• 締切済み

医療関係者の方にお聞きしたいです。

私は20歳の会社員です。 最近、「明日からまた仕事なんだなぁ」と思うと、息切れに近い症状があったり、軽い吐き気があったり、胸が苦しくなることがあります。 これって、ストレスなどから来る何らかの病気なのでしょうか? 相談できる相手がなかなかいなく、精神科に行ってみようと考えたりもしましたが、精神科に行ったことが親に見つかるのが怖くて行けずにいます。 病院に行けば保険証を使うので、医療費のお知らせが来た時に親にバレそうで怖いんです。

みんなの回答

• nayu-nayu
回答No.1

会社員ならご自身で健康保険料を払われているのだと思います。 堂々と病院を受診してはいかがでしょうか。 医療費明細は一般内科を受診しようがメンタルクリニックを受診しようが、封をしたハガキで来ますし、会社員の質問者さん宛ての書類を勝手に開封するようなご両親なのでしょうか。 胸の苦しみもあるようなので心療内科や一般内科に相談するのも良いと思いますよ。