• ベストアンサー

外付けHDにデータを移せない

バッファローの外付けHDです。 今まで、WINDOWS VISTAで通常通りの使用ができていました。 別のPCで使おうと、 その中のデータをすべて消去し、 WINDOWS 2000のPCに指したところ、 認識はするのですが、データを全く移行できません。 ドラッグして移そうとすると、共有違反? というようなエラーメッセージが出ます。 どうしてなんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • air_supply
回答No.3

ANo.1です。 マイコンピュータのウィンドウ内で、該当のドライブが見えたら、右クリックでフォーマットを選べます。それで、もしエラーが出るようなら下記の方法があります。 マイコンピュータ→右クリック→管理→左クリック→ディスクの管理→左クリック で表示されたドライブに、該当のドライブがあったら、フォーマットを選んでFAT32でフォーマットします。Windows2000は、XPのようにFAT32のフォーマット容量制限は無かったと思います。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

フォーマットですがこちらは参考になりますか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005329

• air_supply
回答No.1

Windows2000で、フォーマットし直したら良いのでは。4GB以上のデータを扱うならNTFS、Macにも繋げるならFAT32でフォーマット。 Vistaで使っていた時に、共有設定をしていたせいではないかと思われるのですが、詳細が不明なのでこれ以上は何とも。

RACON1111
質問者

補足

ありがとうございます! ちなみにFAT32でフォーマットしたいと思うのですが、どうやってすればいいですか?? 大変お手数ですが、ご教示ください。