2回目のデートで車で迎えに行くかどうか

このQ&Aのポイント
  • 16日に会ってデートする女性がいますがまだ会うことが2回目なんです。その日過ごす場所が私のいる方なので車で相手の近くの駅かどこかに迎えに行きたいと思っていますが、相手は「変な所に連れて行かれないか」という不安を感じる可能性があります。考え方を伝えて相手と話し合うことが重要だと思います。
  • デート慣れや女性慣れがないため、細かいことに気になってしまうかもしれませんが、大切なのは相手とコミュニケーションをとることです。相手の意見を聞きながら、お互いの気持ちや不安を共有しましょう。
  • 車で迎えに行くことは移動の手段を提案するだけであり、相手に不快な思いをさせることは少ないと思います。しかし、相手の気持ちを尊重し、相談しながら決めることが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

車で迎えに行くかどうか

16日に会ってデートする女性がいますがまだ会うことが2回目なんです。 100km前後ぐらい離れてる遠距離なんですが、その日過ごす場所が私のいる方なので相手から来てもらう形になっちゃいます。 なので車で相手の近くの駅かどこかに迎えに行きたいと思ってるんですが・・・まだ2回目なので相手は 「変な所に連れて行かれないか」とか不安に思わせてしまうものでしょうか?まだその考えは伝えてないのですが止めておいたほうがいいのかどうか・・・どう思われますか? 車で迎えに行きたいのは単に相手が移動するのが楽になるからってただそれだけです。 デート慣れ女性慣れしていませんので色んな細かい事が気になって仕方が無いのです。言って傷つけてしまったら後悔してしまうので。 よろしくお願いします。

noname#103821
noname#103821

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bago
回答No.1

さりげなく 『よかったら、迎えにいきますよ』と 聞いてみたらよいのでは? そのときの反応次第で すこしでも、嫌そうな反応はあれば それ以上は押さないことです。