• 締切済み

記念日

中二男です 今付き合ってる彼女がいるんですがもうすぐ付き合って2ヶ月です 1ヶ月目の記念日は普通に会っておめでとうと言ったんですが やっぱりそれだけではなー?と思っています なので中学生の経済状況でも可能な記念日の祝い方を教えてください

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.7

 おめでとうだけでは ? なのですか。それは記念日というのを誤解していますよ。しかも、二人が付き合い始めての記念日なのでしょ。二人でしかできない祝い方を二人で決めればいいじゃないですか。  記念日だから、費用を掛けるとか、モデルになる祝い方を真似るというのは、公的な記念日ならマナーとして学ぶ必要がありますが、私的な記念日なのに、「中学生の記念日の過ごし方」という雑誌の特集のようなものを真似しても、大人の祝い方を真似しても意味はないでしょう。  彼女の誕生日というのではないのですよ。二人の特別な日なのに、一人だけで決めて記念日のお祝いをしてあげるというのは変でしょ。二人で話し合って二人で決めて二人で祝う。交際が続いていることが本当に嬉しいなら、おめでとうとありがとうと、これからも宜しくという一言の感謝だけでも満足できるはずなのですから。

noname#87357
noname#87357
回答No.6

私達は半年記念までお金はかけませんてした。 2人で1日ずっと一緒にいる☆ これは最高のプレゼントでした☆ 電車代を持って…徒歩で2人で散歩する☆ これは色々発見出来れば楽しいですよ!

  • glitter12
  • ベストアンサー率35% (344/982)
回答No.5

記念日に何かしてあげたいという気持ちはすごく素晴らしいと思いますが 毎月何かしてると、じゃあ3ヵ月記念日は?4ヵ月は?となっていくので だんだんきつくなってきますよ^^; 半年とか1年とか、大きな区切りの時にはしっかり考えて あとの記念日はおめでとうと言ったり、一緒にデートするくらいで十分だと思いますよ。 どうしてもと言うのなら他の方もおっしゃってますが おそろいのストラップをあげるとかですかね。 中学生だとバイトも出来ないので、何もなくても彼女は怒ったりなんかしませんよ。

  • gckby-p
  • ベストアンサー率53% (15/28)
回答No.4

僕は毎月や2ヶ月でお祝い、というよりも半年とか1年とか長いお付き合いの中での節目に2人で今までの事とか思い出話ができればそれでいいと思います。 別に何ヶ月だから~とお金をかける必要はそこまでないと思いますよ。 中学生だとけっこうお金がキビしいときだってありますよね。 ですので、長いお付き合いの中でお2人で楽しめる事ならそれでいいと思います^^

noname#146943
noname#146943
回答No.3

こんにちは。 いいですね、やさしい彼氏さんですね^^ 中学生とのことなので、おそろいのキーホルダーや 携帯ストラップをプレゼントしたらどうかな?と思いました。 ちょっと恥ずかしいかもしれませんが、 女の子って「おそろい」が好きな子が多いので、 喜んでくれる気がします。 お金が足りなければ、彼女の分だけでもいいと思います。 それで足りないと思ったら、小さいケーキ(三角形ので十分) を追加してみる、とかでしょうか。

  • Djeddah
  • ベストアンサー率27% (8/29)
回答No.2

こんにちは。 何か記念になるもので普段身に着けていたり持っていたりしてもおかしくないもの (例えば、鞄に入りそうなポーチとか、彼女さんの髪の毛が長い方ならヘアバンドみたいなものとか) はどうですか? あとは、休みの日にでも、ちょっとご飯を食べに行くとか。 もちろん、お小遣いで足りる範疇のお店でね。

  • tadagon
  • ベストアンサー率18% (56/301)
回答No.1

気持ちは分かります^^ でも大人でも毎月記念日やっていたらお金もちませんよ(笑) 誕生日とかクリスマスとかバレンタインデーとかホワイト-デーとか1年記念とかそれだけでも6回(誕生日を二人分)約二ヶ月に一度イベントがある計算になりましす。 なので二ヶ月目もおめでとうと言うぐらいか、ジュースで乾杯ぐらいでいいんじゃないかな?^^

関連するQ&A

  • 記念日

    彼氏と付き合って気づけば8ヶ月経ちます! 初めての彼で、半年記念日はメールだけ確かしました。 元々男性って記念日を気にしないというか、祝わないと聞きましたが、私はやっぱ祝いたいタイプです。 彼氏は就活で、お金もないから今は何も良いませんが、一年記念日の時はお祝いしてほしいなぁ。と思います。その頃には絶対就活終わってるはずだし。 お祝いは半年ごとくらいでいいけど、記念日に なんか 何ヶ月だね みたいなメッセージが本当はほしいです笑。 今まで私から そういえば今日で何ヶ月だね と3~4回言ったことあるけど、向こうから言われたのは確か2ヶ月の時だけ?です。 私が本当は記念日の日にメッセージをもらいたい とか、会って何かしたい って気持ちをうまく伝えるにはなんて言えばいいんでしょうか?

  • 記念日が好きな彼

    私の彼は、記念日が好きです。「今日は出会って〇日目だね、〇ヶ月目だね、半年だね、1年だね・・・お祝いしない?」と提案してきます。私は、昔の彼とは、記念日を数えていたら、最初は楽しかったけどそのうち面倒になり、やめたことがあるので、正直お祝いするのが面倒です。 男で記念日が好きだと、女みたいだなぁって不思議に思ってしまいます。お祝いしなくていいよ、と言えないです。好きじゃないみたいで。 記念日が好きな男性は多いのですか?どうして好きなのでしょう?

  • 付き合って一年記念しますか?

    付き合って一年記念しますか? 今付き合っている彼氏ともうすぐ一年のお付き合いになります。 確かに節目ですが、彼と何かお祝いしようとかは思っていませんでした。 多分、彼も思ってないはず。 今まで付き合った人とも●年記念、●ヶ月記念などでお祝いしたことはありません。 ●年記念、●ヶ月記念のお祝いをするカップルの方が多いのでしょうか? 皆さんや周りの方の状況を教えて下さい。 お祝いをする場合、何をするんでしょうか?

  • 記念日って。。。

    今、出会って2ヶ月の彼女がいます。私たちにとって、私が彼女に気持ちを伝えた日が「記念日(毎月4日)」になっています。 1ヶ月記念日は、ドライブで山梨へぶどう狩り&ワイナリーへ行きました。夜景の綺麗なレストランでお食事をし、事前にレストランに頼み、デザートプレートに「Happy Anniversary」と文字を入れてもらいました。 1ヶ月記念日の翌週ぐらいから彼女の仕事が忙しくなってきて、「友達みたいな感じにしよう」(=束縛のない関係,束縛するつもりはないのですが、彼氏=束縛と考えているようです)と言われました。今までのように週1で会って、お買い物やお食事に行っています。 彼女/私の誕生日もそれぞれ2人でお祝いをしました。 その後、2ヶ月記念日も会う日になっていたので、前日、「明日は何を食べたい?」ってメールをしたところ、「記念日なのに何も考えてないんだ」みたいな返事が来ました。正直、???でした。「2ヶ月記念日」考えてはいましたが、一方で「友達みたいな感じ」と言われていたので、記念日ってないんじゃないかなとも思ってました。 こんなことを言う彼女の中では、私と付き合っているって思っているのでしょうか?皆さんにとって「記念日」って何ですか? 2ヶ月記念日は銀座の小さなフレンチレストランで食事をしました。事前にデザートにデコレーションをお願いしてもらいました。花火もあり喜んでもらえたみたいです。これからの記念日やクリスマスをどうするかで悩んでます。。。

  • 記念日

    中学2年の女子です。 もうすぐ初めてできた彼氏との一ヶ月記念日がきます。 初めてなので、何をしたらいいかわかりません(笑) 皆さんが記念日にすること、また男の人は何を貰う(する)とうれしいですか? 記念日の前の週に沖縄に修学旅行に行くんですけど、そこでは記念日とは別に何か買おうと思っています。 よろしくお願いします。

  • 記念日について

    高3です。私は昨年の9月1日からお付き合いしている人がいます。今まで喧嘩などもあったのですがとりあえず落ち着いて無事一年記念日を迎えようとしています。そこで記念日の迎え方?なのですが 、彼は受験生で夏休みもほとんど遊んだりできませんでした。(わたしは専門学校に進む予定でもう決まっています。)会ったのも彼の塾の帰りに数回ほど。記念日の日は何かしたいねって言っていたのですが、正直受験生にそんなことを求めてはいけないかなって。彼自身も求めないで欲しいと思っているうで?夏休みにわたしの誕生日があったのですが、わたしが家の用事を優先してしまいお祝いはありませんでした。後日穴埋め?があるかなあと思っていましたが、忙しいようでそのまま流れました。よく考えると彼は今までクリスマス、ホワイトデー、誕生日と、間に合わなかった?だとかなにかと理由をつけてお祝いしてくれた?ことなかったなあと。もちろん仕方ないこともわかります。ただこんな彼とたかが一年記念日のことを考えている私はだめなのかなあと思っています。行事に執着?がなくて記念日になにもする気がないのなら、私も私で予定を入れようと思うし、彼本人にそのことをどう聞けばよいでしょう?会える?と聞いたら記念日なにかしろって言ってるような、なにもしないよねって言ったらもし何かするつもりだった時気を悪くさせるような、アドバイスお願いします。

  • 付き合って毎月記念日って理解できますか

    友達の友達のカップルですが、毎月付き合った記念日をやっていると聞きました。私は男ですが、それを聞いて???と疑問符が頭につきました。付き合った記念日なんかやったことがないからです。お互いの誕生日、あとはバレンタインとかそういった日はお祝い事したことがありますが、付き合った記念日はしたことがありません。結婚記念日ならわかるけど、つきあった記念日って・・・と思ってしまいます。 それも毎月、もしくは数ヶ月ごと、1年ごとの付き合った記念日って普通やりますか?本人たちがよければそれでいいとは思いますが、男目線だとどうしてもそんなのいらないんじゃないの?と思ってしまいます。女性ってそういう付き合った記念日とかやっぱりやりたいんでしょうか?

  • 付き合った記念日を祝ってない人いますか??

    2年半ほど付き合ってた彼女がいました。その頃は毎月記念日を「おめでとう」と口に出すだけでしたけど、お祝いしてました。 その彼女と別れてブランクが3ヶ月ほどでやり直すことになりました。私は何も無く、彼女は1ヶ月ほど新しい彼氏がいたとのこと。でもほとんど会っておらず何も無かったとのこと。 そんな彼女とこれからも付き合っていくつもりで、結婚も今は考えています(お互い23歳)。ですが昔のように付き合った記念日を祝う気になれないんです。なんかその日にちにこだわりが無くて。前はすごくその日、その数字にこだわりを持って大切にしてましたが。 結婚したら結婚記念日を大事にしたいと思ってますが、それまでは付き合った記念日を祝う気になれないのですが、それを悩んだままこのまま付き合っていけるか自信が無いのも事実です。 少しアドバイス頂けませんか?

  • 付き合って4ヶ月になる彼女がいてるのですが、毎月記念日になにかしてるの

    付き合って4ヶ月になる彼女がいてるのですが、毎月記念日になにかしてるのですが何か良い祝い方とかないですか? ちなみに今までは付き合った月数分の花を送っていました!2ヶ月目だけは花と掛け時計を送りました。 助言お願いします

  • 付き合って1年記念の日に彼女から何もなかったら

    冷たいなと思いますか? 私は23歳、彼氏は5歳年上です。 今までは、付き合って○カ月記念!とか特にやるわけでもなく お互いの会話の中で「もう○カ月か~、早いね」とか「○カ月たったのにまだラブラブだね」とか話すだけで、とくにお祝いをしたりはしませんでした。 どちらかと言うと私のほうが淡白で、彼氏は記念日とかお揃いとか、そういう乙女チックなことが好きなほうです。 こっちが用意したのに相手が用意してなくても悲しいし(そもそも用意してないけど…) あっちが用意してくれたのになにも私がしなかったというのも罪悪感が残ります。 事前に話し合っておけばよかったのですが、忘れたままずるずる来たらもうあと5日ほどしかありません… 2人の画像を使ってオリジナルチロルでもあげようかと思ったら発送日が間に合いませんでした。 「人による」というのは重々わかってます。 「自分なら」で答えてください。 交際1周年記念、彼女からなにもなしだったら寂しいですか?(冷たいと思いますか?) ちなみに手紙は書こうかなと思ってるんですが、あまり喜ばれないんじゃないかと考え中です。 今まで相手の誕生日とバレンタインに書きました。 手作りクッキーとか?幼いかな? 難しいです…