夫の意図を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 夫の意図が分からず、職場の上司と部下の関係に疑問を抱いています
  • 夫が部下のお誕生日をお祝いすると言い出し、家族を連れて行きました
  • 夫の発言や行動について、やましいことがあるのかどうか不安です
回答を見る
  • ベストアンサー

夫の意図を教えてください

夫婦ともに40代、結婚10年目、子供3人の主婦です。 昨年夫が浮気をしました。現在関係修復中です。 夫の職場は女性が多いです。浮気をした時も、年下の女性の仕事を手伝っているうちに情が移ったようなので、よけいな事とは思いつつ、心配をしてしまいます。 先日、部下のお誕生日をお祝いするので、食事に行くといわれました。言われてショックで固まっていたら、一緒に行こうと言われました。子供たちの大好きなお店だったので、参加することにしました。 当日行ってみた所、部下の女性たちは、私たち家族が来ることを知らされておらず、あからさまにびっくりしていました。部下の女性たちは、一回りもふた周りも下の方々でした。 なんですか、これは?という雰囲気の中、夫は子供をとてもかわいがり、子供たちに素敵なママでよかったね~、だの、いい奥さん、いいお母さんになりたかったら、うちの奥さん見習うといいよ、だの、ほかの同僚の人に、そんなに自慢の奥さんなんですか?っていわれちゃったよ、など発言していました。部下の女性たちのコメントはなし。 夫の発言は、どういう事なんでしょうか? ちなみに、翌日の同僚の方々からのコメントは、おいしいご飯、素敵なお店のみで、私に対するコメントはなしでした。 また、部下は早く帰る様にしているんだよ、と言っていた夫でしたが、本当は9時10時まで一緒にすごしている事も分かりました。仕事だそうですが。 夫の意図が分かりません。 職場の上司は、部下のお誕生日のお祝いを、わざわざするものなんでしょうか? そして、部下の方々は、わざわざお礼?のメッセージをその日のうち(夜中)に夫の携帯に送ってくるのも普通なのでしょうか? 夫はどうして家族を連れて行ってくれたのでしょうか? やましいことがあるので、私を持ち上げたのでしょうか? それとも、考えすぎでしょうか? アドバイスいただけると助かります。どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akira3737
  • ベストアンサー率21% (132/623)
回答No.5

読ませて頂きました。53歳既婚者です。 想像なんですが、同じ男としての考えを言わせてもらうと、 浮気をしたとい事で、奥様と関係を修復中ですから、やましい事は無いという アピールの為に、部下のお誕生日のお祝いに奥様を呼んだと思います。 また、俺の周りには女性の部下が沢山居るんだと言う事も見せたかったかも? 会社の部下も不倫の事は気が付いていて、奥さんにもバレているという 事は知っている為に、あえてその事に触れたくなかった。旦那様は場の空気を 読めなかったのでしょう。奥様も微妙な空気を察知してますよね。場違いのような 雰囲気を感じていました。 ご主人は家族思いであると言う事と、愛妻家であると言う事をアピールしたかったんでしょう。 奥様とは関係修復を望んでの事だと思います。部下の女性達に対しては、もう、不倫はこりごり、 誘惑しないでというメーッセージのようにように思います。 夫婦間はまだギクシャクしているのでしょうね、これで、すっきりとは行きませんが、 ご主人も関係修復を望んでいる事は確かですので、許してあげてください。

goldbrew
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 「ご主人も関係修復を望んでいる事は確かですので、許してあげてください。」 このコメントに救われた気がしました。 ずっともやもしていたのですが、明日からまた頑張ろう!という気力が湧いてきました。 こちらに投稿して本当によかったです。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1985/6581)
回答No.6

会社が小さかったりすると、本当に家族営業みたいに和気あいあいと仕事する会社はありますよ。 家族だと思えば、夜電話することもおかしくないし。 もう一度君にプロポーズ、でしたっけ。 あんな感じの会社。 だから、それを理解してほしくて、奥さんにも見せたかったんでしょうね。 まあ、浮気の事実はあるけどそれは棚に上げておいて、、、、そういう会社だから仲良くしててもあまり心配するなと。

goldbrew
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そういっていただいて、安心しました。 どうもありがとうございました。

  • nomonji
  • ベストアンサー率12% (41/323)
回答No.4

職場の集まりに、ご家族を呼ぶってことが初めて聞くので、逆にいくら家族であっても、何で連れていかなきゃならないのか不思議です。これが、上司が個人的に会いたいから家族を連れて来い、と言うパターンはあるかもしれないので、そう言う場合は別ですが… 私個人は、上司に連絡する時間帯は、緊急時以外はやはり9時以降6時半前は控えるべきだと思っているので、夜中なんてビックリです。 やましさがあるかどうかは分かりませんが、ちょっと、職場関係の付き合いにしてはズレてるような印象を受けました。

goldbrew
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですよね。職場の集まりですもんね。 私も職場の方への連絡する時間帯は気にしていたので、そのあたりがもやもやしていました。 ちょっとゆるいですよね。 どうもありがとうございました。

  • epsz30
  • ベストアンサー率50% (1514/2977)
回答No.3

>部下のお誕生日をお祝いするので、食事に行くといわれました。 >言われてショックで固まっていたら、一緒に行こうと言われました。 この時、「一緒に行こうと言われました」とありますが、 具体的にどの様に言ったのかで感想も大きく変わると思います。 例えば、 夫 「部下の誕生日祝いをするからお前も来い!子供たちも一緒だぞ!」 妻 「・・・・・・・・」 と言った場合と 夫 「部下の誕生日祝いに行って来る」 妻 「・・・・・・・・」 夫 「お・・お前も来るか?」 と言った場合では状況が全く違ってきます。 もし後者寄りであれば、「ついそう言ってしまったものの、まさか妻子が来るとは思わなかった~」 というパターンも考えられます。 結果論より、その時の状況や詳細なやり取り・言動で推測すべきかと思います。

goldbrew
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 誘ってくれたときは、「お誕生会するんだけど、一緒に来てくれる?」でした。 なので、てっきり先方にも伝わっていると思っていましたが、かえって様子がわかってよかったです。 どうもありがとうございました。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.2

まぁ、おいらは、あなたの旦那さんじゃないから、分からないことの方が多いけれども >>職場の上司は、部下のお誕生日のお祝いを、わざわざするものなんでしょうか? 人によるけれど、どうなんだろうね。 たまーーーーにいますよ。 女性社員には、優しくしてる幹部の人とか。下心自体は分からんですが、まぁ、「そっち系に発展する事は無い」との事です。(女性側から聞いた話。 まぁ、自分だったら、やらないと思いますが。 >>そして、部下の方々は、わざわざお礼?のメッセージをその日のうち(夜中)に夫の携帯に送ってくるのも普通なのでしょうか? これは、社会人としては、一応、当然かと。 ごちそうになった場合とかは、「昨日はご馳走様でした。」とか一言言うのが普通。 連絡先知ってて、ある程度気軽な付き合いなら、メールで一言言うのも楽かもね。 >>夫はどうして家族を連れて行ってくれたのでしょうか? 「当日、行ったら、浮いてた」ってのは痛いですね。。。 何したかったんだろうね。(普通は、「嫁さんつれてくわ」とか言うだろうに。 >>やましいことがあるので、私を持ち上げたのでしょうか? 無いでしょ。。。 そんなに頭が回る男。だったら、「浮いてた」なんて状況に、まずしないって。。。 ホント、何なんだか。。。自制のためか。。。既に何か起こってるのか。。。 まぁ、でも、何か起こってるなら、「女の勘」が働くから大丈夫ですかね。。。

goldbrew
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 メールは普通のことなんですね。 なんだか気持ちが先回りして、冷静な判断ができませんでした。 自制のためだと思います。 どうもありがとうございました。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

あなたには、部下との関係は公正なものだよ、という事を 見せつけたかったんですよ。 ただ。目論見は外れて、バレバレになりましたね。 身体の関係まであるか否かは別として、好意は持っているでしょうから.. 部下は当然2人での誕生会と思って居るのに、台無しにされ、 当然、あなたに関するコメントもあるはずがなく。.. これで部下との関係がかえってあからさまになったように思います。 墓穴を掘る、というのはこういうことですね

goldbrew
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 部下の方は好意を持っているのでしょうか。 でも、公正な関係を見せたかった、という気持ちを汲もうとおもいます。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夫は浮気をしている?

    夫が、会社の部下と浮気しているのか? 夫が何気ない夕食時の会話で 『しほ(会社の部下)と子供つくったら、俺のおかんも喜ぶと思うで』とさらりと言いました。 その部下との楽しげなメールや夫が大好きだと言っているメールや手紙が見つかりました。 夫はその彼女を偽名登録したり、誕生日登録しています。 夫に聞きましたが、ただ夫が一方的に好きなだけだと言います。 ただ好きなだけなのに、偽名登録や、彼女のことを 下の名前で呼びすてにしますか? 浮気していなくても、偽名登録、呼びすてにしますか?

  • 夫は浮気しているのか?

    2人目の不妊治療をしていますが、 夫から、「(夫が)会社の部下(女性)と子供つくったら、(夫の)おふくろが喜ぶんとちゃうか~」 と何気ない会話でさらりと言われ、とても腹が立ちました。 夫は悪気はなく謝りましたが、 数か月後、その部下の女性へ夫が好意をもっている手紙やメールを 見つけました。 手紙には家族のことはいろいろあるけれど大好きだや メールにはいつもきれいだね。と楽しく書かれていました。 夫は浮気はしていない、自分の一方的に好意をもっているだけだと言いましたが、 不妊治療の会社の女性と子供をつくれば~などと浮気もしていないのに いいますか? 夫の発言、行動をどう思いますか?

  • 夫の浮気相手の誕生日

    たびたびお世話になっています。今日は3年越しに続いているバツイチ女の44歳の誕生日で、夫から夕方今日は外泊し明日帰ると言うメールが届きました。夫の父親も今日誕生日で、カモフラージュに夕方実家に電話をしたようです。義父からお礼の電話があり知ったのですが。自分の父親と浮気相手の女の誕生日が一緒で、平気で女の誕生日をお祝いする夫の気持ちが理解できません。私子供たちの誕生日など、最近は何もせず、barthdaycardにコメントを書いて手渡しもせず、私に渡しておいてと言うだけでお祝いなどしてあげてません。父親のプレゼントも私に任せきりで何もしていません。一体どういう神経をしているのでしょう?そんなに浮気相手の女に夢中で、家族両親を顧みる気持ちすら、ないのでしょうか?私も我慢の限界です。ふたりを窮地に追い込みたいのですが、何かよい方法はないでしょうか?既婚男性の方で同じ立場の方は夫のしていることをどう思われますか?男性女性を問わずご意見をお聞かせください!

  • 夫の浮気

    夫のカバンから、同じ会社の部下に向けた 手紙がみつかりました。 その女性はまだ入ってきて10か月ぐらいで 夫の直属の部下です。 手紙の内容は “みかさん、最近ちょっと絡みすぎだね。 家庭の問題はあるけど、俺は大丈夫だよ みかさんには、本当にいつも助けてもらって チョ~かわいいキュートな笑顔に元気をもらっているよ~  大、大、大~好きだぜ~、Very,Very、Very~ サンキュ~(ハート)(ハート)” 夫は彼女の携帯番号を偽名登録したり 誕生日も登録しています。 これって浮気ですか? ただ部下として仲がいいだけですか?

  • 夫への嫉妬

    はじめまして。 「今週妻が・・・」を見て、初めて質問します。 7年付き合って結婚し、2年程経ちます。 未だに夫へ嫉妬してしまうときがあります。 先日夫の誕生日祝いを、会社の人と行きつけのスナックでしてもらったみたいで、携帯のムービーに撮ってて、見たら何だか無性に腹が立って・・・。 私が用意したケーキの写真なんて撮った事もないのに!!! おまけに、お店の女性に一度会ったことがあり、夫の事を気に入ってる様子を見て、私が嫌いって事知っているのに、なんてデリカシーのない奴って思って。 夫と付き合っていた頃、浮気されたことがトラウマになり、どうしても自信がないんです。許して結婚しましたが、怖いんです。怖いんです。 長くなって、すみません。 アドバイスなんかあったら教えて下さい。

  • 夫の同僚女性が飲みに誘うことで悩んでます。

    どこから書いて良いか分からず 長文になりますがよろしくお願いします。 半年ほど前、夫は同僚の女性と浮気をしていました。 浮気に関してはもう終わっているのですが、この時に少し巻き込んで しまった他の同僚女性(バツ2 子2人)がいまして 職場のみんなには迷惑かけたし 今度ご飯でも奢りますという事になり、 本当は同僚とはいえ女性だし、私も面識が無い人なので 行かせたくなかったのですが 遅くにならないことや二人っきりにならないことなど 十分話した上で行かせました。 行かせたのはいいんですが、それからその人に誘われたという理由で 飲みに行くことが増えました。だいたい 急に決まるので都合のつく 3~6人程で飲んでいて子供も連れてくるみたいなので午前様には ならないように帰ってきていました。 ですが、当時忘年会 新年会 歓送迎会などがあり そういった機会も多く それに加えてプライベートな飲み会で私も我慢しきれなくなっていました。 会社の行事は、事前に教えてくれるのでまだいいのですが プライベートとなると 急なのでご飯を用意して待っているのに ストレスは溜まる一方でした。 年が明けて夫の異動が決まりました。異動先は 飲み会はほとんど無く 飲んでくるから 遅くなるといういう事がなくなり 私のモヤモヤも軽くなりましたが 相変わらずその女性が飲みに誘ってきます。直接 その人からだったり、 違う人から誘われていても よくよく聞いてみるとその人が言い出した事だったりです。 異動してから回数は 月1位のペースなのですが お互いのシフトで 都合の合う日に約束して行ってしまいます。しかも 事前に決めて行くので 相手は子供を実家に預けてくるようになり、飲み→カラオケというのが お決まりになってしまいました。そうなると 帰ってくるのは朝方ですので 夫には注意したのですが聞き入れてくれません。 仲の良い仕事仲間と飲みに行くのは悪いことだとは思いませんが 回数を重ねるごとに帰宅時間が遅くなりますし、何より浮気の前科が あるので二人っきりではないにしろ女性と飲みに行って朝帰りというのは 賛成しかねます。しかもだんだん 態度が馴れ馴れしくなってきているので(相手は年下のバイトで 勤続年数も夫のほうが長いです)面識も無いこの女性に対して 嫌悪感まで湧いてきます。 先日 この事について思っていたことを夫にぶつけました。 夫もそうですが 飲みに誘う女性も夫の浮気があったのを知っているのに 配慮がなさすぎると。(だいたい以前、飲んでくると言って浮気相手と 会ってましたし) 夫の反応は 飲みに誘われたら行くし、カラオケの流れになったら行く。 どう言われようが変えるつもりはない。 終わった事をいちいち掘り返すな。 と、何回か話し合いましたが、いつも平行線で終わってしまいます。 いくら終わった事とはいえ、夫の浮気で傷ついた心は現在進行形です。 浮気の一件で、私がもっと早くに気づいて相手に直接、電話でもしてれば…という後悔がいまだにありますので一度 この飲みに誘う女性に 私が快く思っていないことを伝えようと思いました。 でも、仕事上の付き合いにまで 妻がしゃしゃり出てくるみたいで 躊躇しています。 今週末に、また飲みにいくようなので その時の夫の態度によって 変わるかもしれませんが 私のしようとしていることにどう思われますか? ただの嫉妬心からくる我儘なのでしょうか。  

  • 夫との関係について

    夫、私、共に30代前半です。 結婚6年目で、3歳の子供が1人います。 私たちは、とても仲の良い夫婦で、周りからも羨ましがられる程でした。 私は夫を愛していたし、夫も同じ気持ちだと疑いもしませんでした。 世の男性は、浮気がするもの。との話を聞いた事もありますが、夫に関しては、 「浮気願望はあっても、私や子供を失うのが怖いから、実行には移さないだろう。」 と思っていました。 ですが、3ヶ月程前の話になりますが、私が帰省している時に、女性と会っていた事が分かりました。 女性のメールは、「大好き!」「もっと一緒にいたかったよ。」等々・・・。 頭が真っ白になりました。 もちろん、夫を問い詰め、女性にも電話しました。 結局のところ、実際に浮気したのかどうかは分かりません。 女性は、私と出会う前からの友人の一人だったようですので。 (その頃、付き合ってたわけではないけど、体の関係はあったそうです。) 実際にメールの内容からも、今まで頻繁に会っていたような感じはありません。 ですが、その時は朝帰りしたような感じにも取れるメール内容でした。 本気だとは思えませんが、もしかしたら、お互い遊びで体の関係を持ったのかもしれないなぁとは思っています。 子供もいるし、ハッキリした事実が分かったわけではないので、夫を許す事にしました。 だけどあの日から、いろいろ想像してしまい、辛くなってしまいます。 夫の為にお弁当を作っている時、夫の為に洗濯をしている時、 なんで私が夫の為にしなきゃならないの?と思ってしまう事まであります。 その事を除けば、夫はとても良い夫だと思います。 仕事はもちろんの事、家事も手伝ってくれるし、育児も私よりも一生懸命。 だけど出不精なので、日曜日とか、こちらから催促しないと出かけたりはしません。 行こうと言うと、イヤな顔もせずに行ってくれるので、今まではそれで良かったのです。 だけど今は、そんな事までも、しょうもない男だな。なんて思ってしまいます。 私がワガママなのでしょうか? 普通なら、ハッキリ浮気した事実は分からなく、その事以外に不満がなければ、こんなにウジウジ悩んだりしないものなのでしょうか? なんだか、ほんと、考えるとモヤモヤ・・・。 ストレスでいっぱいになってしまいます。 長文、読んで頂き、ありがとうございました。

  • 夫を信じたい!

    1年半ほど前いたずら心から夫の携帯を盗み見ました。 会社の同僚から「あんまりメールくれないね。しょーがないな私からしてあげるよ。」というメールをみつけたのです。夫にメールをみたことをわびつつもそのことを問い詰めるました。 夫の言い分はこうです。 ・ただのメール好きの同僚で他の男性社員とも頻繁にメールしてるようだ。 ・相手になんの悪気もないのにメールをやめてくれとは言えないから返信回数を減らす。会社の四方山話が多いからおもしろがって結構長文返信したりしてたからこれからは気をつける。 「会社で女性社員とコミュニケーションをとることも仕事に役立ったりするし、彼女はただの気の合う同僚だからいい加減にやめてくれ。メールを盗み見することをやめたらどうか。」と言い、彼女からのメールを含め会社の女性社員の携帯アドレスから来るメールにのみロックをかけるようになりました。 夫の実直なところが好きで嘘のない人だと信じ5年付き合ったのち結婚。結婚後10年がたちます。40歳同士の夫婦で子供はいません。それが会社の同僚女性と個人の携帯アドレスを交換したりそれを隠したり。 最近の私の疑惑は次のようなものです。 ・残業が多くなり帰宅が午後11時を毎日過ぎる。 ただ私も知っている会社の後輩から本当に仕事が忙しく後輩が午後10時前に帰社しようとしたときにもまだ事務所にいるとのことではあるのですが・・・ ・土曜日出勤をするようになった。土曜出勤中に会社のPCアドレスから私の携帯にメールがきたことがあり出勤を信じたのですが、わざわざ会社のアドレスから送ってくるなどめったにないのでアリバイ作りのために一旦会社に行ってすぐ退社したのではないかと疑っています。実際こちらから休日出勤中にメールを送ってみたら返信はありませんでした。月曜に出勤したときに「メール届いてたよ。」と。 ・服装の趣味が変わった。アクセサリーをつけるようになった。(ただアクセサリーは私と一緒に買いに行きます。) ・携帯を背広のポケットに入れたままで家で無造作に放置することがなくなった。明け方その背広のある部屋から出てきたりコソコソしているような気配があるのでコソコソやりとりをしているのではないかと思っています。 ・メモリをチェックしたところ受信メール総数が878件なのに、普通に見れる一般受信ボックスに入っているメールが788件。ということは隠しフォルダーに92件?それを知ったときは手が震えました。ロックをかけるようになってわずか5ヶ月の間に。 夫は私がメールを盗み見る以前は携帯の扱いに無頓着だったのにこんなことになるなんて・・・私が盗み見たので不愉快な思いをしているあるいは私とのいさかいを避けたいだけなのか、本当に隠さねばならないメールのやりとりをして浮気をしているのか真実が知りたいのですが、夫に聞いても何も解決しません。 明らかな浮気の物証は何一つありません。車の中も本棚も探せるところはすべてチェックしましたが何も出てきません。私が家を空けた日の晩御飯もスーパーで買ってきて食べたあとがゴミ箱にあります。でも何かを感じるのです。これが単に私の妄想なのか夫がうまく隠しながら浮気を続行しているのか・・もう気がおかしくなりそうです。 彼女からのメールで私が読んだものは次のようなものです。 ・今うちの子と○○さん(彼女の同期)と3人でバイキング中で~す。いいやろう。 ・写真の件では色々悩ませちゃってごめんなさい。年末にでも飲みに行くときたくさん撮らせてもらいやすんで。 ・誕生日のお祝いメール忘れないで送ってくれたんや~。忘れてたらかぶが下がるところだったけど、これでかぶ急上昇!40歳のデコメールってすごいよ。がんばってくれたんや。またちょうだいな~。(これは会社の飲み会翌日が彼女の誕生日だということでその場にいたみんなにお祝いメールをくれと言っていたそうです。) ・(夫がアレルギー症状で午前中会社を休んで病院に行った日の夜)「アレルギー大丈夫?私なりに考えたんだけどこんな入浴剤あるよ。うちの旦那さんのお母さんが使ってるんだけど効くかもよ。」 ・(家族旅行中に)「今一人になってメールしてまーす。私のメールみてる?返信ないよ。」 ・グループでの飲み会の翌日に「またごちそうになってしまってありがと。またいこな。今度はカラオケいこ。こっちは帰ったら子供が熱出してて大慌て。旦那がかばん買いにつれていってくれるっていってたんもだめになった~」 ・「30歳になってもかわいくいるね。かわいくいれるかな。」 ・「○○倉庫にお菓子満タン!お腹すいたらいつでも言ってね。」 夜中や休日でもおかまいなしです。 夫は浮気しているのでしょうか?

  • ゆっくり離婚しようという夫

    俺の家族を俺が大事にしているように、同じように大事にしてくれない。 俺の友達に興味を持ったり、おもてなししてくれる気持ちが足りない。 俺の部下をフォローしてくれない。 もう我慢出来ない、俺の一番大事な事を、あなたは大事にしてくれない。 これが理由で離婚することになりました。 夫家族は常に受け身なので、家族への電話、プレゼント、お祝いなどを するよう、異常に私に要求します「あんたは何もしない!」と。 義母には母の日・誕生日プレゼントをしています。 兄弟にはお誕生日おめでとうのメールなどもしています。 義兄夫婦に子供が生まれたら10万円 義妹の結婚式のご祝儀20万 夫家族から私には・・・ 結婚祝いもなし、義兄夫婦からだけ5万 それ以外内祝いも、お返しもありません。 悪気はないんです。やさしいのですが常に受け身な義理家族。 これでもいいのです。私的には自分達もしないから、あなたもしないでいいわよ!と 言ってくれたり、夫もその状況を理解して、しなくていいよって言ってくれれば丸く納まるのに 夫の家族からは何もないのに、私には自分の家族には気配りを要求する この価値観に全く理解出来ない私や私の両親。 義兄夫婦も、生まれた自分の子供の、お年玉や1歳の誕生日プレゼントが原因 で離婚危機になっている事を、相談して知っているのに、聞くだけなんです。 何でも言って、家に来ていいんだよっと、優しい言葉はくれるのですが な~んにも夫に言わないのです。 普通なら、弟である夫に「俺たちもお返しもしないし、子供のいないお前たちは出すばかりだから そんなのどうでもいいんだ」など言ってくれてもいいと思うのです。 散々相談して、夫からの酷い暴言や仕打ちを知っているのに、全く注意も助言もしてくれません。 勿論、知っている義母も何もいいません。 バツ3になろうとしている夫。自分の子供に「一番大事にすべきは妻で、家族への思いを優先しては いけない」って言わない義母です。 夫婦の正しい立ち位置は「夫は妻を一番に考える」(その逆も)それが出来ず 家族優先になると、夫婦は崩れてしまうという記事を見ました。 また、自分の価値観を押し付けている事にも分かっていないようなんです。 ここまでは、相談させていただいています。 で、離婚する事になりました。が、ゆっくりでいいよと言いながら涙する夫です。 未練があると思うのですが、そうかと思うと「どの家具持っていく?貯金は持って行っていいよ」 などとも言います。 私を喜ばす事を言ったり、笑わせてくれたり、私のベットに来たりも頻繁です。 引っ越し先を探している今、「急がなくていいよ、5月でも6月でもいいよ。もっと先でもいいよ 居てくれたら俺もたすかるし・・・」と。 そんな事を言う傍ら、自分が気に食わない事があると、即キレたり 家族が一番大事だ!(自分の家族)と言ったりします。 時々、夫が怖くもなります。 お互い嫌いではありませんが、自分の価値観を押し付ける夫 それに気が付かない夫とはもう無理な気がしています。 私は新居を探し出て行くつもりですが、夫はここに住み続けます。 ゆっくり離婚すればいいという夫って、客観的に視てどんな心理だと思われますか?

  • 夫へのプレゼント

    今年の春に結婚した夫婦です。 もうすぐ良い夫婦の日(11/22)なので、夫に何かプレゼントしたいと思っています。 現在妊娠中の私のことをとても気づかってくれるので、感謝の気持ちを綴った手紙と何か送りたいと思うのですが何がいいでしょうか。 私たち夫婦は恋人の時からあまりイベントを大切にしていないため、お互いの誕生日に祝いあうくらいでクリスマスや記念日などは何もしていません。 せっかく夫婦になった一年目だし…というのもありますが、つわりで苦しい時や家事ができない時にも優しく支えてくれた夫に何かしたいです。 職業柄ネクタイも殆ど使わないし、時計も気に入っているものがあるし、服はガッチリ体型のため試着しないとわかりません。 高価なものをあげると夫が気にすると思うので、そんなに高いものも…と思うと何をあげればいいかわかりません。 奥さんから貰って嬉しかったものや、これをあげたら喜んだ等皆さんの経験をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。