2回目のデートで車で迎えに行くかどうか

このQ&Aのポイント
  • 16日に会ってデートする女性がいますがまだ会うことが2回目なんです。その日過ごす場所が私のいる方なので車で相手の近くの駅かどこかに迎えに行きたいと思っていますが、相手は「変な所に連れて行かれないか」という不安を感じる可能性があります。考え方を伝えて相手と話し合うことが重要だと思います。
  • デート慣れや女性慣れがないため、細かいことに気になってしまうかもしれませんが、大切なのは相手とコミュニケーションをとることです。相手の意見を聞きながら、お互いの気持ちや不安を共有しましょう。
  • 車で迎えに行くことは移動の手段を提案するだけであり、相手に不快な思いをさせることは少ないと思います。しかし、相手の気持ちを尊重し、相談しながら決めることが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

車で迎えに行くかどうか

16日に会ってデートする女性がいますがまだ会うことが2回目なんです。 100km前後ぐらい離れてる遠距離なんですが、その日過ごす場所が私のいる方なので相手から来てもらう形になっちゃいます。 なので車で相手の近くの駅かどこかに迎えに行きたいと思ってるんですが・・・まだ2回目なので相手は 「変な所に連れて行かれないか」とか不安に思わせてしまうものでしょうか?まだその考えは伝えてないのですが止めておいたほうがいいのかどうか・・・どう思われますか? 車で迎えに行きたいのは単に相手が移動するのが楽になるからってただそれだけです。 デート慣れ女性慣れしていませんので色んな細かい事が気になって仕方が無いのです。言って傷つけてしまったら後悔してしまうので。 よろしくお願いします。

noname#103821
noname#103821

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bago
  • ベストアンサー率22% (24/105)
回答No.1

さりげなく 『よかったら、迎えにいきますよ』と 聞いてみたらよいのでは? そのときの反応次第で すこしでも、嫌そうな反応はあれば それ以上は押さないことです。

関連するQ&A

  • 車って重要?

    ごきげんいかがですか?neterukunです。 いつもは喜怒哀楽出しながら回答させて頂いておりますが、 今日は久しぶりに質問です。 私は独身です。今は彼女もいません。 で、これまで元カノたちにつらい思いをさせてきたなぁと 思っていることがあります。それは車なんです。 大都市にすんでいますと駅までも近く交通網は整備され、 移動の手段と考えるならいくらでも車でなくてもあります 住宅ローンで余裕がないこともあり、 もう殆どないのですが貧血でクラッといくことも 以前はありましたので正直なところペーパードライバー になってしまっています。 それでデートでも電車で移動したりしています。 これってやっぱりダサいんでしょうか? 何が何でも車は要るものなんでしょうか? 表向きは違えどこれが原因でわかれた人もいるのかなと思うと ちょっと悲しい感じがします。 さて、女性の方、素敵だなと思った彼に車がなかったと したら?デートで電車移動する彼、どう思いますか? お付き合いしてデートを重ねてたえられますか? 男性の方、車はやはり必要でしょうか? 車を持っていない男性の方で彼女がいらっしゃる方 ないことをどの程度のビハインドだと思いますか? また車がないことに対してのデートの工夫など ございましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 車を出すか、レンタカーで行くか

    免許を取って約7年になる、20代女性です。7人乗りのミニバンに乗っています。 来月、友達2人と遠出して日帰りで買い物をする予定がありますが、そのときに自分の車を出すか、レンタカーにする(かどうか、2人に相談する)かで迷っています。距離は片道200km程度で、そのうち150kmが高速です。ちなみに保険上、私の車は家族以外に運転を交代してもらうことはできません。3人の中で一番大きい車に乗っているのも私ですので、あとの2人は私がもし運転を代わってほしいといっても、運転できないと思います。 これまでは、私が車を出すつもりでいました。運転は大好きですし、3人の中で最年少で体力もあるはずで(遠出をしても、私だけ元気に動き回れていたり、車で一睡もしないで過ごせたりしたのです)、買い物を挟んでも大丈夫だろうと思っていたからです。普段ひとりで遠出することは大好きで、これまで片道80kmくらいなら、平気でひとりで出かけてしまうこともあります。 …が、先日、友達5人を乗せて県内をドライブしたところ(距離にして往復70kmのところです。そのうち高速は20km程度でしょうか)、帰ってきてから疲労感がどっと出てぐったりしてしまう、ということがありました。 その日はドライブの間に坂道を2時間ほど歩いた、ということがあったせいもあるかもしれませんが、友達を乗せて片道35kmでもしんどいということは、片道200kmなんてどうなってしまうのか…(^_^;)とても心配です。買い物なんて満足にできないのではないかとすら思います。もし私が車を運転することになったら、かなり早く出て思いっきり休憩しつつ、ゆっくりのんびり行くと思いますけれど…。 ただ、せっかく遠出するときに運転の楽な車にしたのに、これではいつまで経っても遠出ができないなとも思ってもいます。実はひとりで片道500kmの祖母のうちに行って帰ってくる、というのが私の密かな目標です(日帰りではありません)。ですので、片道200kmが運転できなければ目標も達成できないでしょうし、そもそも高速の運転も慣れだと思いますので、少しずつ自分の車で高速に乗るのに慣れなければ…と、思うこともあります。 自分の車で行くべきか、それともレンタカーにするべきか。アドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 3回目 デート ドタキャン

    2回目までのデートは順調で、相手の女性から好意と受け取れる言動もたくさんありました。 しかし、3回目のデートに行く前に、私が「駐車料金とご飯代出すから、駅まで車で乗せていってほしい」と相手の女性に頼んだら、少し不機嫌になり、3回目のデート当日に、体調不良を理由にドタキャンされました。 私たちは近所に住んでおり、最寄り駅まで行くのには車かバスで行く必要があります。私はペーパードライバーですが、彼女は運転に慣れています。また、2回目のデートにの帰りに彼女の方から「車、乗せていってあげようか」と言われたため、2人で車に乗って家まで帰りました。 ただ、中古で買った車で普段自分が運転している車を見られるのが嫌なのかわかりませんが、少し恥ずかしがっていました。 彼女が 3回目のデートを体調不良でドタキャンしたのは、本当に体調不良だからでしょうか?それとも、私の方から車に乗せてほしいと言ったことが気にくわなかったのでしょうか? 一応、また会おうと言ってくれましたが、「仕事が忙しく、悲しいけどしばらくは会えないね」と言われました。

  • 6月に神奈川から大阪まで車で行きます。

    6月に神奈川から大阪まで車で行きます。 私(女性)一人で6月に5日ほど大阪へ帰省します。 新幹線で帰るのが一番楽で安上がりなのですが、犬2匹を連れて行かねばならず、 他のお客さんに気を使って新幹線に乗るよりは、車の方が気が楽かも・・・と車での帰省を考えています。 免許を取って10年ほど。 バイクに乗っていましたが、車の運転はココ2年ほどです。 車も毎日乗っているわけではなく、月2~4回ほど遊びに行くときにレンタカーを借りて、一回往復2時間程度です。 いわゆる週末ドライバーですが、最近は車の運転にも慣れたと思います。 若い頃は、バイクで往復400kmを一泊のツーリングで行ったりしていましたが、 今回は500kmの距離を一日で移動しなければいけないので、少々不安です。 車での長距離移動は初めてです。 ほとんど高速ですし、大阪についてからはよく知っている道なので、道については不安は無いのですが、 高速道路での眠気が心配です。 ・行き帰りはどちらも平日 ・いつもの生活に合わせて、朝8時出発 ・1~2時間に一度30分の休憩&昼休み1時間を1回取って、10時間~12時間で到着ぐらいのペースで行く ・無理せず眠くなったら仮眠をとる ・ご飯を食べると眠くなるので水分のみにする ・ガムを噛む ・一人カラオケで歌いまくる など、眠気対策を考えています。 長距離を一人で運転したことのある方、なにか気をつけなければいけないこと、 アドバイスなどがありましたら教えていただけますか? よろしくお願いします。

  • 女性に聞きたい!!コレはあり?それともなし?

    こんにちは。いつもお世話になってます。 さっそく質問なんですが、今度好きな女性に告白しようと思ってます。 デートの別れ際に告白しようと思ってるんですが、僕は車の免許が無いので、いつも電車で移動しています。当然デートも電車移動です。僕の地元の駅に着く途中に相手の駅があるので、いつも電車の中でバイバイしているんですが、さすがに電車の中で告白するのはありえないなと思ってます。 そこで僕も相手と同じ駅で途中下車して、相手を送って(できれば家まで)、別れ際に告白しようと思ってます。(相手が送らせてくれるかはわからないですかど・・・) 女性はこういう告白の方法はイヤですか?全然平気ですか?また相手と同じ駅で降りるときは無言で降りるよりは、「家まで送りたい」とか何か一言言った方がいいですよね? ご協力お願いします。

  • ネットで知り合った方と吉祥寺でデート

    することになりました。 お相手が吉祥寺によくいくということで、吉祥寺で会おうってことになりました。 だけど、自分は吉祥寺へ行ったのはだいぶ前で、いい場所とかがわからず。。。 プランは考えると伝えたのですが、ネットとか見ても、デートスポット候補が駅前だけでもかなり多くて女性慣れしていない自分にはどういうのがいいのかわからなくなってしまいました。 吉祥寺駅前はでもおしゃれなお店や映画館なんかもいっぱいあるので、駅前で待ち合わせて、それから適当に歩いておもしろそうなところあればいってみよー?みたいなデートプランはありでしょうか? ちょっと、ふんぎりというか、女性慣れしてないのがみえみえになっちゃいますかな? 自分は女の人と付き合った事がないので、デートとかもよくわかんなくてとても不安です。 幸い?なのは彼女もお付き合い経験が少ないといっていたので、それはお互い様ではあるのだけど。。。 吉祥寺駅付近でのデートプラン等アドバイスあればお願いします。 ちなみに自分も彼女も異性慣れしていないおとなしめな性格です。

  • 車持ってない男は、そんなに嫌ですか?

    友人からの相談です。 友人は車を持っていません。普段は125ccのスクーターか自転車で移動しています。 独り立ちする時に向けて貯金しており、金食い虫の自動車は真っ先に手放しました。 車がないと何も出来ない田舎ならまだしも、友人は100万クラスの大都市に住んでいます。 生活に必要な施設・設備は、全く困らないほど供給されています。 友人宅近くの月極駐車場は、10,000~20,000円が相場です。。 最寄り駅までゆっくり歩いても10分以内。 バス停も目と鼻の先にあり、レンタカー屋も近くにあります。 遠出する時は、専らレンタカーか公共交通機関(電車か高速バス)です。 女性とデートした時、「車、持ってないんだ~…」とガッカリされる事が多いと悩んでいます。 無理してでも車を持った方がいいのか、車の有無を気にしない女性に出会うまで待つべきか… 「持たなくても生活には困らないのだから、焦って買わなくてもいいのでは?」と私個人は思います。 私の考えは間違っているでしょうか?皆様なら、どうアドバイスされますか?

  • 車の運搬

    転勤で遠距離移動しなければならない場合、一度現地で勤務しある程度その地域に慣れて、駐車場の相場などわかった時点で車を移動するようなケースもあると思います。 その場合、500km,1,000kmなど遠距離になると1日・2日がかりになるので、車を運搬する業者に頼むこともできるようですが、実際、どこで調べたらいいのかわかりません。また、料金なども知りたいので、そういう会社のサイトがあれば教えてください。

  • この距離の場合、自転車と徒歩どちらが楽と感じるか?

    以下の場合、皆様でしたらどちらが楽と感じるでしょうか? ・駅まで1.6kmを自転車で行く ・駅まで750mまたは950mを徒歩で行く ちなみに私は駅まで徒歩650mでもちょっと歩くなぁと感じます(馴れはしましたが…) 以上、宜しく御願い致します。

  • 車の中☆

    車の中☆ 気になる相手に車で送ってもらう際、何回か沈黙の時間が続くことがあり、私は耐えられなくて、自分が一生懸命話しかけてしまいます☆ それで、帰って来たあと色々話しすぎたかな・・・と反省してしています。 本来話題も彼からふって欲しいのですが、、、 それとまたこの人と会いたいなと思っても自分から誘うのは、好きな気持ちがバレてしまうのではないかと、自分から誘えません。 Q1、車の中で、女性はどうふるまったらいいですか?もしくは、どうふるまってくれたら嬉しいですか? Q2,デートは男性から誘って欲しいのですが、女性から誘うと印象悪いですか? アドバイスお願いします☆