• 締切済み

大丈夫?私生活 その1

私(23歳、女)は、悪く言うと、すごく怠け者なんです。 まず、食事がきちんと摂れません。(実家にいて食事は出てくるのですが) 自分の好きなものばかり好きな時間に食べていてものすごく栄養が偏ってい ると思います。私としては体に良くないという実感がないのですが、親にい つも怒られています。 あとは、ニュースとか新聞を全然見ないんです。だから政治の事も戦争のこととかも全然知りません。これも親にずっと怒られ続けていて、でもそれがよくないこと だという実感がずっとなかったのですが、1年前位からようやく世間のことも知らなければいけないなと思うようになりました。でも、ニュースを見る自分と、今までの自分をどうやってくっつけたらいいのか分からなくてずっと見ない状態を続けてきました。というか、見方が分からないんです。(←分かりにくいかもしれませんが・・・) その2に続きます。

noname#4735
noname#4735

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=493904

関連するQ&A

  • 2003年4月の出来事。

    仕事でこの一ヶ月テレビも新聞も見れない(見ない)状況にいました。そこでこの一ヶ月世間ではなにがあったんでしょうか?戦争が終わって(?)変な肺炎が流行っていたくらいしか知りません。こんな僕に政治や芸能でもなんでもいいのでビッグニュースを教えてください。

  • 痩せない、、、なぜですか?どうすれば痩せれるんですか?私生活なにが悪い

    痩せない、、、なぜですか?どうすれば痩せれるんですか?私生活なにが悪いんでしょう? 25歳の男です、現在身長186cm体重87kg体脂肪20% 18歳まで120kgあり、環境の変化で20歳には76kgまで落ち現在に至ります。 現在20歳ごろ76kgぐらぃまで体重を落としたいのですが、正直落ちません。 食事は朝は実家なので通常な朝食、昼は会社のお弁当を半分食べるのみ、夜は抜きです。 運動のほうは、仕事が製造ラインなので、正直動いています。汗もかくので、水分は茶系を一日2l位。 現状自分で一番原因だと思うのは、便です、3~5日に来るぐらいなので、便秘症です。 現状の生活で痩せるにはどこを改善すれば良いのでしょうか?教えてください。 今後チャレンジしてみようと思うことは ・DHCサプリメント(フォースコリー)もしくはナイシトールみたいな薬剤? ・休日はスポーツジム通い あとは思いつきません、、、、 改善点、オススメなサプリメント薬品ありましたら、ぜひご教授を願いします。

  • 面白くニュースを見たい!

    私は高校生なのですが、ニュースや新聞とか政治に全く興味がなく世間知らずなわけです。 ニュースや政治など世の中のことを知るために面白い感じに書いてくれてる、もしくは分かりやすく書いてくれてるサイトを知りたいです よろしくお願いします。

  • 新聞を読む習慣

    普段からニュース・新聞をまったく見ません。 社会人になってから、世間を知らないことで恥をかくことが多いです。 もう少し関心を持たなければいかないと感じました。 ただ新聞を覗いてみても、今までの下地がないため経済・政治の面なんかはさっぱり理解出来ません。 地元のニュースなんかは関心があって割と楽しく読めるのですが・・・。 無理矢理でも毎日眺めていれば、なんとなくわかってくるものなのでしょうか?

  • フリーメイソンの存在について

    フリーメイソンの存在について リアリティがないので 実感することはできないですが 僕らはやっぱりフリーメイソンやらに 支配されてるんでしょうか? それとも僕の感違いか。 すべての政治的経済的ニュースは 意図的に起こされてるんでしょうか? ちかい将来大きな戦争や 地震、原発事故は起こるんでしょうか? 自分のとりまく環境について 知りたいので投稿しました よろしくおねがいします。

  • マクロビ 動物性食品についての疑問

    マクロビについて質問です。 基本的に動物性食品を食べないと言うことですが、栄養的に問題はないのでしょうか? ちなみに私は、自分の体で、動物性食品を食べない方が調子がいいことを実感しています。 動物性食品を食べない方が健康でいられるのではないかというのが今の私の考えです。 しかし、バランスの良い食事が健康をつくると世間で言われているものの中には、肉・卵・牛乳など・・・が含まれています。 それはいったいなぜなのでしょうか? 動物性の栄養素も必要だとききますが、現にマクロビで健康な生活を送っている方がいることをきくと、矛盾を覚えます。 回答お願いします。

  • どうすればいいのでしょうか?

    どうすればいいのでしょうか? 夏も終わってやる気全開の受験生ですが最近気になることがあります それは三度の食事とニュースのチェックです これらを毎日する事によって貴重な学習時間が1?2時間削られてしまいます 新聞は現代文や社会に役立つからとじっくり読んで、食事は取らないと頭が冴えないとかでたくさん親に作ってもらって20分以上かけて食べてます しかしこれは実は無駄というかあまり意味のないことなんじゃないかと思いはじめています そこで、新聞の最低限読むべき所はどこなんでしょうか 栄養豊富で早く手軽に食べられる食品はどれでしょうか 教えて下さい、お願いします

  • ある日、日経は顔に出る

    と実感するようなエピソードを教えてください。 まだ、子供が小さいのですが、将来的には、 子供に読解力をつけさせ・漢字力を鍛えさせ(ここまでは質の高い読書でもできる) 時事問題に精通させ 何よりも、新聞を読むという習慣を付けさせたいと思っています。 子供のころ、自分の実家では3紙も新聞をとっていたのに 自分が世帯を構えると、朝読む時間ない、テレビでニュースみればよい、お金もったいない・・・。で新聞購読をしていないダメな母です。

  • 夫の実家での生活

    こんばんは。 結婚1年と5ヶ月です。 今は夫の実家からかなり近く(徒歩で10分くらい)のアパートに別居しています。 これだけ近くに住んでいますが、今までかつて夫の親たちがアパートに通ってくるとか頻繁に電話をしてくるということはありませんし、将来的に同居になることもありません。 先日、夫が左腕を怪我して、全治1ヶ月くらいの診断が下り、その間仕事も休まないといけない状態になってしまい、もちろん運転も出来ないので、通院の際にも親に乗せてもらうという意味も含め、ギブスが外れるまでは実家で生活しようと言うことになり、私は夫から「ついでやし、そこ(実家)で寝泊りや食事もしたらどう?」と言われ4月からはそうするようになりました。 夫の両親は同居を求めることは絶対ないとは話しておりましたが、これをきっかけに考えが変わり、同居を進めてくるようになってしまうのではないのかという不安になりました。 他にも、それまでに私のほうが、度重なるトラブル続きで強いストレスを感じてたまま、そのついでに夫の介護や気疲れのこともあって、昨日頭を何気に見てみたら、「ここってこんなに髪の毛が薄かった?」と思えるほどのコインくらいの禿が左右のこめかみに見つかってしまい、夫に話すと「ハゲ」で結論付けられてしまいました。 もちろん、嫁として私が夫の介護をするんが当たり前だとは思いますので、それは苦痛ではありませんが、正直に言うと「何でわざわざ実家で?アパートはダメなん?」と思います。 まだ、ギブスが取れるまで日にちがかかりますが、夫は私にも実家で寝泊りをして欲しいといいます。 夫は自分の家だからいいかもしれませんが、私は所詮他人ですし、気を使ってしまいます。 嫁として夫の言うように治るまでは夫の実家で生活をすべきなのかなと考えると苦痛です。(実家で生活するんは夫のみで、介護などは実家に行ってしますが、寝るとかは自分ひとりアパートではダメなのか) 嫁と言うものはそういうものなんでしょうか? ※ちなみに夫が実家で生活をと思う理由は 1:運転が出来ないため、通院には親に乗せてもらうために実家に行くことになるが、歩ける距離とはいえ、ギブスをつけたまま表を歩くと、世間体でみんなが心配して、「お見舞い」などの気を使わせてしまう 2:私が仕事に行ってるため、いつもより労力がかかることになるので、その間でも実家で生活するほうが楽だろう という気持ち 3:通院の送迎として親にアパートまで来てもらうことに気を使う で、治ったらやめるつもりで、同居はしたくないとのことです。 まとまりのない文ですみません

  • 自分の両親と私生活や進路について

    少し悩みがあって、ここで少し色んな人の意見を聞きたいと思い書き込みをしようと思いました。 今現在私は、20代前半で大学4年目になります。 今の大学を通う前に1つ大学を中退しており、もう一度通い直しを決意し、親にも迷惑をかけましたが、1つ目と違う大学に入学しました。 元々決まりごとが多く、厳しい家庭だったのですが、ここ最近は色々と干渉することが多くなり困っています。 たとえば、机の中に入ってる物や鞄の中に入ってる物などをチェックしていたり、普段は本やファイルが多いので手提げよりリュックの方が沢山入るので、それを愛用しているのですが、年齢を考えてリュックを背負ってほしくない等言われるばかりです。 両親としては今の年齢で大学に通うのなら、ブレザーを着て、スーツケースを持っていかないと気がすまないという風な感じのようです。 最初2つ目の大学に入学した当時は、親にも迷惑をかけていたので、その格好で通っていたのですが、風貌からして明らかに差をつけており、殆ど友人も出来ないままでした。 無理やり今まで過ごしていたラフな格好にしてからは、交友関係が芽生えて、良い友人たちにも合うことが出来ました。 何かしら自分の理想に近づいてほしいっていう思いが強い両親なんです。 両親がいつも言う言葉があって、「自分の手元に置いていたら、安心する」とか「自分の言うとおりにしてくれたら必ず成功する」とかそういう事ばかり言ってきます。 挙句の果てには、「今は不景気だから大学院に進学して自分の進路を見極めて進んでほしい」と言う始末です。 仮に言うとおりにしたとしても、院卒の頃には30手前になる年頃です。そこから就職先を見つけるのは無いに等しいのに、「それは年齢的に危ないと思う」と伝えても、「どうして両親の言うことを効かないの」と言い返すばかりです。 こんな親元で、ずっと生活したいという気がしないので、県外の就職説明会等に行くんですが、行くたびに説教を受け、朝まで夜な夜な説教される日々です。 こうまでされると、県内に就職したいという気持ちも県外に出たいという気持ちも無くなります。 以前、私生活でいざこざがあって心療内科に通ったときに、抑うつと診断されたのですが、親に伝えると「お前が弱いからだ」と言い返すだけで、腹が立ったので診断書を破り捨ててしまいました。 すると今度は「どうして破るんですか」と問い出してきて、お前はキチガイだとか言い始めたりします。 どっちがキチガイなのか分からない状態です。そんな両親は外面は凄く良く、周囲の評判は良いんです。 あまりもめごとも嫌いなので、自分も両親はとても良いという風な対応を周囲にはしますけど、内心辛いです。 話変わって進路のことなんですが、1つ目の大学を諦めて、2つ目の大学に入った時に、将来いつか社会人学生として元々やっていた事をゆっくりやってみたいという気持ちがありました。 凄い贅沢なことだとは思うんですが、夜間の学部で自分の気になる学科を見つけ、そこを拠点にして就職先を見つけようと考えて動いています。 ただ、全てが上手くいくとは限らないので、金銭や時間の問題もあるので、色々と考えなければならないと思っています。 こういう状態でありながらも、少しでも自分の夢ややりたいことに近づくだけでも自分の中で1つの進歩だと思うんです。 でも、県外へは絶対に出させないという親が目の前に居るので、どうしても中々上手くいきません。 仮に県外に出たとしても、家族として認めないとか、保健とか色々切るとか言い出して、半分脅迫みたいな状態になっています。 でも、そこで言い返すと、それを上回るような嫌なことを沢山言いだすので、もう相手にもしたくないです。 夢とかやりたいこととか人それぞれ1つくらいはあると思うんですけど、何でもかんでも親が決めたことが正しい生活ってのも、気が狂いそうになります。自分の意思とかそういうのが親の考えに同調しないと、全く認められられない生活は辛いです。 ちなみに、地元で就職しても、実家を出て地元で1人暮らしはダメと言われています。 こんな親と一生を共にするというのが、正直辛いし、生きてる心地がしません。 別に親を殺したいという気持ちもないし、犯罪をしたいという気持ちもわきません。 ただ、何でこうも親が理解しないのか、どうして自分の手元に縛り続けたいのか分からないです。 しかも自分たちが縛っていることが全く分かっておらず、何か上げ足を取れることを見つけては、すぐに弱いところをつついてきます。 もう嫌です。