• ベストアンサー

ウイルスバスター設定時の入力情報について

世話になっている財団法人のパソコン(Windows Vistaです)にウィルスバスーをインストールしようと買い求めました。その時の情報入力について教えてください。 1 ユーザー登録の形態に個人名と会社名とありますが、この法人は部  署などないのですが、ここは空欄になりますか。 2 それ以降の登録者の名前などは、代表する1人を記入してよいのでし  ょうか。 3 次年度以降料金の請求は会社名あてにくるでしょうか。 あまりに初歩的な質問で申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

単にメーカー側がユーザーを識別するための情報ですので、 質問者様の好きなように登録しても大丈夫だと思います。  極端なことを言えば、ほとんどインチキなデータでもOK だと思いますが、少なくともメールアドレスぐらいは正しく 登録しないと正規なサポートは受けられないでしょう。  料金請求の件ですが、普通は前払いだと思いますが、会社 名で登録すれば請求書は会社に、個人名で登録すれば個人に 来るでしょう。  ただし、会社として、継続料金が発生する商品や業務用の コーポレートエディションを購入するなら、会計担当部署と 相談した方が良いんじゃないでしょうか。  メーカーのサポートサイトにも商品の購入手続きに関する 具体的な案内が見あたらないみたいで、非常に分かりにくい ですよね。

chi-m
質問者

お礼

すみません。今頃のお礼になってしまいました。 このご返事のあと用事ができまして、出かけましたが、そのまま忘れて御礼をだすのも忘れてしまいしまた。 たいへん申し訳ございません。

その他の回答 (1)

• e0_0e_OK
回答No.1

私の経験を。ご参考に 1 空欄でよろしいです。もしもそれでパス出来なければ「※※法人」とでも入れましょう 2 「パソコン担当」でよろしいです。(将来、担当者が変わることも想定して) 3 どんなバージョンをお買いになりましたか。普通は自動継続ではないですから有効期限末期には登録アドレスあてに更新のお奨めメールがくるだけです。更新パッケージを買うか新規パッケージを買うかしたら新しいシリアル番号が入っていますからそれを入力すれば期間更新が出来ます。

chi-m
質問者

お礼

すみません。今頃のお礼になってしまいました。 このご返事のあと用事ができまして、出かけましたが、そのまま忘れて御礼をだすのも忘れてしまいしまた。 たいへん申し訳ございません。