• 締切済み

3年目の結婚記念日に、妻へのプレゼント

3年目の結婚記念日に妻に何かサプライズプレゼントを贈ってあげたいのですが、何が良いか迷ってます。 私自身小遣いも少ないので手持ちはあまりないのですが、なんとか1万円~3万円位であっと驚くことをして上げたいのです。 何か良い案はないでしょうか?

みんなの回答

回答No.8

こんばんは。ご結婚3年目おめでとうございます。 アイデアが2つあります。 1、リムジンでお出迎えする。   都内なら25,000円ぐらいでリムジンに乗れますので1時間ぐらいドライブされては   いかがでしょうか?   先日地方でリムジンに乗ったのですが、1万円で1時間運転手代金込みでした。  ドキドキしますし、良い記念になると思いますよ。 2、年号ワインをプレゼントする。   年号ワインというのは、あなたの大切な方の生まれた年のワインをプレゼントする   というものです。   僕も実際に買ったのですが、1~3万円ぐらいの中から選べますよ。     ステキな結婚記念日をお過ごしください。

  • asuka_180
  • ベストアンサー率18% (33/181)
回答No.7

今年結婚したばかりの新米ですが、お花にされるのでしたら、ブリザーブドフラワーはいかがですか? ドライフラワーと違って、見た目は生花ですが5年くらいは枯れないそうです。 生花でも、花束ではなくこんな(↓)アレンジ物とか♪ http://item.rakuten.co.jp/hibiyakadan/ta185 私はコレを1周年の時に欲しいな~と思っています。 結婚記念日はある意味二人の誕生日だと思っているので(^^) 私はコレのブリザーブドが欲しいです~(笑) (探してるんですけどナカナカなくて) 私たちは、結婚記念日には結婚写真(ドレスきての)を毎年撮る約束をしています。 まぁ、コレも私がドレス着たいだけの理由なんでけどね(笑) それとか、1年間のアルバムとかはどうですか? 結構お手ごろ価格ですよ♪↓ http://www1.photoback.jp/home.aspx あとは、皆さんと同様で1泊の旅行とか、行ってみたいと思っていた所で食事とかいいですね♪

回答No.6

皆さんが仰るように、花束も素敵ですが、もし、私なら、プチ旅行がいいなぁ。 温泉でも、景色のいいペンションでも… ジャランなどで検索すると、予算や行ける範囲、目的に応じて宿泊先を選ぶことが出来ますよ。 ただ、小さいお子さんがいて、泊まりはちょっと…というなら、普段使いできるアクセサリーが嬉しいかな。ネックレスやカジュアルなリングなど… 本当に奥様が羨ましいです(^^)素敵な結婚記念日になりますように!

noname#17102
noname#17102
回答No.5

皆さんの意見に賛成です!! どれもいいと思います。 ひとつだけ気になるのが、花束を注文する際 センスのいいお店を選んでほしいです。 行き当たりばったりだと、けっこう悲惨なときがありますので・・・\(◎o◎)/! アレンジされたものをかざっっているお店が多いので そちらを参考にしてみてはいかがでしょうか? まだ暑い時期でお花の仕入れが少ないと思いますので あらかじめアレンジの希望や予算を伝えると 同じ値段でも素敵なものを作ってもらえると思います。

  • 1980annie
  • ベストアンサー率25% (85/331)
回答No.4

もし質問者さんがお花を贈られたことがないのであれば 花束はいいと思います。 (いつも記念日にあげてるならサプライズにならないので・・・) 私ならステキなレストランを予約しておいてくれて シャンパンなんかも頼んでくれてて、そこで花束を渡されたりしたら もう感激で泣いてしまいそうです。 ベタなんですけど、そういうのって意外にされたことって なかったりするのでいいと思うのです。 何か物もプレゼントするとすれば、普段使えるものや 身につけられるアクセサリーがうれしいです。 #3さんが言われているように、お手紙もつけて★ って、私も自分がして欲しいことばっかり書いてしまいました。

  • pypy
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.3

素敵なご主人様ですね。奥様が羨ましいです^^ もし私なら物よりも「感謝状」がうれしいです。 日頃旦那からお手紙を貰うことなんてないですし、面と向かって 「ありがとう」と言うのもてれくさいですからね。 これからもこの人の為に家事をがんばろう!って思っちゃいます。 物だとしたらいつも使える物。決して高くなくていいです。 新しいエプロンと感謝状☆最高にうれしいです♪ な~んて、自分のして欲しい事を書いてみました^^

  • ttkkysd
  • ベストアンサー率15% (18/120)
回答No.2

花束+ケーキ+シャンパン がいいとおもいます。 花屋さんで「\5,000円くらいで、ピンク系でとてもかわいくて豪華な花束をお願いします。」といえば花束作ってくれますよ。 小さめのホールのケーキ(\2,000-) シャンパン(\2,000-) 花束を\5,000-としたのはケチったわけではありません。以前送別会で一万円の花束を頼まれましたが、重くてもてなかったのです。(花だけでなく、包装・リボンと重さが増すのです。) 奥様幸せですね。いいなぁ~。

  • Rebetol
  • ベストアンサー率38% (28/73)
回答No.1

これで100本ですとかなり豪華なプレゼントでサプライズです~。

参考URL:
http://www.wellness-online.co.jp/flower/details/88-020.html

関連するQ&A

  • 結婚記念日の妻へのプレゼント

    2009年秋に結婚し、今度2013年秋に結婚記念日を迎えます。日頃の感謝を込め妻へプレゼントしたいのですが、何がよろしいでしょうか。ちなみに妻は40歳です。 よろしくお願いします。

  • 妻へのサプライズな誕生日プレゼント

    はじめまして。来月、私の妻の誕生日です。 12歳の娘と10歳の息子がいます。結婚して13年が経ち、子供の手も離れてきたので、仕事をしながら、家事もこなしています。 そんな頑張っている妻に何かプレゼントを考えているのですが、プレゼントを渡すだけではおもしろくないので、サプライズ企画を考えています。 子供2人にも声を掛けてますが、なかなか良い案が思い浮かびません。 というか、こんな事考えたことなっかたので、皆さんが経験された サプライズを是非、教えて頂きたい。 以前、誕生日におこづかいを叩いて指輪をプレゼントしたのですが、 妻のセンスに合わなかった(私のセンスが全くないみたいです・・・、 それにアクセサリー系はあまり欲しくはないみたいです。) 為、私が買った店まで行って妻の好みの指輪に交換したことがあります。 そんな妻ですが、今度は涙が出るほどのサプライズを考えて、 リベンジしたいのです。是非是非、良い案教えてください。

  • 結婚記念日のプレゼント

    40歳♂既婚、年上の40代の妻がいます。 結婚して13年も経つと、結婚記念日のプレゼントのネタが尽きてきます>< 妻の誕生日がもうすぐで、結婚記念日が10月です。 その日は子供の秋休みで家族で旅行なのですが、旅行先で結婚記念日のお祝いしようと思ってます。 既に誕生日プレゼントはなんとか希望を聞いて、明日一緒に買いに行きます。 ただ、来月の結婚記念日のプレゼントが。。。希望も無いようなのです。 今まではレストランでの食事とか洋服、アクセサリーなんかも既に贈ってきました。ちょっと金額が張ったのは、TVドラマ好きの妻のために液晶テレビに買い替えたことくらいです。 妻は、あまり贅沢なプレゼントは好まず、「もったいないから要らない」 っていうんですが。。。 結婚記念日には妻にプレゼントをしたいのです。 いつも子供の事、家の事で苦労かけてますから、感謝の気持ちを込めてなにか贈りたいのです。 そこで、既婚の女性の方で、 こんな結婚記念日のプレゼントをもらって嬉しかったとか、 こんなの欲しいとか、 こういうのはいかが? とかアドバイスありましたら、お願いします。

  • 結婚記念日のプレゼント

    もうすぐ(って言っても9月末ですが^^) 両親の結婚記念日です。 そこで何かプレゼントしたいのですが・・・。 どんなものをあげれば喜ぶのでしょうか? 共通の趣味といえばテニスくらいです。 (ついでにお小遣いもあまりないんです^^1000円~2000円しか) それくらいで買えるもので、両方が喜ぶものとかあれば教えてください!

  • 1年記念日

    あと1ヶ月程で大学生の彼氏と 1年記念日を迎えます。 いつもしてもらってばっかりの私は 1年記念日こそは素敵な思い出を私から サプライズしたいと考えています! 旅行したいとずっと前から言っていたので 行きたいと言っていた所へのチケット等を サプライズであげるのを一つ考えました。 二つ目に考えたのは 12ヶ月記念なので些細なプレゼントを 12個用意してゲームのように楽しみながら 見つけていってもらうのはどうかと考えました。 皆さんだったらどちらが嬉しいですか? 他に何かいい案などあったら教えて下さい( ^ω^ ) 大学生が喜ぶプレゼントなども知りたいです! ちなみに彼氏は大学生3年で、 私は18歳の社会人です。

  • 結婚記念日のプレゼント

    もうすぐ結婚して1年がたつのですが、 妻になにかプレゼントを挙げたいとおもっています。 安直に思いつくのは、アクセサリーなのですが、 もうちょっといいものはないかなーと思っています。 皆さんのこれまでの結婚記念日に あげたもの、もらったもの、欲しいものがあれば 教えてください。

  • 妻と知り合って10年目の記念日にプレゼントをしたい

    お世話になります。 43歳の既婚男です。 現在、結婚8年目になりますが、 12月1日に妻と付き合い始めて10年が経ちます。 結婚から10年のスイートテンは再来年ですが、 その時には、しっかり妻の意向を聞いて希望する物を、と考えていますが、 今回は付き合って10年の記念に何かプレゼントをしたいと思っています。 予算は3万円くらい。 今回は、妻に内緒でと考えています。 希望としては、形として残るもの。 今のところ、ネックレスが候補に挙がってますが、 3万円くらいでプラチナで探すとなると、なかなかいいものがありません。 予算オーバーで、ロボット掃除機のルンバも考えましたが、 付き合って10年の記念というには、ちょっと違う感じもして、 これはまた別の機会にしたいと思ってます。 妻はあまりブランド物などに興味はなく、物欲もあまりない方です。 2人の子どもはまだ保育園で、仕事をしながらも、子どものこと、家のことを よくやってくれる人です。 そんな妻に感謝の気持ちを込めて贈りたいのですが、 なにか良いアイディアはないでしょうか? 花とケーキは別に考えています。 記念となるいいプレゼントがありましたら、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 結婚記念日にプレゼントはするものですか?

    4月で結婚1周年を迎えます。結婚してすぐに妊娠し、1月に出産したのでバタバタして、あまり「新婚」という感じはしないのですが、結婚記念日には子供を親に預けてホテルに食事に行く予定にしています。 お互いの誕生日にはプレゼントを渡すようにしていますが、結婚記念日にもプレゼントを渡すものでしょうか?私は、渡したいと思っているのですが、何をあげるかさっぱり・・・。何か記念になるものを渡したいのですが、いい案ありませんか?

  • 結婚記念日のサプライズ

    今年、結婚5周年ということで少し特別な事をしたいと考えています。 いつも旦那さんが結婚記念日はサプライズしてくれていました。でも、今年は5年という節目であることもあって、私がサプライズすることにしています。 私が企画することは旦那は知っています。 でも、何をするかは秘密なのでサプライズです。 (ちなみに今までの祝い方は、お昼に旦那さんが予約しておいてくれたお店にコース料理を食べに行き、夜は自宅でお祝いするパターンでした。そして、お互いに1~2万円程度のプレゼントを贈りあっていました。) せっかくなので、旦那さんをびっくりさせたいのと、喜ばせて思い出に残る記念日にしたいのです。 どうか良い知恵、案をよろしくお願いします。 (予算は5万までならOKです。)

  • 結婚10年目のプレゼント。サプライズにすべきかどうかで悩んでいます。

    既婚女性の方に質問です。 我が家は結婚10年目、妻は30代前半です。 10年目の結婚記念日に、今までの感謝のしるしとして何かサプライズなプレゼントをしてあげたいと思っています。 ただ、3人の子供がおり、生活もあまり楽ではありません。 予算も限られるので4℃あたりのネックレスでも買ってあげようかと思っていましたが、5万円前後とはいえ、我が家の家計から見れば多少値段の張るものであれば、サプライズではなく本人に選ばせてあげたほうが喜ぶのかもしれないとも思うようになってきました。 ちなみに今までの結婚記念日は、私が花とケーキを買って帰る程度でした。妻はあまり物欲のある方ではありません(あっても買えない、という現実もありますが。。)。 今回は10年目という区切りの記念日。サプライズにすべきか本人に選ばせるべきか。。 どなたか、アドバイスをお願いします!

専門家に質問してみよう