• ベストアンサー
  • 困ってます

記念日

初めまして。私は中学一年生なのですが。。。 今付き合っている彼氏と 付き合い始めてから今度で1年になるんです。 1年記念日ってことで、何かプレゼントしてあげたいなーと思うのですが、何をあげたらいいのかさっぱりで・・・。 聞くのが一番だとは思うのですが、サプライズに欠けるっていうか・・・。 聞いても多分、「何でも良いよ」って言われると思うんです。 なので、何をあげたら良いか意見をお願いしますvv お小遣いとか結構少ない方なので、出来れば安い方が良いかも・・・ *ぇ

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数172
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

なんかおそろいのものとかどうですかね。 こないだペアにしたいものランキングで、携帯ストラップが2位でしたよ。 私はもう20代後半で結婚してるので、ストラップ!? と思いましたけど、学生だったらちょうどいいような。 さりげないし安いけど、かわいいものもあると思います。 彼氏の好みを考えて、シンプルだけどおしゃれなものとか。 いつも持っていてくれるし。 どうでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おそろいのものですか・・・vv わぁ~v良いなぁ・・・v何かずっと憧れたんですよ *ぇ ストラップ良いですね! 確かに安いけどオシャレなのはいっぱいありますよね♪ アドバイスありがとうございます☆(●´・ω・)(●´_ _)

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

きゃわいい。いいな。いいな。 普段は写真とか撮ってる? もし、そんなに撮ってないなら、1年記念に写真ってのは? タイマー付のカメラ持ってデートとか! 今日の一年記念を写真で残すなんてステキじゃない? プリクラは軽いので駄目ですよ。 もし、結婚したりしたら披露宴で使ったりね!へへへ・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いえ、普段は写真撮ったりとかしてません; というかデートも学校や部活で忙しくて最近は全然(下)(下) 写真も良いですねぇぇ♪ 何か残せるっていうのが素敵ですv 何 結婚・・・vできたら良いなぁ~v ぇ アドバイス、ありがとうございます☆

  • 回答No.4

とてもラブラブそうでうらやましいです(^^) 校則がきつくなければミサンガとかどうでしょう? 私の高校では彼女が作ったミサンガを彼氏がするのがはやっていたので。 それか何より手紙がうれしいと思います。 がんばってください☆ミ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございますvv(*´∀`嬉) ミサンガですか~vv私の学校でも一時期はやりました!! *何 でも何か「不要物を学校に持ってくるな!!」と先生達が怒ったので、それ以来・・・;; 手紙ですかぁ~!良いですねぇ!! あげるときにつけたいと思います♪

  • 回答No.2
  • wiza-do
  • ベストアンサー率34% (11/32)

彼氏のプレゼントって難しいですよね。出来れば安いものでとのことだったのでやっぱり心のこもった手作りものとか、あと既製品をちょっとアレンジしたりするといいと思います。 これから寒くなるしやっぱりマフラーとか手袋とかどうでしょう? 私もプレゼントをあげるなら相手に使ってもらいたいと思って実用品を結構あげていました。 学校とかで使ってもらえるといいと思うので。 中学生だと手編みとかは難しいかな? 無印とかで安いものを買ってそれにアップリケや刺繍や何かしら手を加えて名前とかのイニシャルと入れるとかしてあげてみたらどうかな? あとはやっぱクッキーとかパウンドケーキとかお菓子を作ってあげるっていうのもいいと思います。 私はフォトフレームとかあげたことありますよ。 安いフォトフレームにやっぱりちょっとアレンジをくわえて写真を飾ってもらえるように。 まぁ、様は気持ちなのでなんでも喜んでもらえると思いますけど参考にしてみてくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですねぇ・・・これから寒くなりますもんねぇ・・・! はぃ、私不器用なんで手編みはちょっと無理かもです; *苦笑 後、その記念日っていうのが書き忘れてたんですけど、 1月11日なんですよー。 マフラーとか手袋も考えたんですけど、その頃にはもう自分で持ってるかな~・・・って思って;*ぇ 書き忘れててスイマセン(下)(下) でも何かにアレンジしたりとかなら私でも出来るかも・・・v アドバイス、どうもありがとうございます☆

  • 回答No.1
noname#21147
noname#21147

うーん。 いいねー、ラブラブでさ。 プレゼントってさ、値段とかじゃなくって「気持ち」じゃないか? サプライズとか、難しい事考えることないんじゃないかな。 一番良い方法は、彼氏が何が好きで、何が興味あるかを、探っちゃうことだよ。 そういうことって、彼女とか身近な人にしか分からないしね。 どの道、自分で探して、自分の力で見い出すプレゼントの方がいいぜ。 他人の意見で、どうこう判断しても、相手が喜ぶとは思えないから。 グットラック!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

・・・ありがとうございますっ・・・! namihey_06sの言葉で、大事な事に気づいたみたいです・・・vv *何 頑張って彼氏の好みとか探ってみます・・・!!o(`・ω・´)○