結婚して半年の女性が夫にストレスを与えてしまう理由と対策は?

このQ&Aのポイント
  • 結婚して半年の女性が慣れない家事やストレスによって旦那に八つ当たりしてしまうことがあり、自分自身も泣いてしまうことが悩みです。どうしたらうまくやっていけるでしょうか?
  • 結婚して半年の女性が旦那にストレスを感じさせている理由には、慣れない家事や新しい環境への適応が挙げられます。自分自身も泣いてしまうことが悩みですが、どうしたらうまくやっていけるでしょうか?
  • 結婚して半年の女性が夫にストレスを与えてしまっている理由には、慣れない家事や新しい環境に対するストレスがあります。自分自身も泣いてしまうことが悩みで、どうしたらうまく関係を築いていけるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚して半年

長文です 結婚して半年の女です。土地も変わり、慣れない家事なででストレスも溜まってしまうことも多々。 悪いと思っていても 些細なことでイラっとして旦那に八つ当たりしたりしてしまいます(;_;) それで相手を怒らせてしまったり… 自分から怒らせたのにダンマリですぐに泣いてしまいます。 本当に子供です。 いつも相手に助けを求めてしまいます。 黙るのやめて!と何度いわれても 怖くて言い返すことができません。 夫婦だから対等だからぶつかってきなよ!言われました。 あたしは結婚してから旦那にストレスをためさせたり傷つけてばかりです どうしたら上手くやっていけるでしょうか? あたしがもっと強くなれればいいんですけど… 素直になれない部分があって。奥さんらしいことってなんですか? みなさんはこんな時にどうしてますか? よく分からない説明かもしれませんが よろしくお願い致します

noname#86496
noname#86496

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.1

土地が変わるの結構ストレスになりますよね(^_^;) 半年なら、まだ地に足がついていない感じではないでしょうか。 顔見知りが増えてきたり、仕事が軌道に乗ったり そういうことでゆっくりゆっくり地に足がついていくと あしもとが安定するので 気持ちも徐々に安定していくと思います。 旦那さんはたぶんそういうのが実感としてわからないから なんでそんなにイライラしているのかも 怒っていいたいことがありそうなのに黙り込んでしまうのも わからないのだと思います。 強くなる、よりも 力を抜くことを意識してみてはいかがでしょうか。 買い物に出かけた時、雰囲気のよさそうなお店に寄り道してみるとか 図書館に寄り道してみるとか。 私は最近生クリームたっぷりのフラペチーノを片手に 本を読むのが好きです。時々マカロンもつけて自分を甘やかします(笑) 日々のピンと張った気持ちを、 普段しないことでゆるめるのです。 あと、パートナーともし明日お別れだったら、 とか妄想してみるのもいいかも。 二度と会えないと考えると、大切に思えてきて 相手に対する感情もあたたかいものになると思います。 極論かもしれませんが(^_^;) もし明日お別れしても後悔しない、という態度で 私は旦那さんにもほかの人たちにも接するように心がけています。 ちゃんとはできてませんが(^_^;)

noname#86496
質問者

お礼

素敵な回答ありがとうございます(ノ_・。) 自分のことばかり考えてましたm(__)m そうですね!一緒に居ることが当たり前に思うよりも、明日は…って考えるようになれば気持ちも変わりそうです★ 思いやりの気持ちを忘れかけていました… これからは目一杯にならないで少し力を抜いてみます(*^o^*)相談して本当によかったです☆

その他の回答 (4)

回答No.5

40代の男です。 結婚おめでとうございます。 人生の変わり目(学生⇒社会人,独身⇒結婚,妻⇒母,知らない土地での生活など)で、真面目な貴女は(きちんとしなければと思い)自分自身にプレッシャーをかけていませんか? 少し気楽に考える事が出来れば、本来、人生の変わり目はウキウキするものではないでしょうか?(まったく不安が無いと言いませんが) それから文章を読んで感じる事は、旦那に尽くしたい、旦那を立てたいと言う考えを貴女はお持ちでないですか? (新妻がそう思うのは微笑ましいのですが) もしそうだとすれば、夫婦は対等なパートナーですので、良妻賢母にならないといけないと肩肘張らず、自分のあるがまま(多少の我慢、多少の気配りなどは必要ですが)で夫婦生活をしてみてはいかがですか?

noname#86496
質問者

お礼

男性からのご意見ありがとうございます! あたしは結婚当初からそうかもしれません…。 家事にお弁当つくり。仕事と。慣れない電車。バス通勤で日々のストレスがたまってるのかもしれません。しかし自らがやると決めたことなので…すべてを完璧に!と気を張りすぎてました。 旦那は友達や趣味に行ったりしてるのに、あたしは結婚してから友達にもあっていません…結婚したら家庭があるので時間も限られるので。休日はお弁当の仕込みや夕飯の仕込みで追われ 遊ぶ時間もないです。我が儘を言ったらキリないですよね。 自分がしたいことを相手がしていることが嫌なのかもしれません。こんな性格なので 気楽に考えることができたら楽なんですけど。

  • forever116
  • ベストアンサー率32% (485/1473)
回答No.4

30代♂です。 本当の強さって何でしょうね? 私は、心がタフな強靭な人を強い人とは思えないのです。 むしろ、自分の弱さをあるがまま認めて、受け入れている 人を強い人と思えます。 いきなり環境が大きく変わったのですから、ストレスが 溜まるのは当然ですよ。 良い妻でなくてはならないという思いは、捨ててしまいましょう。 だんなさんに八つ当たりしてしまうあなた、すぐに泣いてしまう あなた、だんなさんを傷つけてしまうあなた、素直になれないあなた、 そんなあなたが、あなたなのです。そのままでいいのですよ。 あるがままの自分を受け入れた時、初めて自分を愛することが 出来るようになります。 自分自身を変えて行くのは、それからでも遅くないです。 自分が変わりたいならば、今の自分を等身大で受け留めて理解 するしかないのです。 ご主人に、今のあなたの素直な思いをぶつけてみましょうよ。 全て吐き出すことで、何か変わり始めるかもしれませんよ。

noname#86496
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m ありのままの自分を受け入れる…全然してませんでした。 自分を好きにならないと、相手にも優しくできませんよね あと素直な気持ちを伝えるのって大切ですよね! 一人で溜め込んでバーと言ってしまうので、その都度 伝えられるようにします☆

  • koebi
  • ベストアンサー率31% (613/1930)
回答No.3

私も新婚の時はいらいらしました 家事は妻が完璧にこなさないと!と力入っていたし、他人と暮らす事で 生活の不一致というか自分にとって普通が相手と違う違和感 ましてや土地も変われば知り合いもいないでしょうし・・・。 まずは手抜きを覚える 力を抜く 気分転換にパートやスポクラ・サークルと他人と触れ合う時間を作る でしょうか? うちの夫がお互いが分かり合える喧嘩ならどんどんしよう。と言った事で 気持ちが楽になりました。 言いたい事は伝える。ただし身内の悪口は絶対的なタブーですが。 言わなくても伝わる・わかってもらえるなんて甘えはもたない ありがとう・ごめんなさいは言葉できちんと伝える 奥さんらしい事っていうか、 出掛けるときは笑顔でいってらっしゃい 帰ってきた時は笑顔でおかえりなさい これは家に居る時は絶対してます。

noname#86496
質問者

お礼

ありがとうごさいますm(_ _)m 言わなくてもわかってもらえるは確かにまちがってますよね! 完璧にしようとして空回りでイライラ… そんな時こそ笑顔ですね(*'。'*) 笑顔を忘れずに頑張ります(ノ><)ノ

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

無理に背伸びをしようとしない事ですよ。 結婚していきなりパーフェクトを目指しても無理が積もるだけです。 ですから貴方が急に強くなる必要なんてありません。 今がとても辛いのなら、中途半端に強がったりしないで、ご主人に思いっきり甘えてしまえば良いですよ。 夫婦生活は長いので、お互いに持ちつ持たれつの関係を築くべきです。 今回は貴方がご主人に依存して、何かの機会にご主人が貴方に依存すれば良いだけです。 奥さんらしい事なんて簡単ですよ。 どんな時でもご主人に感謝の気持ちを持ち続ける事です。 使う言葉は3つだけです。 「ありがとう」 「お疲れ様」 「ごめんなさい」 この3つの言葉をキチンと相手の目を見て伝えるだけで、充分に奥さんらしいです。 決して無理をしない事、今の貴方に出来る事だけで良いので、ご主人にしてあげてください。

noname#86496
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m 気を張りすぎてました。家事に旦那のご両親とのお付き合い…いろんなことがありすぎて自分の気持ちを保つのが大変でした。ありがとう☆お疲れ様☆ごめんなさい☆ あたしには、ごめんなさいが欠けています(;_;) これからは悪いことをしたらごめんねm(__)mをちゃんといいます!

関連するQ&A

  • 結婚して半年になりますが

    去年の7月に結婚してちょうど半年になります。 旦那さんは優しいし家事もいろいろ手伝ってくれたり するので不満は全くありません♪ 私は独身時代ずっと実家だったので料理なども全然してなかった ので今はわりと大変ですがそれほど苦痛には感じてないという かんじです。 今は専業主婦で家にいますが(短期バイトとかはあります) でも今年に入って精神的にしんどいというか何か疲れてる~? みたいな軽いプチ鬱感が日によって時々あって先週、新婚旅行に1週間 行っててその間は毎日が楽しくて過ごせてでも帰ってきたらまた 何か憂鬱な日があって。。みたいな繰り返しです。 結婚して半年くらいで疲れがでやすいとは聞きますがでも 私フルで働いてるわけでもなく、旦那に不満もないのに何で? ってかんじです。環境の変化もあって目に見えないストレスが あるのかなぁ 同じような経験ある方おられますか?? アドバイスお願いします☆

  • 結婚半年ですが、離婚を考えるのは早いですか?

    結婚半年ですが、離婚を考えるのは早いですか? 結婚して半年経ちますが、旦那の性欲が強すぎて悩んでいます。 旦那は毎日セックスしないとストレスがたまるそうで、毎日したがります。 また、家にいる時は常にくっついてベタベタしたがります。私がテレビを見ているときも、料理しているときも抱きついてきたりキスしようとしたりします。外出中も人に見られないように触ってきたりします。 新婚だから今だけ、と思われるかもしれませんが、毎日毎日、四六時中されると、イライラしてしまいます。 それに私はもともと淡白で行為もないならないで平気なタイプなので、よけいに嫌だと思ってしまいます。 付き合っているときは、毎日会うわけではないので会うたびにセックスすることやベタベタすることは気にしていませんでした。 結婚してあまりの性欲の強さに、最初は夫婦だし答えなくてはと我慢していましたが、ストレスが溜まり、ついに受け付けなくなりました。セックスやキスだけでなく触れられるのも気持ち悪いです。 何度か旦那に嫌だということは話しましたが、変わりませんでした。 私は子供は欲しいとずっと思っていますが(今はいません)、今はセックスするのが嫌です。嫌々しても苦痛なだけです。 これから先、私は変わるのでしょうか。 今は別々に寝ているのでセックスはありませんが、一度生理的に無理だと思ってしまったので、気持ちは戻っていません。 このままでいつか変わる保障もないし離婚したほうがいいんじゃないかと思ってしまいます。 旦那は世間体やプライドがあり別れるとは言いません。しかし、こんな生活を続けることに意味があるのでしょうか。

  • 結婚して半年になる妻です。

    結婚して半年になる妻です。 母の日•父の日に、旦那のご両親に私も感謝しているので、何か贈りたいとは思っていたのですが、 旦那は自分の両親に勝手に選んで送ってしまいました。 夫婦なのに別便で私から送るというのもおかしいかなと思い、結局私は何もしていません。。 これでいいのでしょうか…?

  • 私は結婚して半年になります。

    私は結婚して半年になります。 昨年末、マンションの同じ階の二組のご夫婦をうちに招待して食事会をしました。一組のご夫婦が温泉が好きだという話をされ、妻は大の温泉好きなのでかなり盛り上がりました。そのご夫婦は妻が一度行ってみたいと思っているという北海道の温泉に行かれた事があり写真を取ってきてくれて色々説明してくれました。妻もパソコンに保存している写真を見せながら色々と話を始めました。私はパソコンには温泉だけが写っている写真とか妻と友達が一緒のもの、妻が一人で写ってるものなどがあり中には何枚かだけですが妻が裸で写っていてるものがあるのを知っていたので気が気ではなくなりその場におれず洗い物をしに行きました。 後日妻から○○さんの奥さん(温泉好きじゃない方のご夫婦の奥さん)に挨拶しても無視されると相談されました。妻に聞くとその写真を見せていた時に間違ってこの写真を見せてしまったから軽蔑されたんだと思うの事でした。その写真は裸で効能が書いてある看板を指差している写真でした。そういわれると帰る時その奥さんは少し怒っていたような感じはありました。旦那さんと会うと気のせいかもしれないけど体に視線を感じるとも言っています。 分譲マンションなので長い付き合いになるのでお隣さんとは仲良くしたいのもありますし変な噂がたってしまっても困るなとも思っています。 よくよく聞いてみると最後の方は○○さんの旦那さんが小さくアイコン状に表示された写真の中から「これは?」という写真を見せていってたら湯船に浸かっている写真とか立ってタオルを前に垂らしている写真とかが出てきて最後にその裸の写真が出て慌ててやめたそうです。妻は調子に乗ってしまってたとかなり反省しております。 私としてもなんとか状況を改善したく考えておりよいお考えがありましたらアドバイス頂けましたら幸いです。 因みに私32歳、妻27歳でそのご夫婦はお二人とも30歳です。温泉好きのご夫婦は50歳手前ぐらいで今も普通に接して下さいます。

  • 結婚していると思われたくない

    結婚して半年の31の女性ですが、結婚してから不思議と 旦那と買い物に行ったときに知らない店員さんとかに 「奥さん」と2回位よばれました。 結婚指輪をしているのを見て?とも思いますが、そんなのは見ていなくて雰囲気で奥さんと呼ばれたのかもしれません。 でも、結婚指輪をはずすことにしました。 このような経験をされた方いますか? 知らない人に奥さんと呼ばれることに抵抗ありませんか??

  • 結婚して半年たちました。

    結婚して半年たちました。 いろいろ悩みがでてきてしまいアドバイスお願いいたします。 まずお金の管理はほとんど彼がやっていて、食費や雑費で毎月4万渡されてやっています。 そこでこのやり方に不満が出てきて悩んでいます。 自分のおこずかいは決まってありません。 ほしいものがあったときに4万のなかからたまに買うかんじになるのですが、全然余裕がありません。 最初新婚のとき初めの月だけ、1万おこずかいをもらいました。 それ以降はなくなりました。 手取りは26万から27万、家賃8万です。ボーナスありです。 私の自由なお金がないので働こうと思って探していますが、もし働いて家事もやるとなると体力的に体が弱いのと、彼は今の状態じゃ家のことはほとんどやりません。なのでもし私が働いたら、家のことがおろそかになるんじゃないかというきがしてしかたありません。 たまたま彼のいびきで私が眠れなくなった時に横のリビングにいたら、うるさいといわれ自分でもわるかったと思いますが、手を引っかかれました。彼はわるかったといいましたが、このことでもう限界にちかずいています。こういうことは前にもあったことで、今更いってもしかたないですが。 本当に子供がまだいないので考えてします。 親にも迷惑かけれないです。 自分のために働いたら、家事は今までとは手抜きになるかもしれません。 そうなるとやはりこのまま変わらずやっていったほうがいいのか、でもやはり自分の毎月のおこずかいが多少あるとないのとでは違うと思います。 たぶん私が働いたら尚更どっか遊びにいったときもだしてくれなくなるかもしれません。 たまにほしいのがあると言うと、買えばいいじゃんと口先だけで言われます。 料理の品数を減らそうかなとも思ってしまいました。 旦那さんが管理しているかたや、いろいろアドバイスなどいただけたら嬉しいです。

  • 突然だんまりする夫の対応

    いつもお世話になります。 20歳年上の主人と2人暮らし、結婚して15年です。 夫は昔から突然、だんまりします。 私は、私に不満があって無視されているのだと、思っていました。 でも、それは私の勘違いや、単に本当に体調が悪くなかったことや、些細な原因でもあったようです。 まず、私は父親のいない家庭で育ちました。 若いときはきっとファザコン気なのでしょうか、年上の人とおつきあいしていました。 夫が怒ると、すごく落ち込みます。 だから、怒らさないように、できるだけ言いたいことを我慢したり、結婚当初の若かりし頃、友人と会いたくても、自粛するようにしていました。 ですが、どうしてもなおしてほしいことや困ることがあれば、よくよく考えて話すようにつとめました。 軽く言えばいいのか。きちんと言えばいいのか。あの手この手考えても、やはり最終的には気を悪く、だんまりされます。 注意していい内容かどうか職場の人たちにもアドバイスを求め「言うべき」と言われ、頑張って話します。私は周りの人100%に、「旦那を甘やかしすぎ」と言われます。 ちなみに、夫は転職癖があり、家計は私が支えてきたほうが遥かに多く、また家事も私の負担が大きかったです。 それは別として、昨年私が仕事が忙しいとき「帰ってくるな」や「出ていけ」などのひどい言葉を言われるようになり、3ケ月家出をしました。 それを乗り越えて、反省してくれ、今はバイトながら3年続けていて、家計や家事も負担してくれています。 今はとても優しい旦那さんです。結婚してから一番優しくて、一番幸せです。 毎日夫に感謝の言葉を伝えています。 私は、仕事の繁忙と家庭のことで、軽いうつ病となり、診療内科へ通っています。 それも、勇気を出して主人に伝えました。 ですが今日、また突然晩御飯後にだんまりをされました。 だんまりしたままお風呂、就寝となったので、疲れているんだろうとは思いますが、明らかにおかしい態度です。 昔は、これをされると私は眠れなくなり、次の日も仕事中でも気になって仕方がなく、帰って話せたらやっとホッとする、ということを何十回も経験しました。 「急にだんまりされて無視されると、私は一日がとてもつらい」と話したのは10年すぎくらいです。 世間の夫婦は、どちらかが話したくない態度をしたら放っておく、というたくましいお話を聞きました。 私も、結婚して15年、自分でも情けないです。 いい加減に浮き沈みせず、冷静に対応したいと思っています。 こういう時に、相手はどのような心境なのか、また、私はどのように対応したら良いのか、よきアドバイスを下さったらうれしいです。 長文、読んでいただき、ありがとうございました。

  • 夫婦の関係っていつ変化するの?

    私は結婚して8年目の主婦です。 半年前に今の家に引越して、暖かくなってきたので窓を開けるようになってから、隣の御夫婦(60代ぐらい)の会話が聞こえてくるようになりました。 もう、奥さんがだんなさんにこてんぱんに言ってるんですよ。それも「お風呂に入っている間にクーラーつけてない」とかけっこう些細なことで。(本人には大切なことかもしれないですが) 聞いてて悪いと思いながら笑っちゃうんですけどね。 そういえば私の両親も主人の両親も母の方が父をこてんぱんに言いますね。 で、父は苦笑いして言い返しません。 いつからこういう風になっちゃうんだろうかって。 あ、でも誤解しないでくださいね。とても仲はいいんですよ。 私も最近になってちょっとだんなに対してしょうもないことを注意するようになったなと自覚してるんです。 子供に注意するような些細なことなんですけどね。(出したものを仕舞えとか) でだんなは母親に言われたような顔をして言われたとおりに動くのですが。 子供を産んだときから強くなると世間一般的には言いますけど(恥ずかしいと思ってたことができるようになるとか)、みなさんもこういう感じなんでしょうか。 結婚したときとはあきらかに変わったなあと思います。 私も隣のご夫婦みたいにだんなをこてんぱんに言う時が来るんでしょうね・・・。 みなさんも変わりました? 特に言われているだんなさんの方に意見を聞いてみたいです。もちろん奥さんお話も聞かせてください。

  • 結婚半年で先が不安

    長文失礼いたします。 夫の結婚してから変わってしまい、悩んでおります。。 24歳女です。夫は1つ上で半年前に結婚しました。 出会ってからはもう6年経ち、最初の2年間は遠距離恋愛をしておりました。 遠距離恋愛の頃はお互い行ったり来たりとかなりの交通費を使ってしまっていたので、将来の事も含めて考えた上、私が彼の実家の近くに越してきました。 当時は本当に仲が良く、私は一人暮らしでしたが、彼が頻繁にきてくれましたし、休みの日は常に一緒に過ごし、毎日が幸せで楽しかったです。仲が良かった分、くだらない事で沢山喧嘩もしました。 結婚の話もお互い話をしており、 ついに去年結婚することになりました。 それまではお互い結婚という同じ目標に向かって努力もしましたし、 今思い返せばあの時が一番いい関係でいた時でした。 今結婚して9ヶ月になりますが、 夫は色々と変わってしまいました。 確かに、現実と理想のギャップもありました。他にも 仕事のストレス 金銭面のストレス 家にいたくないストレス ↑これは彼の母親と同居なので、やっぱり一番間に挟まれ辛いのは夫ですよね… 色々と考えてしまう人なので、 いろんなストレスがあるのはわかっています。。 そうゆう時こそ私も夫を支えられるような努力をしたいと思いますし、またお互いに想いあっていけたらと思ってます。 でも結婚して半年ぐらいしか経ってないのに、変わってしまって 冷たいとやっぱり寂しい気持ちになります。 この先、夫といれなくなる日がくりのかな、と色々考えると不安でいっぱいになります。 夫は、結婚してたって絶対は無いわけだから、別れる時は別れるし、何があるかなんてわからない。と言います。 確かに、言ってる事は馬鹿な私でもわかります。だけど、少しでも長く、一緒にいられるような努力はしたいと思います。 その考えが重いんでしょうか、、 今の夫は、もし仮に理想の女性が現れたり、誰かに誘惑なんてされたら行ってしまうかもしれません。 夫は浮気とかしないだろうと思ってましたが、もう今はわかりません。 『なんか、冷たいね』と言うと 前よりは好き度は減った。一緒にいることが当たり前になって、冷めてるとかじゃなくてこれが普通。過去の栄光(昔のラブラブだった頃)にひたりすぎと言われました。 悲しくなりましたが、 そう思わせてしまった私も駄目だなと反省してます。 外ではしっかりしてるくせに、私の前では自由すぎる主人に昔から色々振り回されましたが、、 この事はもう、主人の意識が変わらない限りどうにもならない気がします。 ただ、あんなに一途すぎた反動が 今になって、ちょうど夫婦関係も良くはないし、遊びたい気持ちを向いてる気はしています、、 主人がいなくなることを考えられず、不安です。。 結婚してそんなにすぐに変わってしまうものなのでしょうか。 長文でしたが、読んでいただきありがとうございました。これは私の考えなので、宜しければ色々な意見をお聞かせ願いますm(__)m

  • 結婚生活で悩んでいます

    結婚してもうすぐ2ヶ月の27歳です。 旦那は、31歳です。 結婚と同時に、暖なの地元に引っ越して、通勤不可能な距離になったため、今現在は専業主婦です(それまでOLをしていました)。 もう少し生活に慣れたら、パートに出たいと思っています。 まだ、2ヶ月だからかもしれませんが、知り合いもだれもいない土地での生活になじめず、毎日悶々としてしまいます。 つきあっている頃は、遠距離でお互い仕事の休みも合わず、なかなか会えなかったため、お互い結婚を強く望んでいたし、 挙式をした時も嬉しかったのですが、実際生活を始めてみて、想像以上に寂しさや、生活になじめないストレスを感じてしまっています。 旦那は、不定休で休日出勤も多く、休みは週1くらいで、帰ってくるのは、だいたい8時半~9時半の間くらいです。 朝、旦那を送り出してから、帰って来るまで、話し相手が誰もいない事が寂しく、恥ずかしいのですがすぐ実家の母親に電話してしまいます。 今までずっと実家暮らしで、常に家にだれかいる状態だったので、だれも話し相手がいない今の状態にまだなじめずにいます。 また、まだ道も近所しかわからず、いつも決まったスーパーで買い物をして、すぐ帰って来るという感じだし、 どこに何があるのかがまだわからないので、いちいち旦那さんに連れていってもらわないと行けず、不便さを感じます。 専業主婦なので、洗濯や家事は毎日きちんとしていますが、なんだかとにかく寂しさを感じてしまい、なにかと実家に帰りたくなってしまいます。車で1時間15分なので、帰ろうと思えばすぐ帰れるし、 旦那が、「出来れば帰ってほしくはないけど、実家に帰る事で気分転換になるなら、別に帰るなとは言わないよ」と言ってくれる事もあり、先週は2回も帰ってしまいました。 実家に帰っている間は、気分も落ち着くのですが、また戻ってくると、寂しさとか、なじめないストレスにさいなまれます。 旦那は、私が専業主婦なのに、食器洗いを手伝ってくれたり、ゴミ出しをしてくれたり、休みの日はデートをかねて道案内をしてくれたり、とても優しいですが、なじめないストレスで、旦那が帰ってくると、つい八つ当たりしてしまいます。 節電を心掛けているのに、旦那が電気をつけっぱなしにしていただけで、イライラして、「なんでつけっぱなしにするの!?」と怒ってしまうし、旦那が寝っころがってテレビを見て、こたつが動いてしまっただけでも、「ちゃんと座って見てよ!」と、怒ってしまいます。 あとで冷静になってみると、「別に怒る様な事じゃなかったかも」と思うのですが、イライラしているせいか、なにかと口うるさくガミガミ言ってしまい、嫌な奥さんになってしまいます。 旦那と険悪ムードになると、もう家にいるのが嫌で、夜中でもなんでも、実家に帰りたくなってしまうし、実際この前は、夜11時頃に、たわいもない事で喧嘩になって、 帰る準備をしましたが、引き止められてやめました。 「楽しい新婚生活」と期待していましたが、実際は、なじめないストレスと寂しさに悶々とする生活で、 結婚して良かったのかわからなくなってしまいました。 私は一体どうしたらいいのでしょうか?