• 締切済み

バイトをしたいのですが腕に傷が・・・

内容: 今学生なんですが訳あって休んでいます。 今いわゆるニート状態なんでバイトしないといけないので探しています。 今までちょっとしか働いたことがなくて(短期の登録制や2ヶ月ほど飲食店など)新しいバイト先に馴染むか不安です この前病院のバイトは落ちてしまったのでまずそもそも受かるか心配です。 しかもファンデーションでは隠し切れないリスカ痕が腕にあるのに販売のバイトに応募してしまいました。いい年して(20です)まともに働いたことも無くて。 もし落ちた時のことを考えると他に応募するには何のバイトがいいでしょうか? 初バイトでリスカ痕があっても問題ないバイトを探しています。時給は問わないです。 よければアドバイスお願いします。 あと、新しいバイト先に馴染むコツ(?)を教えていただけるとうれしいです。

みんなの回答

• dora-mon
回答No.4

こんにちは。 >今いわゆるニート状態なんでバイトしないといけないので探しています。 あなたはニートではありません。学生です。 バイトは別にしなくていいので、学校へ行ってください。 もしくは、キチンと退学し就職を探すのが筋では? 中途半端な人は、何をやっても望んだ結果は得られませんよ。 学校へ行かない理由もあるのでしょうが、もう20才です。 どちらかに踏ん切りを付けられてはいかがでしょうか? ご自分の将来の為です、がんばれ!

回答No.3

こんにちは。 >バイトを探しています。時給は問わないです。 模索しているそのお気持ちをお察しします。 >新しいバイト先に馴染むコツ(?) そのバイト(=仕事)をして、「喜ばれる人」を想像してみては如何で しょうか。 何気ない行動がきっかけを生みます。 例えば「あいさつ」も1つです。 同僚やお客さんに挨拶をするだけでも気持ちよいものです。 人と接する事ができる仕事は、とてもよい経験になります。 >ファンデーションでは隠し切れない… これからの将来にはチャンスはたくさんあります。 marinepiaさんのように、自分から行動する事が必要不可欠ですの で、失敗を恐れずチャレンジして下さい。

• 2009ken
回答No.2

手術跡だと言い訳して、リストバンドでもしとけばいいのでは? あなたが拘るほど、周囲はあなたの行動、行為に、注視していませんので安心しましょう。 あなたがなじみたいと思えば、とりあえず周囲につかづはなれずいることです。で、会話などのコミュニケーションを多くする。それだけです。

• blazin
回答No.1

別にその傷が=貴方の価値の傷ではないんだよ。 人には人の事情がある。傷を一々聞かれる事も無い。 ちょっと事故で~位で誤魔化しても良い。 大切なのはそれよりも、貴方なりに経験が少ない中で始めていく訳だからあれこれ考え過ぎないで、どれも経験なんだと切り替えて丁寧に仕事をしていく事。その中で人間関係も積み上げていく。 不安だとあれこれ一人で考えすぎて、現実を見る前に、感じる前に気持ちが折れてしまう。それでは働けない。 貴方なりに働きたい意思をしっかり相手に伝える。 面接では貴方そのものを見てるんだからね。 経験が無くても、初めてでも、貴方が真面目に丁寧に教えた事を身につけて頑張ってくれる人だと感じたら採用してくれる。 まず経験する。その空気の中で自分を慣れさせていく。 それがニートからの脱却。頑張って☆