• ベストアンサー

変身ヒロインのピンチシーン

変身するヒロインのピンチシーンを探しています。ただのピンチではなくて、エネルギーが切れかかってしまうとか、魔法の力が弱まってしまい戦えないとか、エナジーが切れて力尽きてしまう、といったたぐいのものであって、「セーラームーン」以外のものを探しています。果たしてあるでしょうか? 教えて頂ければ大変嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • siffon9
回答No.2

変身ヒロインものには必ずありそうなシチュエーションですけれども、具体例となると難しいですね。私の知っているのは「ナースエンジェルりりかSOS」の19話からの数話です。 バトンに込められた「緑のワクチン」を使って敵を倒す(というか浄化する?)のですが、19話で「緑のワクチン」が底をついてしまいます。そこに敵が送り込んでくるのが、ナースエンジェルの力をヒロインに与えたその人であり、かつての憧れの先輩 …… というなかなかに燃えるシチュエーションです。 ↓はWikipediaの該当ページです(ネタバレ注意) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%82%8A%E3%82%8A%E3%81%8BSOS http://polydor.jp/anime/nurse_angel/index.html この作品、最終話がもの凄く泣けます……うぅ

mikunasu
質問者

お礼

そうなんですよ。案外、ないですよね。私が知っている数少ない例として、(変身ヒロインかどうかは置いておいて)「吸血姫美夕」の、OVA版ではなくテレビ版の第4話(?)で、エネルギー源(?)となっている血が不足していてピンチに陥るシーンがあります。また、魔法少女リリカルなのはA's第2話で、力の元となるリンカーコアが奪われ、力尽きてしまう大変貴重なシーンがあります。 でも、教えて頂いたシーンはノーチェックでした。ありがたい限りです。さっそくチェックしてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ASAYOSHI
回答No.1

探せば山ほど出てきそうな気もしますが、まずはぱっと思いついたものを。 『UG☆アルティメットガール』 ちょっとお茶目な巨大怪獣が出現するのが日常茶飯事の世界。怪獣退治のヒーローUFOマンは、ある事故で、3人の女子高生を死に至らしめてしまいます。そこで彼は、自分の命を3人に分け与え……と、もろ、初代『ウルトラマン』のパロディで始まる物語。 女の子たちは、「アルティメットガール」として、UFOマンの代わりに怪獣と戦う羽目になるわけですが、常に及び腰なので、やたらめったらピンチに陥ります。 そ・し・て! アルティメットガールは、変身のタイムリミットが近づくと、「服に穴が空き、どんどん広がってゆく」すなわち、刻一刻と全裸に近づいていくという、思い切り恥ずかしい設定です。こんなんが毎回です。あーもう、思い出しただけでも恥ずかしいです(笑)。 http://www.ponycanyon.co.jp/pc-moe/ug/index.html

mikunasu
質問者

お礼

ごめんなさい、上の「この回答への補足」は、質問者である私からのお礼でした。大変失礼しました。

mikunasu
質問者

補足

大変丁寧な回答を、(また、早い回答を)ありがとうございました! そうですね、アルティメットガールがありましたね。そもそも設定がそうなってますから、あまりはずれはないですね。ただ、私もこれはチェック済で、うっかり、「アルティメットガール以外」を入れるのを忘れてしまってました(恐縮)。他にはないでしょうか?「ムスメット以外」も条件に加えさせていただくと…。どんな感じでしょう?