• ベストアンサー

結婚記念日のプレゼント

もうすぐ(って言っても9月末ですが^^) 両親の結婚記念日です。 そこで何かプレゼントしたいのですが・・・。 どんなものをあげれば喜ぶのでしょうか? 共通の趣味といえばテニスくらいです。 (ついでにお小遣いもあまりないんです^^1000円~2000円しか) それくらいで買えるもので、両方が喜ぶものとかあれば教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

優しいお子さんですね(*^_^*) お金じゃなくて、気持ちが嬉しいと思いますよ。 テニスが趣味だったら、ボールとおそろいのリストバンドなんかはどうでしょう? 単純にケーキとか、ワインなどでもいいと思いますけど。 (安くても美味しいワインはありますよ。店員さんに相談しましょう) ただし、それは両親がどちらも甘いものを食べる・お酒を飲む場合ですけどね。 あとは 「結婚記念日なんだから、たまには二人で外でデートしてくれば?  夕飯は自分で何とかするから」 という一言でも嬉しいんじゃないでしょうか。 よい日を迎えられるといいですね。

yuururi
質問者

お礼

未成年なのでお酒売ってくれないと思うのです(汗) 書いておけばよかったですね・・・ ケーキですか・・・・それもいいかもしれません^^ あまり「デート」っていう両親じゃないので^^ ボールとリストバンド・・・・一番有力です★

その他の回答 (1)

回答No.2

お祝いの気持ちがあれば、きっとご両親はどんな 物でも、形でも喜んでくれると思います。 よくありがちなパターンかも知れませんが、 お母さんをちょっとでものんびりさせてあげて、 ご飯を作ってあげたらどうでしょう? 難しいものは抜きにして、カレーライスなら なんとかできませんか? 一生懸命つくるととってもおいしいものが できますよ! 夜はご両親とカレーライス食べながら 色んなお話でもしてみてください。 いいなぁ。なんか羨ましい。私は両親にそんな プレゼントをする心の余裕もなく今まできて しまったので・・・いつまでもやさしい心でいてね。

yuururi
質問者

お礼

は、母の日にやったんですよ(汗) でも気持ちが大切ですよね!

関連するQ&A

  • 結婚記念日のプレゼント

    高1女子です。 もうすぐ両親の18回目の結婚記念日なんです。 いままで結婚記念日にプレゼントなんてしたことなかったけど 高校生になったし、去年いろいろ心配かけたりしたんで何かプレゼントしたいと思います(^O^)/ 結婚記念日ってお父さんとお母さんのふたりの記念日だし ふたりに喜ばれるようなプレゼントしたいんだけど、どんなのがいいと思いますか? 考えてみたんだけどなかなかいいのが思いつかないので質問させてくださいm(_ _)m 結婚記念日に娘にどんな物をプレゼントされたら嬉しいですか? また、両親に結婚記念日のプレゼントをした事のある方はどんなものが喜ばれましたか? よかったら教えてください。 参考にしたいです(^-^) よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 結婚記念日のプレゼント

    私は中学生です! 両親の結婚記念日にあげるプレゼントをなににしようかまよってます!! 母へは買ったのですが、父にはまだ・・・ なので、父へのプレゼントを探しています!! 中学生なので、予算は1000円まででお願いします・・・

  • 結婚記念日のプレゼント

    両親が今月に、結婚記念日を迎えます。 30年目で、真珠婚式となります。 子供から両親へ贈る結婚記念日のプレゼントで、何か良いものがあったら教えてください。 また、もらって嬉しかったプレゼントがありましたら、是非教えてください。 今現在、いくつか考えているプレゼントは、 ・ペアの湯のみ ・花束 くらいです。。。 どなたか、アドバイスおねがいします。

  • 両親の結婚記念日のプレゼント

    7月7日に両親の結婚記念日があります。 プレゼントを渡そうと思うのですが、 なにがいいのかすごく悩んでいます。 両親はサバサバした性格で、2人で食事や映画 なんかに行くような感じではないので ペアチケットなどはやめたほうがよさそうです。 結婚記念日のプレゼントといえば思いつくのは ペアチケットくらいなので、 どうしたらいいもんかと悩む日々です。 どちらか1人の記念日ならいいのですが 2人の記念日ということで、 やはりペアものか統一性があるものが いいかなと思うのですが・・・・・。 なにかいい案はないでしょうか? 経験者の方からもアドバイスを お願いしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚記念日のプレゼント

    両親の結婚記念日にプレゼントを贈ろうと考えています。 ペアものでなにか贈ろうと考えているのですが、40代向けのメンズレディーズブランドでおすすめはありませんか?ちなみにふたりとも48歳で、予算は3万円です。

  • 両親の結婚記念日に・・・

    もうすぐ両親の結婚記念日です。 毎年、ケーキを作ったり、晩ご飯を作ったりしているのですが、今年は何か品物(ずっと使えるもの・記念になるもの)をプレゼントしたいなと思っています。 毎年、何が欲しいか聞いてみるんですが、特に欲しいものは無いって言われるので・・・予算は1万円以内です。 父も母も特に趣味は無いみたいです。 アドバイスよろしくお願いします! (結婚22年目の記念日です。父は48歳、母は46歳です。)

  • 3年目の結婚記念日に、妻へのプレゼント

    3年目の結婚記念日に妻に何かサプライズプレゼントを贈ってあげたいのですが、何が良いか迷ってます。 私自身小遣いも少ないので手持ちはあまりないのですが、なんとか1万円~3万円位であっと驚くことをして上げたいのです。 何か良い案はないでしょうか?

  • 結婚記念日にプレゼントはするものですか?

    4月で結婚1周年を迎えます。結婚してすぐに妊娠し、1月に出産したのでバタバタして、あまり「新婚」という感じはしないのですが、結婚記念日には子供を親に預けてホテルに食事に行く予定にしています。 お互いの誕生日にはプレゼントを渡すようにしていますが、結婚記念日にもプレゼントを渡すものでしょうか?私は、渡したいと思っているのですが、何をあげるかさっぱり・・・。何か記念になるものを渡したいのですが、いい案ありませんか?

  • ☆結婚記念日にプレゼント☆

    5月に両親の結婚記念日があります。 今までは何もあげてなかったのですが、プレゼントしたいなぁって兄弟と話してます。 今のところティーカップのセットみたいな感じにしようと思っているのですが、どこのメーカーがいいのでしょうか? あと、18年目できりがいい数字ではないのですがいいんでしょうか?

  • 結婚記念日のお祝い

    いつもお世話になっております。 12月に、両親の25年目の結婚記念日をひかえています。 銀婚式ということで、何か銀製品…と思ったのですが、中々プレゼントにいいなと思うものがありません。 どうしても銀製品にこだわるわけではありませんが、何かいいプレゼントはありませんでしょうか? ちなみに、今まで両親に贈った結婚記念日のプレゼントは、お箸やワイングラス、そろいのお皿など、食器類が中心です。 予算は3万円程度です。 何かいいアイデアはないでしょうか?

専門家に質問してみよう