知り合いの紹介で知り合って07年1月から付き合い始め、08年1月振られました。 06年東京で、私は東京である免税店で働いて、彼はある人材派遣会社の支店長をやっていました。 06年4月彼が東京から大阪に転勤することになって、悩みながらも 彼が「自分を信じて着いて来て」って、彼の言葉を信じて、結婚約束をして、大阪に着いてきました。 まだ、そのメールが残っています。 大阪で同棲しながら結婚話をしたら、彼は迷ったりしました。 でも、真剣に考えた後、何回も結婚するから心配しないでって話してくれました。 私は迷う彼を見て、不安を感じました。 大阪で彼は仕事、私は日本語学校を通いました。 7月また、彼が転勤になって大阪から名古屋で暮らす事になりました。 8月私のVISAが切れて帰国しなきゃいけないのに、彼は具体的な結婚話もせず、「後で絶対呼ぶから」って何度も約束して帰国前、栃木の実家に連れて行ってそこかれ帰国しました。 元々、夏になったら結婚する約束だっのに。。彼の言葉を信じてそのまま帰国しましました。  帰国して、1ヶ月後、同棲した事がばれて、家から追い出されました。 彼が仕方ないから、家に来てて、言ってくれて、07年9月また、名古屋に行きました。 そして、栃木の実家に結婚報告をした後 名古屋に戻って来て、婚約指輪をかって、婚約しました。 でも、彼にはjicaに入りたいという夢があって、今結婚すると、うまく出来ないから、「絶対結婚するから、二人の将来をために今は帰って」って、彼に頼まれて、 彼と2009年(今年)の春結婚する約束の上、また、帰国しました。その後、彼はまた東京の事務所に戻りました。 私は一日も早く仕事して、お金を貯めて結婚する方が良いと思って、すぐ就職して結婚計画を立っていました。 でも、行き成り08年1月、電話で別れを言われました。 理由は性格の差でした。半年同棲しても何も話さなかったのに。。 2月私は彼を説得するために急いで東京に行って、彼を説得しましたが、出来なかったんです。 その時、彼の部屋には女の子の髪の毛がちらがっていました。 それを聞いたら、彼は浮気してない、女もいない。と私に怒りました。 そして、泣きながら私は韓国に戻って、彼を諦められなくて、未練たらたらで、体を崩したり、彼に戻ってきてて、説得し続きましたが。 昨年の6月になって、この前紹介で出会った人が好きになった。と言われました。 それでも、私は彼の事諦めず、メールしたり、電話したりしました。 その後、8月になって、彼の彼女からメールが来て、分かりました。 彼女は、前の人材派遣会社で一緒に働いていた中国人でした。 そして、私と別れてすぐ、彼女と付き合ったそうでした。 彼女は以前、東京で一回挨拶もした事ある人でした。 別れる前から、男女関係になったと思います。 そこまで、彼は私に嘘ついていました。 昨年の夏ごろ、彼の会社が潰れて、彼は外資企業に入りました。 でも、その後から、彼は携帯番号やメールアドを代わって 最後に電話が来ましたが、もう連絡出来ない。と、何があったら、 yahooメールの方に連絡してて、それが最後の電話でした。 引越しもしたようでした。 それが8月31日です。 私も9月上旬まで彼のyahooメールに連絡したりしましたが 無意味だと思って、連絡をやめました。 前は彼を愛する気持ちで、より戻したいと気持ちばかりでしたが。 今は慰謝料を請求したいと思います。 もう、この件で彼にメールしましたが、2週間無視されています。 彼はお金に敏感な人です。慰謝料をもらえるんでしょうか。 そして、外国に居る自分がどういう事をしたら良いかわかりません。 助けてください。

  • 女性から食事に誘われましたが…

    今年で31になります。今まで男女の交際が一度もなく、お見合いでもなかなかカップルになることが出来ませんでした。 モテない自分ですが、やっと半年前お見合いパーティーで女性の方から連絡先を渡されました。 それから女性の方とはメールで半年程やりとりをしてます。 ただ女性は僕が住んでる九州から離れている東京住まれてます。(近い将来九州に転勤になる予定だからお見合いパーティーに参加したとのこと) 本題です。友人(男)が結婚するとの事で友人(男)が婚約者を紹介したいとの事で食事会がありました!!そこに婚約者の友人(女性)も来られてました!! 四人で食事をしました! とても婚約者の友人の女性はとても綺麗な人で印象残りました。 後日友人(男)から「その前来てた女の子がお前とまだ喋りたいらしい。連絡先を教えても大丈夫か? 俺もあの子がどうゆう気持ちで言ってきたのかわからない。難しく考えなくていいから」と連絡がありました。 自分は迷いましたが、まだお見合いパーティーで知り合った女性とは付き合ってはいないからと思い… 婚約者の友人(女性)と連絡先を交換しました。 やりとりをしているうちに「食事にいきませんか?私を色々連れていってください」誘われました。 さすがに他にメールのやりとり(お見合いパーティーで知り合った女性) をしてるので… 他の女性と食事をしていいのか?迷います。 婚約者の友人の女性は僕に気があるのでしょうか? まだ告白もされてないのに、こちらから一方的に断っていいものか考えてしまいます。 アドバイスお願いします。

  • 結婚を約束していた彼が、別の女性と結婚を!この場合慰謝料は請求できるものなのか、いくらが妥当か教えて下さい。

    25歳の未婚女です。 20歳の時から、大学の同級生だった男性と交際していました。 彼は京都の大学を卒業後、東京の大学院に進学し、私は大阪に就職したため会う機会は減りましたが、口約束ですが来年の2月に結婚したいとも話していました。 今年の春、彼は卒業、就職し、九州に移動しました。11月に私が大阪から会いに行く予定を立てており、飛行機等の予約をしたと私から彼にメールした翌日、彼のアドレスで彼の婚約者を名乗る女性からメールが入りました。 「もう彼と連絡を取らないで欲しい」。 それ以来彼はメールアドレスも携帯番号も変え、連絡をとれなくなりました。それでも私は予定通り休暇を取って九州に行き、職場に連絡を取りました。ようやくメールで連絡がとれましたが、「電話する」といってしなかったりと、結局会えぬまま大阪に帰り、今日に至っています。この状態で何とか彼に慰謝料を請求できるものなのか、どなたか教えて頂けないでしょうか?

  • ジャパンレールパスで約10日間、東京ー広島間を旅行したいのですが迷って

    ジャパンレールパスで約10日間、東京ー広島間を旅行したいのですが迷ってます。 来年1月8日ー22日ぐらいの間に東京(出発)、京都、大阪、広島、東京(戻る)と観光に行きたいのですが、レールパスを買おうか迷っています。 レールパスは14日間有効のものは、グリーン車用で¥61,200、普通車用で¥45.100します。のぞみには、乗れないらしいです。 パスを買うなら普通車用を購入しようと思ってますが、もしパスを買わないで、行く先々で(東京ー京都と買って、また京都で大阪行きを買って、また大阪で広島行きを買って、また広島から帰りの東京までをすべてバラで買う)などとした場合、¥45000以上になってしまいますか? 何年かぶりの日本ですし、せっかくレールパスを買って元が取れなかったら、悔しいですから。(笑) (ちなみに混雑のピークは過ぎていると思いますが、バラで買う場合は万が一に備え指定席にしたいと思ってます) アドバイスよろしくお願いします

  • 友達と旅行中彼女にメールしますか?

    男性の皆さんは友達と旅行なんかに行っている間、彼女にメールしますか?女性の皆さんの彼はメールくれますか? 私の彼は例えば3泊4日の旅行に友達と行くと約4日間連絡がなくなります。帰ってくると連絡くれますが… 私や私の女友達はどこかに旅行に行っても夜、まったりしている時に彼にメールしたりします。 友達と楽しく遊んでいる時間を奪いたいとは思いませんが、寝る前に1痛くらいメールちょうだい~。寂しいよ~!!と思っちゃいます…

  • 東京~四国~岡山~大阪

    東京~四国~岡山~大阪 今年の夏、東京から四国の旅行を考えています。 東京から四国(松山か高知)までは、飛行機で行きます。 四国を数日間電車で回った後、岡山、大阪を訪れたいと思っています。 四国内を巡ることや、大阪まで電車で行くことを考える時、何かお奨めの切符がありますか? 18切符くらいしか思いつきません。 ちなみに、帰りは、大阪から飛行機で東京に帰ります。 詳細が決まってないのですが、情報提供いただけたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 一人旅

    大学生の財力で行けて学生の内に行っておくべきオススメの場所などを教えてください。因みに東京の大学一年です。

  • はじめまして。私は28歳都内で派遣社員をしています。

    はじめまして。私は28歳都内で派遣社員をしています。 私の悩みを聞いてください。私にはどうしても忘れられない男性とどうしても許せない女性がいます。その男性と女性は今は夫婦です。 私が彼と出会ったのは今から1年前です。その時点で彼は婚約していました。私の一目惚れでしたが誘ってきたのは彼でした。そんな始まりで私たちは2ヵ月ほど連絡を取りました。その頃はとにかく毎日連絡をとりました。同じ会社でしたが部署が違ったので顔を合わせる事もなく、連絡まもっぱらメールでした。二人で食事、そのあとホテル。そんな関係が2ヵ月続いた時、ついに婚約者にバレてしまったようで彼からの連絡はなくなりました。それからしばらくして婚約者から直接電話をもらいました。内容は謝罪です。 その時はなんとも思いませんでしたが、後になって考えると私を見下しての行動のようで腹が立って仕方ありません。 それから半年がたち、彼は無事に彼女と結婚したようです。相変わらず彼からの連絡はありません。 諦めきれずメールをしたら返してくれました。嫌いなら無視すればいいのになぜ返信するのでしょうか?

花の名前を教えてください
このQ&Aのポイント
  • 札幌市の郊外で撮影された花の名前を教えてください。
  • 高さは30〜40cmほどで、園芸品種の地生した花のようです。
  • 花の名前を知っている方は教えてください。
回答を見る