• ベストアンサー

PDFの罫線ごとの分割表示について

こんなことが可能なのかどうかわかりませんが・・・。 もしやり方をご存知の方がいたらおしえてください。 PDFのファイルで罫線ごとに数字が入っています。 これをコピーしてエクセルにはると当然ながらすべてがつながってしまいます。 例:あいうえお かきくけこ さしすせそ これを、あいうえお、かきくけこ、さしすせそ、として、 CSV化したいのです・・・。もしくはエクセルの枠ごとに 一項目をいれたいのです・・・。 こんなことはできるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hide_mino
回答No.1

今晩は。 面倒ですが、テキストエディターで分割した所にスペース(若しくはカンマ)を挿入し、拡張子を TXT ではなく CSV で保存すれば、出来ますよ。 容量がそれ程でもなければ、メモ帳でも可能です。

chelny
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりそうですよね・・。量が膨大だったので、 手でやるのはきつそうです。。 担当者にPDFで作るなー!って、言います(笑) ありがとうございました。