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法人クレジットカードについて
当方、従業員数名程度の小さい会社を起業する予定なのですが、 いろいろなものを購入したりする際にクレジットカードを作る予定です。 代表者の名義でカードを作っても問題はないかと思いますが、いわゆる法人用クレジットカードはどんなものなのだろうと考えています。 調べると、年会費などがやはり個人用よりも断然高く、審査もそれなりに厳しそうです。 ただ、やはり当方のような小さい会社ですよ年会費などもバカにならないかなと思ったりもします。 そこで、、法人用クレジットカードって何かメリットなんでしょうか? それなりの年会費を払ってまでも利用する方がメリットがあるのでしょうか?
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当社は社長を含めても4名という零細会社です。 法人用クレジットカードがあれば、個人用の買い物と明確に 区別がつき、管理が楽です。 公共料金の支払いや、ETC、ネットでの事務用品等の購入代金の 支払いなど、使用できるものはカード支払いにしております。 メリットは、たまったポイントを金券に交換しできることで、当社 の場合年間数万円になりますので、それを使ってまた買い物が できます。 もちろん、年会費無料のクレカです。 会社設立直後の場合は審査が通るかわかりませんが、まず、年会費 無料のカードから始めてみてはどうでしょうか。 ちなみに、NTTグループカード法人用を使っています。