• ベストアンサー

プリンタで共有設定を行い印刷を行ったのですが印刷ができません。

プリンタで共有設定を行い印刷を行ったのですが印刷ができません。 OS Windows7(無線)----プリンタをUSBで繋いでおります。 OS XP proSP2(有線) プリンタCanon ip4500 モデムールータ接続 Windows7側でプリンタの共有設定 XP側より認識されたプリンタを共有。 XP側より印刷しましたが印刷不可能でした。。 エラーメッセージ:プリンタと通信が出来ません。 どなたか共有で印刷する方法をご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ture_ans
回答No.3

ウィルス対策ソフトが原因かもしれません。一度、2台のパソコンのウィルス対策ソフトやファイアーウォールを停止させた上で試してはいかがでしょうか

その他の回答 (2)

• hayasi456
回答No.2

ワークグループ・ネットワークの場所・パスワード保護など 下記URLが参考になりそうです。 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/Networking-home-computers-running-different-versions-of-Windows

回答No.1

此方の設定を参考にしてみて下さい。 キヤノンですが、同じだと思います。 間違えていましたら すみません。 http://cweb.canon.jp/e-support/guide/pdf/bjt0412001.pdf