• 締切済み

どういう意図?

2年付き合い、浮気をされ私も浮気をしてどろどろになり別れた彼が、定期的に連絡をしてきます。 内容は「仕事に疲れた」「家族は元気か?」などとりとめもないことですが、別れたあともわたしの誕生日やバレンタインデー、ホワイトデーにも会いました。今 仕事が忙しいみたいで連絡の回数は減ってきてはいます。 彼はどういう意図(もう一度 よりをもどしたい? たださみしい?)なのでしょうか。

  • gyomu
  • お礼率100% (8/8)

みんなの回答

  • skyblue1
  • ベストアンサー率17% (17/98)
回答No.2

おそらく元のように戻りたいと思っていると思います。 過去に戻るというのは、それなりにお互いに強い決意が必要ですよね。 何があなたにとって大切で必要であるかを考えてから結論を出してみてはどうでしょうか?

gyomu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃるように「決意」が必要で、わたしのなかでまだ消化しきれてない部分がたくさんある気がします。。よく考えてみます。

  • bago
  • ベストアンサー率22% (24/105)
回答No.1

それは、馬鹿にしているとしかおもえません。 突き放すべきです。 あなたを、利用しているだけ? 誕生日等にあった内容にもよりますが・・・。 突き放しても、求めてくるようであれば 本当にあなたのことを思っているかもしれません。

gyomu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これからの良い縁を迎え入れる意味でも、過去のものはばっさり切った方がいいのでしょうか。。

関連するQ&A

  • 復縁希望の元彼の意図は何?

    4年付き合った彼と7月末別れました。 彼23歳、私23歳で共に今年から社会人です。 彼に「もう好きじゃない。よくわからない。仕事と自分のことだけで精一杯なんだ。」と言われ、一方的に電話で振られました。 それから1ヶ月後が彼の誕生日でした。 私は復縁希望です。 でも連絡はせず、誕生日の連絡もしないでいようと思っていたのですが、彼の誕生日の前日にLINEが来ました。 内容は、「元気?仕事頑張ってる?」というものでした。 LINEなので、無視してもわざとしていると思われてしまうので、数時間後に「元気だよ」と返信しました。 すぐに彼から連絡が来て、一応「誕生日おめでとう」と返すと「仕事忙しすぎて忘れてたよー」と来ました。 それから二日間は簡単なやり取りをしましたが、休日が終わるとピタッと既読無視になりました。 ですが先週の金曜夜に「まだ会社?」と連絡が来て、すぐに「ごめん、相手間違えた」とLINEが来ました。 それに対して私は何も返していません。 彼の意図はなんなのでしょうか。 誕生日前夜の連絡は、ただ淋しかっただけなのでしょうか。 私が良かったらご飯でもと誘うように仕向けたのでしょうか。 金曜夜の誤送信も、わざとなのでしょうか。 LINEの送り相手を間違えるなんて、普通あり得ないと思います…。 私は彼とまた付き合いたいですが、まだ時間が必要だと思っています。 なので、彼の意味不明な行動に困っています。 彼は強気を言うけど、寂しがりやで子供みたいな人です。 躁鬱病でもあります。 誤送信に関して何かアクションを起こすべきでしょうか。 それとも、このまま彼からまた連絡が来るまで放置した方が良いでしょうか。 何かアドバイス、ご意見お願い致します。

  • ホワイトデー が誕生日 お祝いは何を??

    もし、貴方の身近な方に、ホワイトデー が誕生日の方がいたら、(男性) お祝いは何を?? 送りますか? 参考までに、教えて下さい。バレンタインデーも別に送りますか?

  • あなたのメインイベントはいつですか?

    あなたが最も重要視するイベントはいつですか? 下記からお選び下さい。 1.バレンタインデー 2.ホワイトデー 3.クリスマスイヴ 4.自分の誕生日 5.誰か大事な人の誕生日 6.結婚記念日 7.その他

  • 誕生日とバレンタインデー

    誕生日とバレンタインデー 職場の気になる年下彼のお誕生日が、 バレンタインデーと近く、数週間後です。 バレンタインに軽い感じでチョコレート(普段お世話になっている意味も込めて) を渡したいと思っていますが、 先日、占いがしたくて何気なくお誕生月を聞きましたら1月末でした。 お誕生日のおめでとうも伝えたい気もしますし、 チョコレートも渡したいのでその両方を兼ねて何かしたいです。。 けれど、、 バレンタインにチョコレートを渡すと、 翌月のホワイトデーに何の無反応だったら…と考えると怖いのです(>_<) (お返しが欲しいと言う事ではなくて) お誕生日としてなら一方通行でも良いかなと思いまして。。 男子の方、どちらとしてプレゼントを渡してももらえるのが嬉しいでしょうか?? 同じようなご経験の方、いらっしゃいますでしょうか…??

  • ホワイトデーのお返し→結婚前と後で変わりましたか?

    私30歳、彼女25歳。今夏結婚予定で最近婚約したばかりです。 はじめてのバレンタインデー&ホワイトデーです。 バレンタインデーには手作りのチョコレートをもらいました。 お返しにどういうものがいいか迷っています。 彼女はイベントを大切にする人です。 誕生日、クリスマス、付き合った記念日、結婚記念日、 バレンタイン、ホワイトデー、ハロウィン、七夕などなど。 誕生日とクリスマスはお互いにプレゼントを購入し、交換しました。 私は誕生日には指輪を、クリスマスにはネックレスをプレゼントしました。 私の感覚ではホワイトデーは、誕生日やクリスマスより、 そんなにお金をかけなくても良いような気がするのですが、 ホワイトデーは、バレンタインの3倍返し。 と聞いたことがあるのですが、本当でしょうか? お金よりも気持ちだと思うのですが、手作りのチョコレートのお返しとしては、 2万や3万ぐらいのアクセサリーは、やりすぎでしょうか? プレゼントしたら絶対喜んでくれる2万や3万ぐらいのネックレスがあります。 クリスマスにネックレスをプレゼントしたばかりなのに、 またネックレスってどうなの?って感じもしますが、 女性にとったらいくつもらってもうれしいものなのでしょうか? イベントごとも多いですし、 結婚したら、自分で自由に使えるお金も今より少なくなると思うので、 調子にのって高いプレゼントばかりしてると、ハードルが高くなって 結婚して、自由に使えるお金がなくなって、 今までのようなプレゼントが出来なくなったとき、 がっかり?な気持ちになるのではないか。と心配です(^^; 2、3万円のプレゼントをしたら、 来年はそれより下がることは予想できますが、 今回ははじめてのホワイトデーでもあるし、 別に今はお金に困ってる訳ではないですし、 彼女が喜んでくれるであろうそのアクセサリーを 思い切ってプレゼントするべきでしょうか? すべてのイベントにプレゼント交換する訳ではないですが、 誕生日とクリスマスはしてもいいかなと思うのですがホワイトデーはよく分かりません。 みなさんはホワイトデーのプレゼントはどうしていましたか? 結婚前と結婚後で、ホワイトデーのお返しの内容も変わりましたか? よろしくお願いします。

  • カップルイベント

    1年で、カップルイベントってどんなものがあるか教えてください。できれば1か月ごとに。 私が今思いつくのは、?月;誕生日、2月;バレンタインデー、3月;ホワイトデー、12月;クリスマス、ぐらいです。

  • うまいおねだり

    ホワイトデーに何かかってあげたいんだけど、 ほしいものないの?と聞かれました。 私たちは、バレンタインデーのちょっと後に、復縁して付き合うことをきめましたので、 バレンタインデーの時は、気合を入れて何かをプレゼントしたのではなく、 気持ちほどのチョコをあげた(しかも当日ではない・・)くらいです。 その前に私の誕生日もあったのですが、 何もあげてないし、一緒になっちゃうけど、何がほしい??って言ってくれました。 私は、お返しとかも望んでなかったので、 とっても嬉しいのですが、何か買ってもらうことに申し訳なくもあります。 が、ここで何もリクエストしないのは、 かえって彼に悪いのでは・・とも思うんです。 私はちょっとしたほしいものが今なくて、 前から買おうと思ってる財布はあるのですが、これはブランドで高いし、自分で買おうと思っているし・・ 逆にとっても実用的なもの(かわいげがなさすぎ・・)は ほしいものはあるのですが、こんなのをホワイトデーに彼に買ってもらうのも、彼としてはがっかりかな・・とか考えて、 何をリクエストしようかなって悩んでいます。 私は一緒に食事とかでもいいんですが、 彼としては何か物をかってあげたいみたいです。 復縁した記念…でしょうか。 こういうときなにをほしいって言うのがいいでしょうか・・ 困っているので、アドバイスお願いします。

  • ホワイトデー?…

    いろいろあって友達以上恋人未満のひとがいます。去年一度告白したのですが、もうすこしお互いをしってからという返事でした。 今はほどよい距離で仲良くしている感じです。 彼は基本めんどくさがりなので、恋人でもない私からバレンタインに贈り物されても困るのでは?とか、ホワイトデーにわずらわしい思いもさせたくないなと思い、バレンタインには何もこちらからアプローチはしませんでした。 しかし、ホワイトデーあとの先週末に彼と会う約束をしていて会ったのですが、そのときにハイっとなにやらおかしの袋的なものをわたされました。私は車を運転しており、???のまま車を走らせていたのですが、彼が“おかし食べちゃう?”というのでもらった袋をあけてもらうと、いかにもホワイトデー用の紙包みのおかしでした。 値札が付いていたらしく、気にしてはがしていました…笑。 バレンタインになにもわたさなかったのに、なぜ?とおもいつつ、おいしい、ありがとう、とは伝えお菓子を一緒に食べたのですが、彼が何を考えてこれを買ってきたのか、聞きそびれてしまいました…。正直、彼から何か贈り物?をもらったのは初めてだったので単純にうれしかったです。 でも、たまたま自分が食べたいお菓子がそれだったのか… あげるひと間違えたのか…と考えてみたり、 おかしを買いたかったなら、わざわざこんな紙包みのものを買う必要もないんじゃないのか…でも、バレンタインあげてないし…と考えてみたり…。 結局どういう意図があったのかハテナのままです。 バレンタイン渡してないのに、ホワイトデーに贈り物をもらったとか、バレンタインデーになにもなかったけど、ホワイトデーに贈り物をした方とかおられますか?(あるのかな…) なんだか微妙でちっぽけな質問かもしれませんが、コメントいただけると嬉しいです。

  • 義母とのつきあい方の件です

    回答ありがとうございます。 ずばらしいですね! 私も、似たような感じではありますが、 なかなか、まめにはできない部分もあって、 もっともっとがんばらないとって思ってます。 ところで、 私も義理の両親には誕生日、母の日、父の日、バレンタインデー、ホワイトデーがあればプレゼントを持って行きます。 コミュニケーションかなっておもってて・・・。 お互いの好みとかも話ができるキッカケになるのかな~とか 思ったりしたんですが、現状一方通行で・・・ 自分の誕生日やホワイトデーにはまったくなにもありません。 少し淋しいなって・・・。 そうゆうのって、おうちの考え方もあるから、 仕方ないのかなって思うしかないけれど、 そう思ってしまうのは少し変なのかな~

  • 遠距離の彼に浮気を疑われています。

    遠距離の彼に浮気を疑われています。 遠距離で付き合ってもうすぐ1年の彼から浮気を疑っていると言われました。 もちろん浮気はしていません。 むしろ男性と遊ぶ事自体なかったので彼に疑われるなんて夢にも思っていませんでした。 理由を聞くと・・・ 1.私が仕事帰りにジムへ通っていていつも帰りが遅い(22時前後)ことへの不信感。 本当に行ってるの?いい言い訳に使ってない? ※もちろん本当にジムへ行ってます。 2.バレンタインデー、ホワイトデーの時、プレゼントは贈られてきたけどその他の事がない。(当日は法事に行ったり友達(♀)と遊んだり・・・予定は彼に伝え済み) ※バレンタインデーは元々お互いに話していなかったので私がサプライズでプレゼントを贈りました。遠距離なんでバレンタインだからと予定をあけてはいませんでしたが・・・ 3.昨日、映画の試写会があり一人で観てきました。帰宅後、彼に連絡したのが23時過ぎ。映画の後、本当に直帰した? ※直帰した後、お風呂に入ったり色々やって落ち着いてから連絡したので遅くなっただけ。 一つ一つに理由を言う事は出来るのですが 今の彼に伝えても信じてもらえるのか自信がないです。 言い訳としか捉えてもらえない気がします。 心配させてしまった事は本当に悪いなと思います。 これからどう接したらいいのでしょうか? 弁解すべき?態度で示すべき?・・・ 今まで疑う事があっても疑われる事がなかったのですごく戸惑っています。 何かアドバイスを宜しくお願いします。