• ベストアンサー

キャノンプリンター印刷かすれ

キャノンプリンターMB5430を使っています。 印刷すると部分的に(横一列)印刷出来なくなりました。 その後、全体的に白くなり、プリンタークリーニングを 行うと、正常に戻るのですが、5~6枚後には 又かすれてきます。 クリーニング2・3枚印刷クリーニング2・3枚印刷を繰り返しています。 何か良い方法をご存知ではないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

可能性として高いのはプリントヘッドの異常?とかでしょうか。 https://cweb.canon.jp/maxify/lineup/allinone/mb5430/service.html ビジネス向けモデルなのでキヤノンサービスパック(CSP)のような保守サービスに加入しているならそのサービスを受けてみるとか。 加入していない場合は通常修理に出すぐらいでしょうか。

osigotono
質問者

お礼

早々にありがとうございます。 保守サービスに連絡してみます。