• ベストアンサー

自由業者の親族に訃報があった場合

特に歌手やスポーツ選手は親族に訃報があった時でもお通夜や告別式に即行かれませんよね。確かに前々から予定が決まっていて中止や延期にするのは主催者側の大損になるかと思います。でもやはり親族の死を弔う事はいくら著名人でも一人の人間として関わりたいと思うはずです。一般の企業には「慶弔」を意味する休日があるはずなのに何故上に挙げた現象が起こるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#89711
noname#89711
回答No.1

歌手が通夜や告別式に行けない理由 「歌手をやっている以上、親の死に目には会えないと思え」 これが芸能界の常識 通夜、葬式に参列するようだと、芸能人として失格。 スポーツ選手が通夜や告別式に行けない理由 テニスの試合日程が入っている中、通夜、告別式に行ったら試合放棄で負けになります。ウインブルドン大会へ向けて試合やっている中、通夜にでも行ったら、ウインブルドンへ行けなくなってしまいますよね。

ky1988
質問者

お礼

ありがとうございます。自由業はいまいち理解できない世界ですね。