• ベストアンサー

付き合って一年記念しますか?

付き合って一年記念しますか? 今付き合っている彼氏ともうすぐ一年のお付き合いになります。 確かに節目ですが、彼と何かお祝いしようとかは思っていませんでした。 多分、彼も思ってないはず。 今まで付き合った人とも●年記念、●ヶ月記念などでお祝いしたことはありません。 ●年記念、●ヶ月記念のお祝いをするカップルの方が多いのでしょうか? 皆さんや周りの方の状況を教えて下さい。 お祝いをする場合、何をするんでしょうか?

noname#108118
noname#108118

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vansancan
  • ベストアンサー率23% (341/1422)
回答No.6

私も一年記念なんてしません。 でも会話のなかで、「ちょうど一年だね。二年目もよろしく。」みたいな事は言いました。 あえてお祝いをするより、じんわり嬉しかったのを覚えています。

noname#108118
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今度会った時に一周年を過ぎるので、特に何もしないけど、彼と軽く乾杯しようと思います。 彼がじんわり嬉しく思ってくれたらいいな。

その他の回答 (8)

  • evi06
  • ベストアンサー率30% (10/33)
回答No.9

学生の頃は 「記念プリクラを撮る」「ご飯を食べに行く」 などしておりました。 近々お付き合い1年目を迎える彼とは外食でもしに行こうかと(勝手に)考えています。 また、出会ってから1年記念日まで撮って来た写真をスクラップブッキングして記念アルバムを作って渡すつもりです。 あと、節目ラブレターでも書こうかなと。 来年以降は大仰にお祝いするつもりはありませんが、気が向いたら今回やるのと同じ様な事をやろうかなと。 何かにつけて思いでづくりしたいので^^

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.8

ヶ月はやらないよ・・きりないもの。 毎年、付き合った日は 一番初めにデートした居酒屋にいってる。 5年ぐらい、恒例な感じ。 プレゼントとか、そんな交換してられないから ケーキと居酒屋デートぐらいかな。

回答No.7

凄い気負って「記念!!」っていう程の事はしませんが、これからも変わらない関係で居れる様にって意味を込めて、たいした事はしませんがデート(映画やドライブなど)して、外食してホテルに行って・・・ってとこでしょうか。

noname#146943
noname#146943
回答No.5

さすがに○ヵ月記念はしたことないですが、 1周年のときは、外食したかな~と…(うろ覚えです)。 彼は「この辺だったけど、何日だっけ」程度でした。 まあ、どうして私は覚えていたかというと、 その翌日たまたま好きなアーティストのライブに参加したので、 「あの前日だから○月○日だ!」というものだったんですけどね。 それがなければ覚えていないと思います^^;

  • yuki360679
  • ベストアンサー率10% (152/1427)
回答No.4

しないですね~。 そもそも、いつから付き合っているのか分からないですからね。 でも、結婚記念日は祝いますよ。 今年は、露天風呂付きの温泉宿へ連れて行ってくれるそうなので、楽しみです。

noname#109572
noname#109572
回答No.3

今の彼とは1年記念しましたよ! 平日だったのでお互いの仕事終わりに会って、お家でホームパーティーしました^^ 豪華なケーキに「1周年おめでとう」ってプレートつけてもらったり、色々考えるのが楽しかったです♪ 彼からはサプライズでバラの花もらいました。 普段そういうこと絶対しない人なので感動しました♪ やっぱりいつもとちょっと違った気持ちになれますし、これからも彼氏を大事にしていこうと思えたので、凄く良かったと思いますよ。

回答No.2

7年付き合った人いたけど、毎年してたよ~。ちょっと豪華な食事と、プレゼント交換。 やりたくなければ、やらなくていいと思います。うちらは、お互いやりたいからやっていただけ。好きなんです。そういうイベントが。

  • ummagumma
  • ベストアンサー率14% (7/49)
回答No.1

食事してたよー。 最近はしてない。

関連するQ&A

  • 1年記念

    来月で彼氏と付き合って1年です。 お互い大学生です。 わたしは彼が初めての彼氏なので、記念日とかって何をしていいかわかりません。 でも来年には彼は就職してわたしはまだ学生なので(年は同じですが)、一緒にお祝いするのは難しいかもしれないと思うと今年はしっかりお祝したいと思います。 そこそこのディナーとかを予約したらいいのかな?と思うのですが。。 彼氏は誕生日やクリスマス、記念日などに無頓着ではないですが放っておいても何もしてくれないのでわたしが計画しようと思っています。 プレゼントとかも用意するものでしょうか? みなさんの記念日の祝い方を教えてください(;ω;)

  • 記念日

    彼氏と付き合って気づけば8ヶ月経ちます! 初めての彼で、半年記念日はメールだけ確かしました。 元々男性って記念日を気にしないというか、祝わないと聞きましたが、私はやっぱ祝いたいタイプです。 彼氏は就活で、お金もないから今は何も良いませんが、一年記念日の時はお祝いしてほしいなぁ。と思います。その頃には絶対就活終わってるはずだし。 お祝いは半年ごとくらいでいいけど、記念日に なんか 何ヶ月だね みたいなメッセージが本当はほしいです笑。 今まで私から そういえば今日で何ヶ月だね と3~4回言ったことあるけど、向こうから言われたのは確か2ヶ月の時だけ?です。 私が本当は記念日の日にメッセージをもらいたい とか、会って何かしたい って気持ちをうまく伝えるにはなんて言えばいいんでしょうか?

  • 記念日は1年毎!?

    こんにちは。 今の彼氏と付き合い始めて、今日でちょうど半年になります。 (彼氏は覚えているか分かりませんが。。。) 私は、1ヶ月過ぎる毎にすごく嬉しくなります。 かと言って、1ヶ月毎にお祝いをしたい訳ではありません。 ”覚えていて欲しい”という事と、”その日くらい一緒に過ごしたい”という事です。 一緒に過ごすと言っても、ただご飯を食べに行ければいいのです。 が、今日は何も予定していません。 1ヶ月目、2ヶ月目…とかは別に気になりませんでしたが、 半年、1年というのはちょっと気になります。 男性に聞きたいのですが… 記念日は、いつの事をいいますか!? やっぱり、1年毎なんですかね!? 女性の方からの意見もお待ちしています。 いろいろ意見を下さい。 宜しくお願い致しますm(__)m

  • 記念日について。

    大学1年の女です。 もうすぐ彼と付き合って1か月になります。 皆さんは、どのタイミングで彼氏(または彼女)に、記念日を気にする方かどうか聞きますか? ちなみに私は結構気になる方なので、せめてその日は会うくらいはしたいんですが… 過去の質問などを見ると、 「1回やったら毎回やらなきゃいけない気がする」 「記念日にこだわるカップルは長続きしない」 などとあり、あまり記念日にこだわらない方がいいのかなぁという気もします。 皆さんは、どう思われますか?

  • 記念日

    中二男です 今付き合ってる彼女がいるんですがもうすぐ付き合って2ヶ月です 1ヶ月目の記念日は普通に会っておめでとうと言ったんですが やっぱりそれだけではなー?と思っています なので中学生の経済状況でも可能な記念日の祝い方を教えてください

  • 一年記念のプレゼント

    もうすぐで彼と付き合って1年が経ちます。 何ヶ月記念とかは気にしていなかったので、 記念日に何かをするのはこれが初めてです。 1年記念はお祝いしたいというか、 いつもお世話になっているので感謝の気持ちを込めて何かプレゼントしようかと思っています。 でも何をプレゼントしようか迷ってしまって、、 ネックレスやブレスレットなどにしようかと思っていたんですがどうでしょうか? アドバイスお願いします(>_<) また、男性の場合何を貰ったら嬉しいか、 女性の場合何をプレゼントしたかなども教えて頂きたいです(>_<) 歳は私が20で彼が25です。 予算は2万程度がいいかなと思っています。 よろしくお願いします。

  • 付き合って1年記念の日に彼女から何もなかったら

    冷たいなと思いますか? 私は23歳、彼氏は5歳年上です。 今までは、付き合って○カ月記念!とか特にやるわけでもなく お互いの会話の中で「もう○カ月か~、早いね」とか「○カ月たったのにまだラブラブだね」とか話すだけで、とくにお祝いをしたりはしませんでした。 どちらかと言うと私のほうが淡白で、彼氏は記念日とかお揃いとか、そういう乙女チックなことが好きなほうです。 こっちが用意したのに相手が用意してなくても悲しいし(そもそも用意してないけど…) あっちが用意してくれたのになにも私がしなかったというのも罪悪感が残ります。 事前に話し合っておけばよかったのですが、忘れたままずるずる来たらもうあと5日ほどしかありません… 2人の画像を使ってオリジナルチロルでもあげようかと思ったら発送日が間に合いませんでした。 「人による」というのは重々わかってます。 「自分なら」で答えてください。 交際1周年記念、彼女からなにもなしだったら寂しいですか?(冷たいと思いますか?) ちなみに手紙は書こうかなと思ってるんですが、あまり喜ばれないんじゃないかと考え中です。 今まで相手の誕生日とバレンタインに書きました。 手作りクッキーとか?幼いかな? 難しいです…

  • 一年記念に送るプレゼント

    こんにちは。 今日は皆さんに一年記念日にもらったら嬉しいプレゼントをお聞きしたいと思います!! あと一ヶ月ほどで彼氏と一年記念日を迎えます(*>ω<*) わたしは高3女子、彼は大学1年です。 わたしは始めて一年記念日を祝うということをするので、なにをどうすればいいかわからず… 毎月の記念日にはなにもしてきませんでした!むこうは忘れてることもあったようで話題にすらのぼらないことも(笑)でもわたしもそこまで気にしてませんでした! 一年記念日ちょうどには会えないのですが、一週間遅れくらいであうつもりでいます! その時になにかプレゼントを渡そうと思いまして… (彼氏から一年記念日なにが欲しい?と聞かれたのでむこうは何か渡すつもりらしいので(°_°)!) 手紙と一緒になにかあげようと思うんですが… 男性の方、もらって嬉しかったものはなんでしょうか? 女性の方、なにをあげたことがありますか? あと、手紙って重いですかね… 回答お待ちしております! 長々とすいません(>_<)

  • 1年記念日

    あと1ヶ月程で大学生の彼氏と 1年記念日を迎えます。 いつもしてもらってばっかりの私は 1年記念日こそは素敵な思い出を私から サプライズしたいと考えています! 旅行したいとずっと前から言っていたので 行きたいと言っていた所へのチケット等を サプライズであげるのを一つ考えました。 二つ目に考えたのは 12ヶ月記念なので些細なプレゼントを 12個用意してゲームのように楽しみながら 見つけていってもらうのはどうかと考えました。 皆さんだったらどちらが嬉しいですか? 他に何かいい案などあったら教えて下さい( ^ω^ ) 大学生が喜ぶプレゼントなども知りたいです! ちなみに彼氏は大学生3年で、 私は18歳の社会人です。

  • もうすぐ彼氏と1年記念日です。

    もうすぐ彼氏と1年記念日です。 私の彼氏はかなり年上で あまり記念日にこだわりがない人です。 私もどちらかというとそうなんですが、 一年だし大好きだし!手紙を渡したいと思ってました。 なのに、 記念日周辺は五連勤だから会うのきついと言われました。 私は1年だから少しでも会えないかな?むりなら10月にでーとしよといいました。 そしたら、うん。ごめん。と言われました。 返信的に少しだけ会えるのかどうなのかわからないけどきっと会えないんだと思います。 五連勤でも二連休もあるし休みも意外とあります。 ほんの少しでいいのに それすらむりみたいになっていて 悲しくて泣いてしまいました。 ラインでの会話なので彼の前では泣いてません。 手紙もずっとまえから 渡したくて、用意していたのに なんか私ばっかり1年って浮かれていて 馬鹿みたいだし虚しいです。 周りのカップルは記念日一緒にお祝いしますよね。 彼のことはとても好きだし 仲もいいのですが なんか気を使ってしまって よくわかんないです。 記念日に会えないとしても ラインで感謝の気持ちを伝えたいけど 1人で浮かれていてばかみたいかな?と思ってしまいます。 彼も普段から ほとんど毎日好きを伝えてくれたり 幸せだとよく言ってくれたり 愛情表現はたくさんしてくれるのですが、 たくさんしてくれる分 こーゆーことがあると一気に不安になります。 コロナがあるからと、 デートも半年していません。 夜に少しだけ会うことは多々ありますが、、(2週間に1度程度) 10月にデートしたいといっても してくれる気がしません。 コロナもあるし強要もしませんが、 私も感染対策をして べつに人混みにいくわけではないです、 ただ散歩でもいいしデートがしたいんです。 でも多分してくれません。 七月の時に八月デートしようねと話していたけど 結局彼が仕事で疲れていて その話を持ち出せませんでした、 9月も同じで10月も多分同じです。 今月の終わりは記念日があるから 尚更悲しいです。 手紙、渡すべきでしょうか。 彼からの見返りを求めているわけではないですが、 もっと私との時間を作って欲しいです。 電話も嫌いらしく1年付き合っていて1度しかしたことがありません。 こんなに不満をためていて ここに書き込んだりして、、、 こんな女嫌われますか? 私がいままで付き合った人とは お互い1年や2年の記念日に プレゼント交換をしたりして楽しんでいました。 全く比べられないほど 今の彼氏は素敵な人なのですが、 今の彼氏から貰ったものは去年の誕生日のネックレスだけです。 クリスマスもホワイトデーもなにもくれませんでした。 べつに物が欲しいわけでもないですが、 私がそーゆーので離れていくかもしれないという不安はないのかな、とこっちが不安になります。。