• 締切済み

クリーミーだけど甘くないお菓子を教えてください

知り合いの役者さんが今月末にライブをされるとのことで、楽屋土産に何か食べ物を差し入れようと思っているのですが、良い案が浮かびません。 彼は甘いものは余り好きではないようなのですが、クリーミーなものは好んでいるようです。 …クリーミーなのに甘くないって、私の中では矛盾した存在のような気がするのですが(笑)、 日々稽古を頑張られているので出来るだけ好みにあうものを差し入れたいな、と。 最近だと、宮崎のチーズ饅頭?にいたく感動した様子です(私は食べたことありませんが…) 楽屋土産なので手軽なものにしたく『お菓子』とタイトルに書かせていただきましたが、 手軽に差し入れられるものでしたら別にお菓子でなくとも構いません。 どなたか良い案のある方、ご教示願います。よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

クリームチーズ系がお好きなのかもしれないですね。 宮崎のチーズ饅頭調べてみたのですが、それほど極端に甘みが無いような商品ではなさそうでしたので、甘みがさっぱりしていれば良いのかもしれないです。 なので、棒状のクリームチーズケーキなどで甘くないものをチョイスなされば良いかな?と思います。レモン風味とかプレーンなら比較的に甘くないことが多いです。 (味については、各店調べていただくしかないのですが・・・。) クレメダンジュなんかも自分でジュレを掛けるのでいいかもしれませんね。 でも、あまり気になるようでしたら役者さんが好きそうなもの(雑貨とか)でもいいんじゃないでしょうか?

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

テレビの番組で、男性には、クリーミーなプリンが人気とのこと。 あまり甘くなくて、クリーミーなプリンなどもよいかもしれません。 もし、入手できるなら、岡山の蒜山ジャージーシュークリームや http://blog.livedoor.jp/ayayan0322/archives/521251.html 同じく蒜山ジャージー生クリームサンドがおすすめです。 これは、どちらも、生クリームのおいしさを生かすために、クリームには一切、砂糖を使用していないというものです。 どちらも、関東では、成城石井の各店舗でみかけます。 http://reconfirm.jp/walker/sweets/%E6%88%90%E5%9F%8E%E7%9F%B3%E4%BA%95-%E8%92%9C%E5%B1%B1%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%BC%E7%94%9F%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%89/ 生クリームサンドは、お取り寄せも可能のようです。 http://o.tabelog.com/otrdtlrvw/2211/

関連するQ&A

  • お菓子嫌いな上司へのバレンタイン

    こんにちは。 上司へバレンタインの贈り物で悩んでおります。 バレンタインには男女問わず、職場の人にお菓子を作ろうと考えています。 職場の人の好みは様々で、その人に合ったお菓子を作りたいのですが、上司(30代の男性)の好き嫌いが激しくて・・・。 チョコやケーキなど、お菓子は好きではないようで、"食べ物では何が好きか"と尋ねると、食べ物よりお酒とタバコが好きだとのこと。 何かお酒に合うお菓子‥と考えて、チーズのクッキーと思ったのですが、チーズも嫌いなようでお手上げです‥。 ちなみにマヨネーズとチーズはとても嫌いだとのこと。 上司以外の人間にもお菓子を渡すため、上司にもお菓子など食べ物系を渡したいです。 おつまみになるようなもので、何かいい案がありましたらお願いします。 質問を投稿するのが初ですので、質問の情報が足りなかったり不手際ありましたら申し訳ありません‥。

  • 鹿児島空港に売ってますか?

    今週末に鹿児島に旅行に行く予定なんですが 以前宮崎のおみやげで食べたお菓子の日高のチーズ饅頭が どうしても買いたいんですが 鹿児島空港にも売ってますか? ご存知の方がいらしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 宮崎空港で買えるチーズ饅頭はどこがおすすめ?

    再来週に主人が宮崎に出張に行くのですが、 出張なので、おみやげは空港でしか買う時間が ないと思います。 うわさのチーズ饅頭を食べてみたいのですが、 宮崎空港で買えるチーズ饅頭だとどこのが オススメですか? もしくは空港で買うならチーズ饅頭より別の方が オススメというものがありましたら教えてください。 (甘党なので、甘いモノならなんでもいいです) よろしくお願いします。

  • 宮崎のお土産

    あさってから宮崎へ行くのですが、お勧めのお土産を教えて下さい。 後、チーズ饅頭はどこのが一番美味しいでしょうか?

  • チーズ饅頭が食べたい!

    数年前、職場でお土産にもらったチーズ饅頭を とてもおいしかったのでもう一度食べたいと思っています。 が、メーカーの名前や、どこのお土産かがわかりません。 (宮崎が有名だそうですが福岡にもあるようで・・・) わかっているのは以下の2点だけです。  (1)レーズンが入っている  (2)銀紙に包まれている 手掛かりが少な過ぎてわかりにくいと思いますが 心当たりのある方、どこのどのメーカーのチーズ饅頭であるか お教えください。よろしくお願いします!

  • 留萌のお菓子、チーズ入りの饅頭が・・・・

    今から10年ほど前、北海道の留萌に遊びに行ったとき、留萌の街の小さなお菓子屋で留萌土産に買った、ちょっと固めのチーズが入ったお饅頭が忘れられません。 お店の名前も菓子の名前ももう思い出せませんが、とても美味しかったことだけは覚えています。 もう一度食べたいのですが、お店の名前と菓子の名前をご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。 場所は十字街バス停の近くだったかも知れません。

  • 乳製品の入っていないお菓子を探しています

    母が乳製品(&甲殻類)アレルギーで、牛乳の入った類のお菓子は 一口でも食べるとじんましんが出てしまい、食べられません。 (チーズ、ヨーグルトは食べられます) 家族で、母の普段のおやつにとあれこれと探してはいるのですが カステラ、どら焼き、おまんじゅう等、ベタな和菓子くらいしか見つからず、困ってます (いずれも好きなので、食べるのですが、どうしてもマンネリ化してしまいます) 何かオススメのお菓子類がありましたら教えて下さい。 塩味系のものではなく、甘い物で探しています。 好みとしては、つぶあんよりはこしあん派、甘さは控えめ好きです。 他、嫌いなものは特にないです。 地方住まいなので、 出来ればどこでも買い求めやすい商品だと助かります。 また、可能であれば個包装タイプだとなお助かります。 通販でも構いませんが、手軽なおやつ目的なので、出来れば送料含めてお買い得なものでお願いします。 (頻繁に食べるわけではないので、大量買いはできません)

  • お菓子で喧嘩に

    結婚したての男です。 私は普段職場では、缶コーヒーやガム等を飲み食いする程度でお菓子など食べませんが、家に帰ると頂き物のお菓子(クッキーやお土産の饅頭など)があり、1つぐらいは、つまんで食べる事はあります。 ところがウチの妻は「男性が毎日お菓子を食べるなんてあり得ない」と激怒して冷戦中です。元々私はお菓子は嫌いではありません。タマにはスナック菓子だって食べますし、一日に一つや二つお菓子を食べる事は普通の事だと考えていました(大量に食べる訳ではないので)ただ、妻は「男が一日1コでも毎日食べるなんてもってのほか」と言って激怒です。「お菓子を好きだとは結婚前にも聞かされていなかった」と言って口も聞いてくれません。挙げ句の果てには晩ご飯のおかずにおまんじゅうが出てきました。これでも食べておきなさいと。実際、結婚当初にその話を聞いてから、ほとんどお菓子は食べていません。ただ私が、「今まではこんな感じで食べていて、こういう感覚で1コぐらい食べるのは問題ないと考えている」と持論を展開しているので、「そんな人だとは思ってなかった・・・」と日々会話もなくなってきました。 私は些細な事だと思っていますが、妻には重大な事のようでうまく噛み合いません。私の考えはおかしいでしょうか? こういった場合の妻との付き合い方についてアドバイス願います。

  • 上海(浦東)空港で買えるおすすめお菓子

    ダンナさんがよく上海へ仕事へ行くので、たまには何かお土産でも買ってきてもらおうと思っています。 上海と言っても、行き先は空港から車で3時間くらい行ったところで、テレビや雑誌でよく見るような都会という感じではなく、結構な田舎らしいです。 なので、仕事先でお土産とか買えるような場所はないよ(+そんな時間もない)、ということらしいので、帰りに空港で何か甘いものでも…と思っています。 空港で買える、中国の有名なお菓子というと、どんなものがあるでしょうか? 月餅くらいしか思いつきませんが…月餅は1年中普通に売っているのでしょうか。 台湾だと、パイナップルケーキとか太陽餅とかタロイモケーキとか、結構思いつくのですが…。 ダンナさんに全面的に任せると、よりによって…なぜこれを買ってきたんだー!?というような物を買ってくることが多いので(単に夫婦の好みが合わないだけかもですが)、ある程度指定をして頼みたいと考えています。 できれば、お饅頭系(柔らかくて餡の入ったもの)が好きなので、そういったお菓子で有名&おすすめがあれば教えてください。

  • 京都駅で買える甘さ控えめ&甘くないて美味しいお土産

    京都駅の構内で買える甘さ控えめ、または甘くなくて美味しいおすすめのお土産ありますか? 私は、最中やお饅頭に入ってるあんこの重い?甘さや八ッ橋のニッキの香りや味が苦手です。 甘さ控えめな和菓子や洋菓子なら好きです。 系統でいうと黒ごま、抹茶、七味、きなこ、桃、ビターチョコ、野菜、栗、チーズ系が好きです。 ほんのりよりは、はっきり濃厚な味のが好みです。 おたべの宇治抹茶カスタや京町家おかきとかは見た感じ美味しそうで気になります。 宇治抹茶カスタは結構甘いですか? 以上の事から、そんな私におすすめのお土産は、どんなお菓子でしょうか? 京都土産に詳しい方、アドバイスよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう