• 締切済み

印刷時の詳細設定が遅い(プリンタ共有)

XP機2台でプリンタの共有を行っております。アクセスポイントに有線で1台接続し、これにプリンタを接続し、もう一台を無線にてアクセスポイントと無線接続しています。    無線接続したパソコンからの印刷時、印刷の詳細設定を行おうとすると、詳細設定ボタンを押してから、詳細設定タブが開くまでに約1分もかかってしまいます。開いた後はきちんと設定変更が可能で印刷もスムーズに行われます。    プリンタはキャノンのBJF890です。    この状態は正常な状態なのでしょうか?紙の印刷方向(縦横)を変えるのにもこの時間がかかってしまうので、非常に困っています。プリンタドライバの問題なのかLANの問題なのかもわからず困っています。わかる方がいらっしゃいましたらご教授下さい。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

パソコン有線1台にしても同じ状況ですか?プリンタドライバは最新のものですか?

yosshi32
質問者

補足

有線で使用しているパソコンの方の反応は全く問題ありません。無線で使用している方のみ反応が遅いのです。当然、有線1台にしても問題ありません。 プリンタドライバは確認しておりませんので、近々確認し最新版に更新してみます。 アドバイス、ありがとうございましす。