• ベストアンサー

キャノンプリンタ、印刷設定の固定(持続)

キャノンプリンタで印刷設定を固定(持続)したいのですが、どこで設定することができるのでしょうか? (例えば、「低コスト印刷」定義した設定があるとしたら、何時でも低コスト印刷の設定になるようにしたいのですが)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4G52GS
回答No.1

プリンタの修理屋です。 OSが書かれていませんので、XPとしてですけど、 「スタート」→(「設定」→)「コントロールパネル」→「プリンタ」としてプリンタフォルダを開きます。 プリンタのアイコンの上で右クリック→「プロパティ」とし、詳細を設定した後、「適用」→「OK」としてみてください。 印刷時のプロパティは一時変更、この方法は初期値変更になります。

Guno-this
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すみません、OSの方はXPです。 プリンタの設定を試してみたところ、常時設定が適用されるようになりました。 教えていただきありがとうございます。