夫婦のお部屋の清掃で気になること

このQ&Aのポイント
  • 夫婦のお部屋で○毛(下の毛)がたくさん落ちていることに疑問を持っています。
  • 部屋着を通常着用しているにもかかわらず、○毛が落ちる原因が分からないです。
  • 他のご家庭でも同じような状況なのか、奥様方のご意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

【夫婦】お部屋の清掃

はじめまして。 30代♂です。妻子持ち。 以前から疑問を持っていました。 それは「我が家には○毛(下の毛)がたくさん落ちてる」という事実が皆さんのお宅に当てはまるか?という疑問です。 以前、妻に”○毛大王”とまで言われてしまって私自身、なぜそこまで落ちてしまうのか分からないのです。服装はもちろんノーパンではありません。いわゆる、部屋着(パジャマ)を通常着用しています。にもかかわらず、○毛が落ちるんです。 そこで、奥様方にお聞きしたいんです!!!!! ○毛が落ちる過ぎてるのは私の家だけでしょうか? 妻は友人を呼ぶのが怖いとまで言います。 奥様方の御意見をお聞かせ頂けたらと思い、投稿いたしました。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#85245
noname#85245
回答No.1

はじめまして! 私は40歳の主婦です。 私の主人は出張が多くて1ヶ月に1~2回家に帰宅します。 普段は私1人です。 私も主人に言った事ありますよぉ~ 主人がいると毛がいっぱい落ちてるんだよね~って。 普段、掃除機を掛けていても私の長い髪の毛が数本なのに、主人が帰宅すると上の毛も下の毛もいっぱい落ちてます。 勿論主人もノーパンではないのに… でも毛が落ちるのは、本人の意思とは別物なので何も思いません。 せっせと掃除機かけてます。 友人が来るならばその前に掃除機かけましょう! やっぱり男の人は抜け毛が多いのかな? 家だけじゃないって分かって、ちょっと安心しましたぁ~

ryoutas
質問者

お礼

ありがとうございました。