• 締切済み

ご飯が美味しく炊けません。。。

ご飯が美味しく炊けません。 一人暮らしをしていて、自炊をしたいのですが、ご飯を炊いても美味しくないので、自炊が続きません。 ご飯を炊くうえで重要なポイントって何でしょうか? 米(素材)? 炊飯器? 炊き方? 炊飯器は一人暮らし家電セット(新生活応援セール)とかで付いてきたような安物を使ってます。 やっぱり炊飯器が駄目なんでしょうか? それとも僕の炊き方がメチャメチャ下手なのでしょうか? 自分では普通に炊いてるつもりです。。。。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• kazu_1003
回答No.2

こんばんは。 どの様に美味しくないのですか? 例えば、パサパサしているとか、硬いとか、柔らかすぎるとか、あると思いますので教えて下さい。

• 777oichan
回答No.1

推測の域を出ませんが今までは世間一般より美味しいご飯を食べていたのでしょう。説明書に書いてあるように炊けばそこそこの物は出来ると思います。お米を変えて見ても良いかも知れませんね。