• ベストアンサー

彼女の借金と態度 

sayu1110の回答

• ベストアンサー
  • sayu1110
回答No.5

彼女のことが心配なんですね。やさしい方のように感じます。私も水商売してた頃は、そんな感じのルーズな友達多かったから、人間関係が深くなると、どうにかしてあげたいって思っちゃうんですよね。 きっとsp-hy4868さんはお金にルーズではないタイプなのではないですか? 私もそのタイプです。そんな私たちサイドから考えれば、ありえないことだし、こうすればいいのにって思いますよね。 たとえば私だったら、携帯代を5000円でも1万でも節約して、あなたに月々少しづつでも返していくでしょうね。たとえあなたと倦怠期であってもです。そんな風にあなたも彼女を心配すればするほど、どうにかならないのかなって考えますよね。私はルーズな友達にそんな感じでした。 でも、彼女が改善されることは難しいと思います。 例えるなら、すごくいいやつだけど、女にだらしない人っているでしょ。お金にだらしのない人と似てると思います。病気なんです。価値観も優先順位も普通の人から見たらめちゃくちゃです。でも病気の人にまともなことは通用しません。 だから、彼女は余計な御世話に感じちゃうんです。 自分にとって全てをかけて守りたい大切な人なら、あなたの熱意が彼女を変えれるかもしれませんが、逆にいえば、それくらいの熱意や愛情がない限り変えられないくらい根深いですよ。 幸いどっぷりな関係ではないようですから、諦めたほうが、良いと思います。 冷たく感じるかもしれませんが、中途半端な同情は、逆に迷惑なだけです。 愛情をかけるなら、どんなだめ女でも、迷惑がられてもとことん支えてあげたらいいし、逆に、とことんやる熱意がないなら、きっぱり切ることです。それが優しさなんだと、私は割り切ってますよ。 彼女があなたをどう思っているかは関係ありません。あなたにとって彼女はどんな存在なのか、あなたがどうしたいのかが大切ですよ。脈がなさそうだから一歩ひいて付き合っていたのでは?本気になる前に終わってしまったのでは?そんな気がしてます。あなたがとても臆病だったか、あなたにとって大した女ではなかったと云うことではないでしょうか?あなたの中では心は決まっているのではないのですか? 私の経験から勝手にあなたの考えを想像して答えてみました。見当外れだったらごめんなさいm(__)m

sp-hy4868
質問者

お礼

どうしても自分ならこうするとかそうはならないとか 考えてしまいます。 まず支払えないのなら携帯使いませんし 貸してくれる人にそんな態度はとりませんし 借りたお金は節約して返していきます。 私ならありがとうの一言ぐらいは言って 今回は借りといて二度と借りることのないように 無駄使いはせず返していくとおもいます。 23万とか本当に理解できないし 払えるなら別ですが給料月20万でどうやって払うつもり だったのかわかりません。 2年付き合ってみて彼女の価値観や優先順位が一般と かけ離れている事がわかりました。 私は彼女を大事にしてきたので今回も助けてあげたいと 思ったのですが嫌がっている以上放っておくしかなさそうです。 私には理解不可能な行動をする彼女を今後大事には思えないので きっぱり切ることにします。 借金20万も忘れます…